2008年5月分(5月1日〜5月31日)ホームページへ

5月31日(土)たのしいわ♪


パート会議があった、もうやる気が無いので発言せん。6月のシフトを貰う、見てビックリ!あした日曜日が1日仕事になってる(T_T)それは無いやろ、、って思うけど。 1号に1時半に迎えに来てもらい回る寿司に行った。途中で女子高生が20人近くが入ってきてワイワイ。意味も無く元気で何て事ないのにキャーキャーと笑う、若いって楽しいわ。 あれもこれもと取って食べるので私等が居てるとトコに来る商品が無い、1レーンスカッと何も無し状態。若いって面白いわ。箸がこけても面白い年頃なんやろう、うち等石臼が降って来ても 面白い事もナンも無いわ。若いってええね〜〜最近は怒る気もせんわ。飛行機はやっと2機。

5月30日(金)サンプルV


あんだけ必死で作ったのに、売上1日で7000円だって!「ガクッ!!」そんな〜サンプルは何の役にも立たなかったって事かいな?!(T_T) まぁそう何でも思い通りに行かんわな。仕事はそれなりに終わった。9月の仕事の委託化に関しての話し合いがあった。退職金や有給買取などでややこしい。 夫々に事情があるからナカナカ意見が纏まらない、それでなくても女の話し合いは何処に行くやわからん事が多いのに。まだ理事会と交渉するそうな無駄な話し合いになるのに、決まったからにはちゃんと 参加発言する。飛行機は6機。

5月29日(木)サンプルU


朝からサンプルを作るのでバタバタした。気軽に引き受けたけど、そとは雨やし、けど約束やから自転車で下準備した材料を持って出掛けた。 サンプルのステーキ、ムニエルは簡単に出来た、スパゲティを炒めようとしたら「試食を先に」と言われ変更。これが面倒、なんせ人の口に入るモンなんで 衛生面に気を使う、サンプルは見場だけに気をつけたらええので楽なんやけど。天ぷらは家に材料を持って帰って作る(天ぷらを揚げる設備が無い) 揚げたサンプルを持ってまた店に行く、けっこう疲れた。サンプルお陰でちょっとでも売れたらええけどね。 午後はグータラ、買い物に行って本屋さんで「相棒検定」の本を買う。問題の殆どわからん。つまらん事で疲れた1日やった。飛行機は10機。

5月28日(水)サンプル


昨夜は帰宅が11時過ぎやったんで朝はいつもより行動が鈍い感じ。仕事はそれなりに頑張った。 30日は料理サンプルの当番なんでチーフに「明後日当番なんですけど明日お休みなんで今日材料を持って帰りますけど何を使います?」って訊いたら 明日売り出しの「めかじきにして、明日に作って、4種類程」といとも簡単にノタマッタ。NOを言えない私は引き受けました、アホやと自分でも思う。 ステーキにムニエル、天ぷらスパゲティを作れだと!簡単に打つ合わせ済ませる。わたしが休みやのにサンプルを作りに店に行くのにチーフは「おれは休み♪」 「どったろか」おもた。飛行機は5機。

5月27日(火)生命保険と団交

>思うところがあって1号の生命保険を見直した。数年前から保障が半分になってた「アチャ〜」である。 2号の契約してる保険のおばちゃんに電話したらスグに来てくれはってあれやこれやと説明。さすがプロですね〜 何をお言う手も笑顔で機関銃のごとく説明、一応前向きにお話をして以後の手続きに入ってもらう事にした。夕方から堺で団交があるので出掛ける。 もう8月で退職やから行っても仕方ないのやけど、ここまでちゃんと責任を果たしてたので最後まで頑張る事にした。 最終団交のハズが決裂、上部の人達での交渉になる、良かった、もう行かなくて済む。ボーナスの交渉もあった。6月10日に出るはず、これが最後になる。 11時に帰宅、クタクタ。飛行機は3機

5月26日(月)あれも、これも


用事があってお休みを貰った、。朝のうちに農協でガレージ代を振り込み、郵便局で車の税金を納め、銀行で引き落とし用の入金。 医者に行って血圧の薬を貰い、HNKに「ちりとてちん」の撮影予定を訊き、保険会社に問い合わせの電話と大忙し。2時からのコンサートに間に合う様に出掛ける。 忙しくてお昼抜き、家に帰るまで倒れそうなんで阿倍野でハンバーガーを食べる。ついでに某近鉄百貨店で北海道展を見る、ハムにケーキにチョコレートを買う。 8月に退職金が入るモン最近は要らんもんを買い過ぎる、、自粛せねば。飛行機は5機。

5月25日(日)・・・・・!!!!


