2007年7月分(7月1日〜7月31日)ホームページへ

7月31日(火)頑張ったよ〜

休みなんで植木を整理する事にしてコーナンに植木鉢を買いに行った。根分けし、水遣りと楽しかった。午後は押入れの整理 出してみたらあるのよ〜〜ビデオ「いっぱぁ〜〜〜い!」ちょっと見てみようで2時間、何処がちょっとやねん?!と思いつつ、慌ててガレージ代の振込み、荷物の発送と 今日は頑張って、ついでに泳ぎに行った。仕事が休みやとやる気が出て片付くわ。ウロウロしたから飛行機も35機、新記録!お休みで増便なんかな。

7月30日(月)ニュース

昨夜からニュースは選挙と選挙結果に先生の発言、識者のゴタクと喧しい。勝っても負けても国民もマスコミも好き勝手言うて、日本は言論自由が(一応)保障されてる 戦争や内戦してるよりええけどね。仕事は気温が低い、言うか暑く無いので鰻の売れ行きがイマイチ、土用の丑の日は「きゃ〜」言う程暑くなるのが良いです。JCBから請求書が来ました。「あいやぁ〜〜〜ぁ!」言う程の額。 けど使ったのは間違い無いから払わねば・・・(T_T)飛行機は5機。

7月29日(日)暑〜しんど〜パートU

1号が行ってくれるというので急遽「鰻の配達」をする事になった。1時に仕事が終わる、鰻を11尾受け取り、袋、ドライアイスを貰い出発、その前に回る寿司でお昼。 大阪市内3軒、八尾1軒、羽曳野と1軒バラバラで、夕飯の買い物、コーナンで買い物して帰宅したら6時過ぎ、投票に行って夕飯を作ってと、そらもう大変よ。車の助手席に座ってるだけやけど、 仕事がきつかったので、クタクタ。「土用の鰻の前日になんでそない刺身を食べるのだ?!」って思うほどの売れ行き、たまらんわ。飛行機は15機、大阪市内って飛行場が近いからか大きく飛んでるわ。

7月28日(土)暑〜しんど〜

10時から会議の打ち合わせが堺であるのに目が覚めたら9時38分「きゃぁぁ〜〜ぁぁ」慌てて1号に車を頼み45分に発車。 10分足らずの遅刻で済んだ、書記なんぞを引き受けて、エライ目にあった。人の発言をメモするのは大変やヮ 「書気損ねたトコもある」言うたら「ちゃんと録音してますから」やと。 それなら書記なんぞ要らんがな。終わったのが12時半過ぎ、お弁当が出て生き返る、3時のお陽ぃさんがカァ〜〜!!の中帰ってきた。 プール行ってごはんを用意して、、クタクタ。飛行機は5機。

7月27日(金)帰ったり行ったり

1時に家で是非の用事があって、作業の合間に帰らせてもらった。ホントは終わってる時間なんやけど、作業量が多くて終わらなかった。 暑い中必死で帰り用事は済んだ。一旦帰ったらまた出かけるの面倒やけど、しゃーない、また暑い中仕事に行った。まぁそれなりに終わり発注も買い物もすませ、また帰宅。疲れてとてもプールに行けない。 適当に家を片付け、横に。今週はお花のお稽古が休みで「ホッ」飛行機は13機。並の上でアル。

7月26日(木)余裕や

おやすみやと気がゆっくりする、ジムもお休みやし、朝からPCでロジック、これが好調、調子の悪い時は何回やってもあかんけどで難問もすらすら解けた。。 天気もええし夏物を出す、竹で編んだ座布団言うかクッションと寝茣蓙にスリッパを干す。冬用のは明日干してなおそう。トイレ用のを出すの忘れて1号に指摘された。これも明日だそう。 風鈴はもう出したけど風が無いので鳴らない、南部鉄なんで良い音がするねんけど強風になったら喧しいわ。団扇も扇風機も出た、出しただけで1回も使って無い。飛行機は3機、暑いので飛んでないのか?って程見ないわ。

7月25日(水)かなんな〜

仕事中に電話があって出たら組合から、用件は28日の会議の書記をして欲しいって事。字を書くのは好きやけど下手。 自慢やないけど、ソコラの小学生並、その旨言うたんやけど、謙遜たと受け取らはったようで、執拗に言われるので「下手ですよ」と 確認認可して引きうけた。当日私の字を見て心底驚きあきれるやろう、私が正直者って事も判明するやろ〜。飛行機は発見なし。

