2008年6月分(6月1日〜6月30日)ホームページへ

6月30日(月)お土産

夜に2号が帰って来てお土産をも貰った。生キャラメルである、早速開けて食べたけど美味しい、アッと言う間に箱が空。 クリームジャムもなまら美味しいけど、これは1号の土産、そのうち食べようと狙ってる。その他北海道は鮭とかおいしいもんが多い。 7月くらいに行けたら行きたいけど、そう簡単に行けるトコやないしね。仕事は相変わらずで刻々と8月近づく、有給消化に大童。 7月は17日のお休みなんやがこれでも作業が回るって、、、「私は不要なん?」と弱気になる。飛行機は2機。

6月29日(日)あっち、こっちに

2号4号が関空発で北海道に行くのでまた押しかけ見送りに関空まで行った。1時から仕事なんで気忙しい言うか時間が気になった。8時半に着き11時まで見てて仕事の為帰った。 余裕で間に合い仕事をする、天気が悪いので来客、売れ行きがいまいち、サミシイ事である。売れ残ったらいやなんで自分でも1パック買って帰った。食べたけど「う〜〜ン」である。 色々と改善したらと思うとこあり、、、やった(-_-;)。夜は涼しい過ぎる程。飛行機は2機。

6月28日(土)朝からいそがし

午前中は堺での平和学習会に行った、知ってる人が多かった、理事まで来てたので驚いた、TシャツとGパンやったんで一瞬「誰?」って思った。スーツ姿しか見た事なかったんで(^_^;) お話は為になり過ぎ、ちょっとショックや。原油や穀類の値上がりの理由やイラン戦争の内情とか、日頃はボケッーーと暮らしてるおばちゃんは驚くばかり。ドッと疲れて帰って来たんのでグータラ横になり夕方泳ぎに行く。 中途半端な時間でプールは空いてた、いつもこれ位やったら泳ぎやすいけどジムは赤字で潰れるやろう(-_-;)帰りにジャスコで平天やレバーを買って来た、小雨やったんで傘も差さず帰って来た。飛行機は12機。

6月27日(金)長い日やわ

休みなんで朝からちょっと頑張る、DVDの整理をしたので家計簿は放ったらかしになってしまった。予約してあった美容院に行く前に泳ぎに行った。 先に行っておかないと折角のセットが数時間でグチャグチャになるもんな。途中で妹の仕事先にいって煙草を買う。煙草の自販機がカードが無いと買えないので 、余計に忙しいそうな、何処に響くのか、、コンビニは儲けてる様やし、「風吹いて桶屋が儲かる」や。美容院では寝っぱなし。 夕方帰宅、洗濯に掃除に頑張る、ちょびっと疲れた。飛行機は5機。

6月26日(木)せやから何?

朝から仕事、7月のシフト表貰う、17日休みある、、「ワァオ〜」有給消化の為で9日消化出来る予定です、あくまでも予定。 お昼はウドン、天ぷらセットの弁当、美味しいけど量が、、足りん。夕方猫の砂と浴用石鹸を買いに行く、、てな事でどうって事ない1日。飛行機は3機。

6月25日(水)来ました

代わったあげたので連休、昨夜は早く寝たので今朝はやる気がでたのはええけど昨日の腹筋の影響が出ててミが入っててイタイ(やわな体です)それでも、そこらを片付け調子に乗ってお中元を買いに行った。 ついでに映画も見て来た、レディスデーで1000円嬉しいな〜♪お給料も入ったしでチョットリッチにお食事など、、(^_^)v 帰って来て掃除しようと思ったら1号が帰宅いつもより90分ほど早かったんで驚いた、いつもの様にグータラしてなくて良かった(^_^;) 慌ててご飯の用意をして、掃除の続きをする、掃除してたら少々の事は文句を言わない。飛行機は4機。