昨晩に2号が仕事や言うので朝食、お弁当、お風呂の用意に生姜・蜂蜜入りの紅茶を作ったのに「あぁ、今日は休みや」 「・・・・・!!!!!」(←激怒の表現)3人共やすみなら朝ユックリ出来たのに、、、、「・・・・・!!!!!」(←激怒の表現) 腹立ったので自分の部屋で本を読んでたら知らん間に出て行ってた。お昼は回る寿司、買い物を一回り(生協・コーナン・酒屋)して帰宅。夕方泳ぎに行って夕飯は 「あっさりしたのがええ、、ヤキソバしょ」の1号の希望でやきそば。アテは冷奴に焼き鳥。アッサリしてるのは冷奴だけやないか?まぁ本人が納得してたらええねんけど。 飛行機は7機。

5月24日(土)面接


土曜日は忙しいのに朝からチーフが研修に行ってしまった。代行の人が2人来てけど帰って手間って感じ、昼前から雨で午後は暇になるやろ。やっと作業が終わったら9月からの契約に関して店長と面接があった。「もうどうでもええ」と思ってるからうっとしい。 言わんでもええ事まで言うてチョット反省。40日も有給が残ってるので8月までに何日使えるか?!103万問題があるからね〜。 取りあえず面倒なんでさっさと9月になれあば良い。気疲れでかえってからズッーーと寝てた。飛行機はやっとこさ1機。

5月23日(金)年金&保険


年金の特別便が来た。ざっと見たけど、よーわからん。内容があってても返信してって封筒が入ってる。うちは前に社会保険事務所でちゃんとチェック して貰ってるんで間違いは無いと思うけど、もう一回確認と思うけど、やる気がせん。説明がややこしい。それにいしても、これだけのモンを該当者に送るってすごい料金、費用やで。 税金の無駄や!1号の生命保険を替えようと思うのやが資料が無い、年が年やから掛け金も気になるし、取りあえず某第一生命にでも訊いてみよう。夕方泳ぎに行ったけど真面目な主婦なら夕飯を準備 してる時間なんですいてた。飛行機は10機。

5月22日(木)はっはっは


連休、さすがにやらねばと言う気になって家の掃除をした。2号の借りてきた「片付け」の本を読んだ事の影響もあるなんせ単純やから。 1ヶ所を触ればアチコチと家中に響く。ジムも休みで、まぁ時間はあるのやが、ちょっとPCでロジックをやったもんで夕方からが大忙し。学校に行ってる時からそうなんやけど 何でせなイカン事がある時に他の事をしてしまうのや?それでもベープをだしたり、クッション、布団、枕を乾したり、シーツを洗ったりしました。 そんで疲れて夕飯は手抜き、どうしても台所が後回しになる(原因は嫌いやから)明日からまた仕事。飛行機は6機。

5月21日(水)フッフッフ


お休みなんで映画に行こうと企んでました(^_^)v水曜日やし頑張って10時開始の相棒に間に合う様に家出。 30分前に着いたのに前方2列目しか残って無かったワァォ〜〜である!12回目まらそこそこ残ってる様なんやがそんなに待っても居れんで 2列目で見た。帰りにチケット売り場をみたら相棒「完売」になってた。スゴイ人気である。お昼を張り込んで2回食べて帰宅。夕方から泳ぎに行く。 最近は何時までも明るいので、つい行動開始が遅くなるわ。後一回くらいは行こう「相棒」60歳ならいつでも1000円、、なんやけど。飛行機は10機。

5月20日(火)足らんやろ〜


チーフの手違いか勘違いか、、仕事のメンバーが足りない、足りなくても仕事はせないかんで大忙し、シフトを見たら午後のパートが居ない。 その事を言うたら「濱ちゃん、残れるか?」いきおいに押されてで思わず「残れん事ないけど、、」ほんで1日仕事になってしもーた。2号が風邪で喉をやられたのでトローチと 目薬(これは私の)を買って帰る心算やったのに、、、、。少ないメンバーやのに昼からチーフが会議で出掛ける言うねん「ええ加減せよ〜!!」4人の仕事を2人でやれだと! 何考えてんだか、8月で転勤なもんやからスッカリええ加減になってしまったな。もっとも私も愛着無くなったけど。飛行機は5機。