7月24日(火)なんちゅう

作業場で仕事してたら午後のパートUさんが来て「ええ天気やで〜腹が立つほどやわ」「気持もいい天気」とか言うならわかるけど、、と外に出てみて分かった。 ホンマ抜けるような青空どころかUさんの言う様に「腹が立つほど」の空の色。Uさんの言のが分かった。買い物して帰ってんけど時間は12時半過ぎ、、カンカン照りに下からの照り返しに日傘も気休め 状態。それでもお昼は食べて昼寝、暑くて動き気がしない。夕方から泳ぎに行く水が気持いい。飛行機は10機。

7月23日(月)つらいのぉ〜

市の健康診断を受ける事になり、朝起きて何にも食べられない、飲めない状態。いつもは何も考えんと起きたらコーヒーに揚げ物なんぞを食しとりますが 食べたらアカンとなったら余計にお腹が減る、コーヒーが飲みたい、お茶が欲しい、弁当の残りをつまみたい。最近は5時に起きてるから検査のある8時までが長い!! ほんまツラ〜〜やわ。終わって帰って来たらコーヒーにパンに弁当のおかずの(無理に残した)残りのエビフライ、トマトに桃とカッタッパシから食べた(^_^;) お腹が膨れたら何時もの通り猫と横になる。夕方から鉢植えの根分けをした、ちゃんと着いてくれたらええんやけど。飛行機は13機、見るかる時には見つかるモンやわ。

7月22日(日)日曜らしく

1号、私が休み2号は9時起きなんで久しぶりにユックリと寝る、寝過ぎて腰が痛い程。1号が起きたのは知ってたけど御飯を作るのも面倒で 知らん顔して寝てた。8時半に起きて1階に行ったら雨戸は開いてる、ザっと掃除はしてる、なんと近くのパン屋でパンまで買って来てる。 ラクチン×儲け=、、モチロンお礼を言いましたさ。まぁたまやからやろ、しょっちゅうやったらキット怒る。夕方からお通夜に行カナアカンので早い目にプールに行く。 日曜日は空いてるので泳ぎ易い。調子に乗ってノルマ以上泳ぐ。飛行機は9機ちょっと復活?。通夜の様子は「何でまた掲示板」に

7月21日(土)平穏?

朝から仕事、まぁなんちゅう事なしに1時前に終わり、何時もの様に1号とまわる寿司を食べに行く、帰りに酒屋さんに寄って焼酎を購入、この時期やから店はガラガラ。 帰って昼寝と何時ものパターン、何も無い時は何も無いわ。夕方知り合いの人のお父さんが亡くならはったとの電話あり、舅のお通夜に来て貰ってるので行く事にした。 服とお香典の用意をせねんば、、黒のシームレスも探さないと、、色々と大変ジャ〜。飛行機は0機いと悲しい。

7月20日(金)そんな事もあるわな

昨日新しい薬を貰ったんで今朝飲んだら、眠たくなって困った、帰って薬の効用や注意、副作用の説明を読んだら「眠くなるので、作業や運転は気をつけて」と書いてた。 先に読まない私もいかんけど、朝晩1錠って書いてるから飲んだのやけど、朝の分は仕事に差し支える、飲むべきなんやろうが、、。 あまりの不調にひたすら寝る、夕飯も手抜き、プールもパス、お花の稽古も行けず、もう最低。飛行機は1機、プロペラ機やった。

7月19日(木)あれもこれも、、よ

20日に保健所の抜き打ち調査があるので、今日担当の刺身用の流しや調理台、容器置き場などの大掃除、お片づけした。 何が嫌いって掃除が一番嫌いやのに〜〜!!けど仕事やからしゃーない、やりました。ピカピカになった、気持良か〜〜。午後の仕事のパートさんが急にお休みになったので 残業、あわててお弁当買って4時半まで仕事。クタクタジャガ〜。帰って来て暫らくくたばってたけど、血圧の薬を貰いに隣町まで行ってと大忙しの1日。飛行機は3機。

7月18日(水)あほポン

珍しく朝から掃除なんぞをしてたら、隣りの家の庭辺りから猫の喧嘩の鳴き声がしてきた。わには居るがポンが見当たらない、たぶんポンがいつも来る猫にやられてるンやと加勢に表に出たけど 姿が見えず、必死でポンを呼ぶけど、反応なし、悲鳴に近い鳴き声が、、。今まで空き家やったけど7月に入って引越しして来はって勝手に庭に入れなくなってる。20分程、この状態が続き、やっと屋根の波板のトコで喧嘩してるのが 分かった。わかっても入れないのでどうしょうーも無い。喧嘩相手の猫もヘタレ、うちのポンもヘタレで結着が着かない。 追い詰められたポンが屋根から落ちて一件落着、家に逃げ帰って来た。朝からほんまにも〜。珍しく大掃除してクタクタ。夕方にやっと泳ぎに行った。飛行機は大漁(?)で13機。