6月24日(火)どないやねん

朝から何もする気がせず、「相棒」のDVDをみて過ごす。お昼頃にパート先の健康診断があるので仕方なく自転車で出掛ける。 会場に入って驚いた、「健康診断」では無く「特殊検診」腕立て伏せとか腹筋、、言うたら体力検査、えらいこっちゃ腹筋の練習してないし、スカートで来てしまった。 これで腹筋は(T_T)やりましたけどね。ずーーと前にした時は20代の体力でした、今回は???結果は後日、握力34、腕立て伏せ10回、腹筋(30秒)6回屈伸23cm 骨密度128でした、何歳ででるか楽しみ、夕方泳ぎにいったりうろうろしたので飛行機は11機。

6月23日(月)ボロボロ

本格的に風邪を引いた様である。これで頭痛がしたら風邪定番満積。くしゃみもひどいし咳きも、仕事中は特に気を使う。以前自転車でコケタ時に打った左手がまだ痛い。 段々痛みがきつくなって来た、年取ると何でも遅くなんるんやと実感。猫の缶詰もないし泳ぎにも行きたいのに気力無し(T_T)そのクセHDDの編集してDVDに移したりするのは必死でやってる 実にアホである。飛行機は音がしたので飛び出て確認、暇か?!飛行機は1機。

6月22日(日)根性・・・?

朝から仕事、1号がお休みやとそう用事が無いので早い目に仕事に行ける。朝から雨やし、大雨の予報なんで仕事は暇やろうと思ってたら、そこそこ忙しくて、、。 気温が上がると刺身が売れる、おかしいのはいつもと同じ値段やのにチラシに載るとドッと売れる私は基本的にはチラシをみないので、理解出来ないけど。それと今日は朝市で超特価販売日なんやけど9時開店やのに7時頃にはもう人が並んではったそうな この情熱根性がわからんわ。少々安くても2時間もよう待たん、まぁ人それぞれである。雨の日は発見しにくいので飛行機は0機。

6月21日(土)眠たい

組合の会議が河内長野であった。電車1本なんでええのやが単線なんで結構時間が掛かる。駅から会場まで「なんでやねん!!」って程急な坂、高い目のヒールでいったので上りはよかったけど帰りの下りは 暗いしで恐かった。体調イマイチなんであんまり行きたくなかってんけど、夕飯が出ると聞いて参加。出掛けるので朝からバタバタしてたので会議中の眠いの眠たくないの、、そう、もうわかってるね〜〜 眠たいンよ〜〜。終わって帰りの電車で寝てしまい、もうちょっとで乗り過ぎるとこやった。飛行機は2機。

6月20日(金)何やねんな〜

来月のシフトの締め切り日、1日と12日の休みを貰う。後はあなた任せで何時休みか楽しみ。8月まで34日ある有給を出来るだけ消化せないかんので大変。 私は流しても惜しいとも何とも思わないし買取なんで事はもっての他って思ってる。まぁ無理して消化する事も無いのやけどな。帰って来てお昼を食べ様と思ったら某銀行から 儲かるお話の電話があって切るに切れなくて30分も説明を聞いてしまった(-_-;)「1000万てなお金は無い」言うてるのに、儲かるかもしれんけど、元手が無いわさ。 雨やのに夕方から泳ぎに行く。飛行機は6機。

6月19日(木)どないすんねん!

最近は日付が変わるまで寝る様にしてるけど、昨夜は「ちりとてちん」のDVDを見たもんですっかり遅くなってしまった。 今日がお休みって事もあったから、イカンね。真面目に主婦するつもりがちょっと手を出した本が面白かったンで、ズルズル・・・。 外も降りそうで降らないドンヨリとした空模様やし、なんて天気のせいにして。ちょっとは真面目にやらんといけんのやが如何せん「やる気!!」が起きないのは困った事です。 原因が判らん、、単にズボラなだけかも。飛行機は5機。