5月19日(月)連休


朝から1号の薬を貰いにお医者さんに行く。ついでに2号に頼まれたイヤホーンを買いに行って帰宅。11時半からある派遣会社の説明会に行く。 実にむかつく説明で不愉快、、、で寝てた。生協側の説明も無責任極まりないしで「もうどうでもええわ 」気分。勝手にクビにして悪い条件で再雇用、こんなんがまかり通るんやから世も末じゃ〜〜。昼からは猫とゴロゴロしてたら寝てしまって予定が狂いわやや。 飛ぶ時間帯にウロウロしたので飛行機は8機。

5月18日(日)何でや?!パートU


1号と妹と3人で草津の姉の家に遊びに行く事になり車で出発。名神が工事中やし新名阪が出来たので通りたいと1号が言うので、そうした。草津に行くのに なんで亀山、伊賀上野と遠回り信楽経由すんねん?!と思うけど、私が運転するわけじゃなし大人しく助手席に乗ってた。「失敗やった、もう2度と通うらん!!」と1号。 8時半に出て11時40分頃ついた。お昼をご馳走になりお喋り、散歩してDVDまで買って夕方帰途に。帰りは大人しく(?)京滋バイパスを通って帰ってんけど枚方市内で渋滞にあい結局予定より 1時間送れて帰宅、楽しかったけどドッ疲れた。夕飯は簡単なおかずで宴会。2号にはちゃんと夕飯を用意。飛行機は1機。

5月17日(土)何でや?!


1時半に堺で組合の会議があるので早く終わりたいので必死で仕事した。やったら何ぼでも持って来る「何ぼなんでも、そない出来るか!!!!」と思いつつ、それでもやったが 終わらず残った、ちょっと口惜しいけど意地で出来ルンもきりがあるわ。12時30分まで仕事と夕飯の買い物して1号に堺まで送って貰う。車の中でぱんとカルピスでお昼。 間に合って「ホッ♪」講義がおわり休憩の後会議、どうせクビになったら組合との関係も切れると思ったら力も入らんわ。責任あるんで任期の7月末まではちゃんとする、女の意地でアル (アホな意地出して疲れるんやが)飛行機は5機。

5月16日(金)美味しい!


仕事が終わったら、水産のパートの人に誘われてお昼を一緒に食べた。お互いグチになる。仕事の事や新しい契約の事など、、、。家に帰ったら3時、半端な時間。 何をするって事なく夕方に、プールに行くの面倒やったけど暫く行けそうに無いのでちょっと無理して行く。2号からの電話で代わりにお花のお稽古に行く。投げ入れで困った あんまりした事がないし活け難い。夕飯はNHKの試してガッテン!でやってた焼そばを作る。ちゃんと作ったらほんまに美味しい、けど面倒。飛行機は10機。

5月15日(木)バタバタした


京都に行くのでお休みを貰う。この時期の京都行きは電車が混むかと思ったけど時間の関係もあるのやろーけど空いてた。 ちょっと油断したら1台乗り遅れ次々と不都合に。5分前に着いて「ホッ」お茶しての帰りやけどまだ明るいのでつユックリになってしまう。 家ででかやくご飯の具を切ってたら1号が帰って来たのでビックリした。子芋と鶏の煮物、湯がいたおたふくマメ、おくらは出来たので後は長いものカラ揚げとトマト。 えのきに海苔とポンズを掛けて、、まぁ居酒屋風(?)夕飯であった(^^♪飛行機は9機。

5月14日(水)2回目


お休みなんで友達と映画を見た。「相棒」である、2回目である。1000円の日やし当たってる映画やから館内いっぱい! 平日やのに皆な「暇か?」1回目はよーわからんとこあったけど、2回見たら解った。あと1〜2回みたら完璧や(何がどう?)後でお昼を食べて相棒の感想何ぞ話まして楽しい時間であった。帰った時間が早かったので某近鉄百貨店でウロウロして帰った。猫のエサに 食器洗い用の洗剤に椿油を買いにコーナンに行った。ここのカードを作ってんけど、1500円前後の買い物に使うの面倒なんで現金で買った。ポイントより便利なほうがええわ。飛行機は3機。