7月17日(火)簡単に

体調が悪い、何故か体重が減る、とうとう53kgを切った、心当たりが無い。別にこれと行って支障がある訳やないねんけど、ここまで減ったらチト気になる。 仕事が終わってもスグに帰る元気も無く、休憩室で時間を潰してから帰る。飛行機は2機。

7月16日(月)雷とHPの更新

昼から仕事なんで11時過ぎから泳ぎに行った、今日は祭日で一般会員はジムを使えないので無茶苦茶空いてた。 いつもこんなんやと泳ぎやすいけど、ジムの経営が行き詰まるわな。連休明けの午後の仕事にしては暇やった。これなら楽でええけど、店の経営が行き詰まわな。 夕方から降り出した雨が未だ止まず、根性や、おまけに雷まで鳴って、PCが使えなくて弱った。HPの更新も深夜にビクビクしながら、そこまで必死にやる事も無いのやが 負けず嫌いで、、困ったこっちゃで。飛行機は根性で6機。

7月15日(日)残疲れ

台風のお陰で寝不足、仕事するにもコタエルしお肌も荒れる。仕事が終わり帰ってから昼寝する、夕方までグッスリ寝てしまった。掃除や洗濯とする事がいっぱいあるけど やる気が全然出て来ない、まだ疲れが残ってるのやろ〜。明日は休みと思ってたら、午後の仕事になってるのを発見、3連休の終わりの日の午後は凄く忙しいのに、仕事やてかなんよ〜。 夜にTVdえ「マイ・フェア・レディ」を観る、ヘップバーンはキレイだわ!飛行機は1機。

7月14日(土)台風

あかんやん、こっちに来る。何が嫌いって台風ほど厭なモンは無い。それもみんな第二室戸台風の恐怖体験の為。最近でこそボケも出て来て恐怖もマシになったけど、 以前は台風が発生した言うだけで神経性の下痢になってた。年とるの嫌な事ばっかりや無いね。用事があって京都に行った。2時前にお腹が空いて何か食べようと思っておうどんの値段を見たらセルフで600円、きゃ〜〜(言うても世間で今ナンボか知らんけど) やめて辛抱したお昼抜きになってしまった。子供の頃素うどん1杯25円やってんけど、ちなみにたこ焼きは3個で5円やって未だに8個350円のたこ焼きが高くて買え気がせん。飛行機は6機。

7月13日(金)かなんね

朝から台風関係の番組ばっかり見てる、嫌いやねん台風、まぁ好きな人は居らんやろーけどな。ここんとこズーと雨なんで洗濯物がスッキリと乾かない。 今日やっとストーブ1つ片付けた、残る1つの空焚きがまだなんで、なおすの、もーちょと掛かりそう。火力が勿体無いので鶏の手羽の柔らか煮を作った。今度は大豆を煮ようと思ってる。 それにしてもこの時期にストーブをつけると熱い!カナワン。夕方雨の中ジムに行った。飛行機は5機。

7月12日(木)あいや〜

月参りの約束の時間は10時。1号が出かけてからスグに掃除するつもりが、ちょっとPCでロジック、、あかんやろ〜。それでも何とか8時半頃準備が終わった。45分頃台所を片付けてたらバイクの音。 坊さん到着、まだ9時にもなって無いで〜と思いつつ出迎え、まぁはよ終わった分だけはよユックリ出来るからええようなモンのビックリするやろ〜〜!!せめて9時半過ぎにしてくで〜。ジムがお休みなんで夕方まで 超リラックス、たまにはええやん(←たまか〜?)飛行機は2機。

7月11日(水)あちゃ〜

友達に訊いたら、みんな昨夜のタケシの番組を見てた、やっぱり関心がある話題やから、今夜も早く寝ようとさっさと用事を片付けようと思うのやがなんやかんやと雑用が(T_T) 明日は月参りの日なんで仏壇をチェックしてたら何と!供えてる花が一部枯れてる「あちゃ〜」明日の朝では間に合わないので見栄張りの私は夜の9時過ぎに店まで買いに行った。お布施も用意せないかんし結構面倒。 まぁしゃーないと思ってやっとりま。飛行機は久し振りに大漁(?)12機。

7月10日(火)色々と

おやすみで昨日の疲れで朝からゴロゴロ。午後から阿倍野にお買い物&年金の相談に行った。受付のおばちゃんは丁寧で親切やったけど担当のおっさんは言う程親切でもなかった。 選挙前ならちゃんと対応して貰えるやろーと思って行ったけど、甘かったな。夜はたけしの家庭医学の番組を見る、参考になるのもあるけど、「お金」が物言うコーナーは参考にならんわ。 規則正しい生活、充分な睡眠、バランスの取れた栄養、、みんな当たり前やけど、続け難いのよね〜〜。飛行機は3機。