6月18日(水)年か・・

午前の仕事の終わりかけに「残業して」言われてNO!と言えん私は引き受けた。忙しい言う程でもないのに2時頃からしんどくなって困った。 「目途が付いたら帰ってもええ」って事やったんで4時に他のパートさんにたのんで帰って来た。その帰り道の遠い事、とおいこと。お医者さんに言われた事もあって最近は はよ寝る様にしてるのやけど、疲れやすくて取れ難い、、やっぱり60の壁は厚い、、、?。あかん時はあかんモンで飛行機は0機

6月17日(火)ダラケた

しんどいけど仕事はちゃんと行かな、、と用意しててヒョイとシフト表をみたら何と、今日もお休み、ラッキー♪ラッキー(^_^)v助かった。 んってで急にグ−タラ。朝御飯を食べて横になる遊びに行って言うたらいかんのやが疲れたので何もする気がしない。2階の自分の部屋は暑いのでしたで横になった。 ついでにたまってる録画を編集してDVD移した。DVDなら少々増えても嵩張らないので一応入れた。泳ぎに行きそびれて引き続きゴロゴロ、、いかんね〜〜。飛行機は1機

6月16日(月)帰った

朝起きてまた喋る、7時に朝御飯を食べて、朝風呂にと贅沢である(^_^)v着替えてける準備。ロビーの売店でお土産を買う、あれやこれやと見て るのも楽しい、なんと赤福は売り切れ(1人様3箱なんよ)さすが本場や、まぁ買う気はなかったけど。バスの時間までコーヒー飲んでのんびり。 駅についたのが早過ぎて、ちょっと待ったけど、特急に乗って帰って来た。勿論車中でも喋りっぱなし。大阪で遅い目のお昼を食べて上六で解散。 5時前に帰宅、横になって寝てしまった。遊びに行ってんけど、疲れるのは疲れる。楽しい2日間やった。飛行機は5機。

6月15日(日)行った

チケットはわたしが持ってるので遅れたらいかんと約束の30分前に集合場所に行ったら、もう2人来てた。豪華なサロンカーで賢島まで直行。 車中喋る、食べると活動(?)開始。天気は悪いけど、そんなん気にもならず、それでも窓からさり気なく飛行機を探す、姉妹達も「あっ飛んでる!」と教えてくれる 暇な連中やで。2時にチェック・インやけど15分ほど前に着いてしまったのでロビーにある装飾店を見て歩く。もう4回目なんで勝手知ったる旅館。部屋に入って喋る喋る。 夕飯前に露天風呂に行って喋る、景色良。夕飯豪華。12時すぎまで喋る。飛行機は3機。

6月14日(土)まぁ〜ね

12日の月参りが今日に変更になった。午前は仕事なんで休みの1号に頼む事になった。見栄張りの私は朝のはよから掃除するする!それで何とか準備も済みんだ、ガラクタは私の部屋に放り込んでるので「他の部屋の戸は 絶対開けっぱなしにせんとって!」と念を押し出掛けた。退屈な念仏に付き合わなくてもええので助かるけど、ボロが出ないか気にせなイカンのも疲れる。午後はいつも通り回る寿司、酒屋の買い物昼寝。泳ぎに行きたかったけど しんどくなったら困るので大人しくゴロゴロしてた。飛行機は1機。

6月13日(金)まだ、ちょっと

2日ゆっくりしたら朝から元気。それでも仕事が終わるまでちょっと不安やった。お医者さんの診断後のお言葉は「年やねんからあんまり無理せんように」でした。 そう若いとは思ってないけど「これくらい、、」って気があるんやね、負けず嫌いって事も原因やろー。ノンビリと思うけどついつい、、欲出してしまう、悟りを開くにはあと200年位かかるんちゃうかな? 組合の集まりがあったけど、とても行ける状態やないのでパスした。泳ぎに行く元気も出んし2号の代わりにお花の稽古にいくのが精一杯。飛行機は11機。

6月12日(木)何故に?