5月13日(火)あぁ〜ぁ、もぉ〜〜


2時半に美容院を予約してたのに、派遣のおっちゃんに「代わりに会議に出て」と頼まれて「いや!」と言えん私「ええですよ〜〜」 いっこもエエ事無いのに、、、。1時までの会議が1時半まで延びてイライラ。仕事場からあわてて美容院に行こうと思ったら財布を忘れてた、仕方無い一旦家に帰って行く事に。 美容院に電話して予約時間をズラして貰った。3時に着いて4時半に終わってそのまま帰途に。5時半に病院の予約をして待ち時間に夕飯の買い物。7時前に帰宅。なんとも忙しい1日。 雨で移動が大変、けど日にちが無いので頑張った。飛行機は8機。

5月12日(月)緊張感が無い


恒例(?)の月参り用大掃除、朝のハヨからテンテコ舞いです。毎日ちゃんとしてたらこんなアホせんでも良かったに、と、これまた毎回思うねん(-_-;) 10時前に終わってバイクで帰って行かはったら即グタァ〜、暫くはゴロ寝してDVDをみてリラックス。お昼はあり合わせで澄ませる。乾した布団やクッションや洗濯物を入れて 出かける用意、泳ぎに行く。終わったら店に寄って明日の料理サンプルの材料を貰いに行く。帰宅時間は7時半1号帰宅は7時40分、ギリギリセーフ(^^♪夕飯はケースごと落として割れた卵を使って 「ぶっかけ」10個中6個は割れてしもーてワヤやわ。久し振りにウロウロしたので飛行機は12機。

5月11日(日)嫌いやねん


朝から寒い、雨も降ってるし、、でうっとうしい。仕事に行くのもイヤになる、行くけどね。何が嫌いって寒いのが嫌い。 暑いのは35度でもクーラー無しで平気やけど、寒いのはカナワン!!!!仕事が終わって回る寿司、焼酎が少なくなってるので会に回る、ポンイトが倍でちょっと嬉しい。単純でアル。 昼寝してる間に1号がジムに行っておきたら7時過ぎ、あわてて夕飯の用意、今日は掃除サボリ、明日は朝から大掃除、お坊さんが来るので(^_^;)飛行機は1機。

5月10日(土)


朝から雨である、夜中になってもまだ降ってる、根性のある雨やで。寒いしかなわん。午後からの仕事で午前中はPCで遊ぶ、、あかんがな! こんな天気じゃお客は少ないやろーしこの寒さでは刺身は売れん、と思ったら両方当たり!よって暇、はよ帰れると思ったら甘かった、刺身は暇やけど、雑用はある。 雨の中買い物してかえる、休憩が長くて、、掃除はさぼる、、主婦のする事かいな?!飛行機は1機。

5月9日(金)ははは・・


午前中は仕事、帰ってからはゴロゴロ。夕方泳ぎに行く心算が何となくサボってしまった。DVDが残り少なくなって来たので隣りの市まで買いに行く。簡単やと思ってたらこれが結構時間が掛かり大慌て。 なんせ帰りにはお花のお稽古に行く予定やったから。なんとかお稽古を済ませ自転車で走ってると知り合いに会いお喋り、それでなくても1号の帰って来る時間が迫ってるのに、、と思いつつも長話。 ようやく切り上げ帰る事に、信号待ちしてる車のナンバー見たら、、見た事あると思ったらうちの車1号が乗ってた(^_^;)必死で漕いで帰り先に家に着く。お喋りのお相手は1号も知ってる人やったんで怒られる事も無く宴会。 2号は旅行でどっかに行ってるし気楽♪飛行機は10機。

5月8日(木)はぁ〜〜はぁ


今日もお休み、朝に夕飯の準備を全部してしまい暇なもんで急に思い立って映画を観に行く事にした。「相棒」である。13時15分のを観るつもりで準備、時間があるのでつい油断してチケットを買ったのは10分前。 入りが良くてF列しか残って無かった、コンサートは前の方が良いけど映画はまだ後ろの方が観やすい。「シルバーは証明書が要ります?」と訊ねたら「要る」との返事。みばでOKでたらどうしょ〜と思ったけどアカンかった様で嬉しい(?)のか残念(?)なのか、ちょっと複雑。お昼を食べずに行ったので阿倍野でやきそばを食べた。帰ったら パート先の会議があるとの留守電話があって5時過ぎから7時まで会議、明日から3連チャンで仕事、忙しい週末なんでちょっとうっとしい。飛行機は10機

5月7日(水)ギョッ!!