あまりのシンドさに1号んの朝御飯、お弁当は作れず、寝てた。とても午前は医者に行けず、ゴロゴロしてた。2号が休みと油断してたら出勤で慌てた。 ゆっくりしてたら大分マシになったけど、無理して動いてシンドクなったらいややしで夕方の配送までグータラ。その後散らかってるのが気になりチョロチョロと片付ける。 夜の医者の順番を申し込んだので診察して貰う事に。多分何も無いと思うけど、無理と年と夜更かしでしょー。飛行機は11機

6月11日(水)?????

朝の起き立ては何とも無かったのに出勤前に気分が悪くなった。仕事やし行ったけど、辛くて作業ができなくなり、ちょっとお休みさせて貰ったけど、気分の悪いままなん早退させて貰った。 明日はおじいさんの月参りだけど準備も出来そうにないのでキャンセル。原因が判らん(T_T)兎に角サッサと寝る事にしょ飛行機は1機。

6月10日(火)あれも、これも・・

お休みで某近鉄百貨店でやってる某ワコールのバーゲンに行ってあれやこれやを買いましたけど、若い子向きが多くておばさんはチョビット困りますたダ。 阿倍野にでたついでに映画を観た。「相棒」と思ったけど、「ザ・マジックアワー」を観た。映画を観る時は「はよ60歳になりたい!!」と思う。800円の差は大きい!! 値段通りの内容かな?おばちゃんが1人、どーでもええような場面でも大声で笑うのはちょっと不愉快。三谷さんの回し者?ンな事ないか! 帰って夕飯の用意をして店の会議に行く、なんやかんやと忙しい日やった。飛行機は1機。

6月9日(月)誰がぁ〜

仕事前に朝礼があって「鰻の売り込み開始」のお話があった。売上達成する様にとのお達しやけど、内心「誰が協力するけ〜〜!」と思ってた。 いままで頑張ったのに赤字や言うて8月にクビになるのに、何が悲しいて頑張らなあかんのや?フン!!である。明日が最後のボーナスで今日明細だけ貰った。 明細だけ貰ってもな〜(^_^;)うれしいのは嬉しいけど絵に描いた餅、数字の書いた紙や。帰って本を読んでたら寝てしまって、夕方あわてて泳ぎに行った。飛行機は5機。

6月8日(日)後遺症?

昨日はアホ程忙しくて疲れてしまって朝から元気もやる気も出ない、仕事をしてても調子はイマイチ、そのうちチーフに「遅い!!」と怒られるのとちゃうかと思う程のスピード。 左手の親指の付け根も強打してて赤く腫れてて痛くて力が入らないので困ったし無理して使ったら痛いし。それでも怒られる事も無く仕事が終わり来週分を発注した。ほんとは金曜日にするのやけど お休みやったから延ばした。1号と買い物して帰宅、お昼は家で食べました。お酒を買いに行きたかったけどお金が無くて来週回しに。飛行機は2機。

6月7日(土)痛い!!

用事があってお休みを貰ったのに「部門会議」があって12時に店に行く事になった。2時半に新大阪に行かなあかんので忙しい。開始時間が30分もズレてイライラ。 いつもは何やかんや言うのやけど、早く終わりたいので「はいはい」と流す。乗り継ぎも上手くいって間に会い「ホッ♪」用事がおわって次の待ち合わせで大阪まで行く。 早く帰るつもりが楽しかったもんでつい遅くなり慌てて帰宅。自転車で急ぎすぎ車道から歩道に移動する時段差のとこで滑って地面に激突!痛かった(T_T)カゴから飛び出たバッグを拾い 自転車を起こし、、ともう大変よ。顔に擦りキズ(一目でこけたのわかる)、右手に擦り傷場僕痕 右足膝すりむきともう怪我だらけ、慌てたらあきませんわ(T_T)飛行機は6機。

6月6日(金)そら、まぁ〜ね

連続休み実は7日と間違えて貰ってしまった(^_^;)昨日頑張り過ぎてチョットへばり気味、やる気が出ずにダラダラ、帰ってきた1号に朝と変わってないと言われてしまった。 それでも家計簿整理したしシーツ6枚洗濯したやないか!ジムも行ったし、5時からのくだらん会議も出たし、2号の代わりにお花の稽古も行った。まぁ家の片付けには何の関係も無いけど。 飛行機は9機