お休みで久振り、ほんまゆっくり出来た。天気も良いしでチョックラ片付ける。夕方に猫の予防接種がまだなのを思い出し、プールは中止して 連れて行く事にする。ポンは軽いからキャリーバッグに入れて肩から掛けて自転車に乗って連れて行ったけどワニは重たいのでとても無理。 仕方無いので自転車の荷台に載せて押して行った、時間がかかるし恐がってニャーニャー泣くので大変。ノミ取りの薬も入れて2匹ぶんで12670円。「きゃ〜〜〜〜!!」である。 ノミ取りも強力な新製品が出てますって勧められたら買うやん、、見得もあるし、ノミもかなんし。クタクタじゃ〜私も財布も。飛行機は6機。

5月6日(火)何でや?!


今日もお休みの予定が人が足りないので出勤になった考えたら4連休全部仕事やないか?!土曜日もや仕事やし、疲れただけの連休。 夕方から4号5号が遊びに来ると言うので帰ったらあわてて掃除、今回は途中で来てしまって、、4号に「夕方行く言うて連絡してたやろ!」と怒られた。 判ってたんやけどついチンタラしたたもんで。あわてて片付け喋ってたら遊びに行ってた2号が帰り賑やかになった。次の日から仕事なんで早い目に夕飯にする。 お好み焼きを作った、5号が運転するのでビールを飲めない、ほうじ茶を冷やしておいた。ビールは「家で飲んで」と6個入りケースを渡す。バタバタしたけどたのしいひと時であった。 飛行機は2機。

5月5日(月)つかれたび〜〜


休みのはずが人手不足で出勤になった、それも1日。朝からアホ程忙しい。お昼はお弁当、おかずはそれなりの。 午後も次から次に作業があっておわったら5時12分、もうたまらん程しんど〜〜!!1号に電話して迎えに来て貰って買い物して帰宅。 20〜30分のつもりで横になったら7時すぎまで寝てしまった最近はほんまつ疲れるねん、年やね(シミジミ)1日仕事の日はナカナカ発見できんで3機。

5月4日(日)ほんまに


1日仕事なんで1号は好きなハイキングに奈良に出掛けた、ちゃんとお弁当も作ってお茶も用意をした。 仕事は忙しい言うより邪魔臭いモンばっかりで途中でイヤになったけど作らな終わらんので半分ヤケクソで作る。13セットも作ったけど 明日行って売れ残ってたら暴れるで〜って思うわ。(多分残ってる)仕事が終わったらクタクタ、ちんたら歩いて帰って来たら5時半過ぎ。ちょっとだけと横になったら めが覚めタラ7時半「アチャ〜」デアル。明日も1日仕事、ほんとはお休みやったのに、、、ブツブツ。飛行機は5機。

5月3日(土)あらら・・


午後から仕事なんでお花の先生の展示会があったので自転車行った。フレヤースカートで自転車に乗ったモンで車軸にスカートが絡み、もうちょっとでコケルとこやった。 絡まったスカートを外したらチャーンも外れてしまい自転車に乗れなくなってしまった。会場まで自転車を押して行った。観てから泳ぎに行って、自転車はF市のジャスコに置いてそのまま仕事に行った。 アホ程忙しくて参った!1号に連絡して自転車を診て貰ったンやがあっさりと直してくれた、さすが!無事帰宅夕飯&宴会といつものパターン。飛行機は10機。

5月2日(金)


何やかんやでちょっと「待ってネ」飛行機は5機です、いや〜何があったか思い出せん、もうちょっと待ってて(-_-;)(5/4)はよ書かんとホンマに忘れてしまうで・・(T_T)(5/5)

5月1日(木)何て事なし、、


お休みやけど、それなりに用事あり。1号の薬を貰いに医者に行ったら待ち時間1時間、その間に銀行に行って用事を済ませる、戻って10分ほど待合室で待ってたら呼ばれて 薬を貰って帰宅。お昼を食べて家計簿を整理して郵便局に行って入金や荷物の発送。生協の配送まで時間があるので猫と横になって本を読む、、けど寝てた(-_-;)配送を片付けまた横になる。 寝すぎて買い物に行く時間無く、冷蔵庫の片付けがてらのおかずになった。筍と高野豆腐の炊いたの、筍とジャコのかき揚げ、焼きなす、椎茸とタマネギ、豚肉、シメジの炒め物、納豆に自家製の漬物。 なんなと出来るモンや。飛行機は5機。