6月5日(木)

1号が6時24分に仕事に行ったらあとは暇。お休みで気も緩む。PCでロジックをしてたらゴミ収集車のオルゴールが聞こえて来た。 慌ててゴミ袋を持って走った、かろうじてセーフ、心を入れ替え片付ける事にしたのやが枕がボロボロやったんで買いに行く事にした。 今流行の枕(ナンチュウか忘れた)を買ったのやが結構ええ値したので1号の分だけ買い、私のはソバガラにした半額以下であった。 浮いた分でお昼ご飯を買って帰った、高い枕を買った方が良かったかな?飛行機は10機。

6月4日(水)楽?

2号が居ないと用事が少ないので朝は呑気、1号も弁当が要らん言うので楽チン。仕事はいつも通りでどーって事なし。ただ先週の土曜日の退出のタイムカードを押すのを 忘れてたと事務の人から言われた。口惜しい!間違えたら名前が張り出される、それがイヤで頑張って今まで1回だけやったのに(2度とせん!!!!と思ってたので)残念。 実にしょうも無い事に執念を燃やしますな〜我ながら(^_^;)夕飯も楽、そこらにあるのと刺身で宴会。夜も2号を待たなくても良いので早く寝られる。飛行機は9機。

6月3日(火)押しかけ

2号が北海道の礼文に行くと言うのでたまたま休みって事もあって関空まで見送りに、本当は飛行機を見に行く事にした。 「過保護みたいでいややや」と云うのを関空までの運賃(特急よ)とお昼を奢るからと押しかけ見送りに。阪和線が事故でダイヤが乱れててチョックラ驚いた。 早い目に出たのと特急にしたのもあって余裕を持って到着。チケットを確認して食堂街を見て歩く。結局カレーオムレツに決める。早々に見送り、バスで展望台に急ぐ。 やっぱりええね〜2時前後のANAで飛ぶと言うので適当に「あれやろう」と「ちゃんと飛べ!」と念を送る。4時半に離着陸が途絶えたので帰る事にした。 夕飯は買って帰り帰宅後はユックリと楽しい1日であった、財布はちょっと傷んだけど、、、(T_T)飛行機は7機。(空港外で)

6月2日(月)あ、あのな〜〜

気温が下がるとお刺身の売上も下がる。そんで今日は暇やった、11時半には片付けに入った。久し振りに早く帰れる「お先で〜す」って作業場を出たんやが、 忘れ物を取りに戻ったらチーフが「今暇?」って訊くから「帰るとこです」って返事したら「ちょうどええわ、試食のベビーホタテ用意して午後の分も」とドサッ袋を置くやない。 勢いに負けてやりだしたけど冷凍庫から出したベビーホタテはコチコチに凍ってます。「こんなもん切れるかいな!」と切ってみたら切れた!我ながらバカ力に「ギョッ」 お皿をさがして洗って味付けしてとショーも無い用事で結局12分の残業です。飛行機は1機。

6月1日(日)言うても・・

言うても一緒なんやが月日の経つのが早過ぎるわ、もう6月やもんね。日曜日や言うのに1日仕事。午後のパートが2人、余程忙しかったら2人やけど、 そんな様子も無いので「要らんかったら帰りますけど」言うたら「掃除が嫌いや言うてたけどカートを洗って」だと。何が嫌いって掃除が嫌いやのに、、、(T_T)(T_T)(T_T) 仕事やからやりました、炎天下の元ブラシとホース持って(T_T)日差しは暑いし、作業着に滲みる水は冷たいし(T_T)(T_T)唯一飛行機が見られるのがええ位。 9段のカートを3台、ホンマ心底厭やった。やっと終わって後の2台はもう1人のパートさんが洗ってはった。忙しくても刺身を作ってる方がええわ。嫌いな副店長が「ご苦労さ