7月9日(月)疲れた

ちょっとした売り出しでかなり忙しく、しんど〜〜。6時から組合の用事があって出掛けるのでその用意で忙しく昼寝はモチロン プールにも行けないグスン。組合の会議の議長なんぞしたもんで疲れた〜〜。任や無い事はするモンやないね。飛行機は音はしてたけど雲で機体が見えずって事が2回あったけど・・結局は飛行機は0機。

7月8日(日)まぁまぁ、、、ね

朝から仕事。それなりに忙しい。必死で頑張って12時40分頃に終わった。これから刺身が売れる時期になるので、大変よ(-_-;)1号と回る寿司に行って帰りにコーナンで猫の餌を買う。家に帰ったら扇風機が出てた。 あちゃ〜ストーブもまだなおして無いのにぃ〜(空焚きするのが面倒で)自分の部屋に隠してる、ほんまハヨ何んとかせんといかんわ。と思いつつ 寝てしまった。プールは行けなった(T_T)6月の飛行機発見の数が減ってる、気にはなるのやが前の様に音がしたら必死で探すって事が少なくなって来て、、頑張らねば・・(^_^;)飛行機は1機。

7月7日(土)何でまた?

組合の執行委員を仕方なく引く受けた、2回目でアル。組合に承諾の連絡を入れたら、その日の夕方に電話があり「9日の会議の議長をして」との事。 他の店の人と2人てってんで引き受けた、まぁ何とかなるやろ。そしたら今日また電話があって今度は「パート組合の副委員長を引き受けて欲しい」やと! 思わず「何でまた?」議長くらいならオッチョコチョイで引き受けてもええけど、事が副委員長となれば話は別!「出来ません!!」人材不足なんやな組合。 仕事も忙しいくて2時頃まで昼食無しの仕事、もークタクタじゃが〜。とてもプールに行けない。飛行機は2機、ちょっと不作。

7月6日(金)きゃーバタバタ

急に1日の仕事になった。2号に1時からビデオの録画を頼まれてたので、お昼は家に帰る事にした、12時半に仕事を終わり駅前の自転車預け屋さんまで歩き、あとは自転車で帰宅。 御飯を食べて準備して12時55分からスイッチON,遅れたらえらい事やから必死よ。無事ONして「ホッ」また仕事に行くべく外に出ると小雨、傘は朝持って行ったまま、仕方無いので傘無しで自転車に 、小雨でも結構濡れた。仕事場はチーフが居ない(せやから仕事になったんやけど)のでお気楽ムード。買い物して帰ったらグッタリ。それでも7時半頃からお花の稽古、「はぁ」の1日。飛行機は4機。

7月5日(木)お中元

年々早くなるお中元、かなんね〜関西は関西らしく、もっとゆっくりと送って欲しいわ。そんな事言うても送らなあかんので、今日某近鉄百貨店に行って来た。 字が下手なんでワープロであて先なんぞを打って持って行った。なんと便利になってるね〜おぼさんは驚きました!あて先や送り主は電話番号で管理してるねん便利やね〜 料金の計算間違いも無いし待ち時間が減った、私の担当した係りのおっちゃんはパッと見管理職、ややこしい操作になったら傍の女の人に訊いてはったわ。飛行機は10機

7月4日(水)あら〜

お休みで朝からPCのジグソーパズルをしてた。わにの抜け毛が浮いてるのでブラッシングする時にした、なんと〜〜!!って程抜けて私のTシャツもズボンも毛だらけ。 それで店に行くついでにノミ取り薬を買いに行く事にして小雨のなか病院に。受付で診察顕を出そうと財布を捜したが見つからない、慌てたけど、無いものはしゃーない、係りのお姉ちゃんに 言うてメモ書して渡した、薬を受け取ってお金を払ったらお釣と一緒に診察券が、、「前回の時お返しするのをわすれまして」やと。 そらナンボ探しても無いわ〜まぁ有って良かった。帰ってきて無事に散布、これで安心。夕方から泳ぎに行く。飛行機は9機。

7月3日(火)雑感

時間内に終われそうなんで安心してたら、あれしてこれもしてと作業が増え結局1時間の残業。 折角時間内に終われるよう頑張ったのに、やっとれん。まだ梅雨が明けないのに暑い、蒸し暑い、まぁ暑くても食欲はある、有り過ぎるけど 作るのが面倒で、お昼は適当に済ませる。夕方から真面目に主婦、やったら家中がきれいになる。やったら出来るんや〜を実感。飛行機は4機。

7月2日(月)お休みよ(^_^)v

お休みで朝から猫とドタァ〜〜。ズボラしだしたらナンボでも出来る、、、困ったこっちゃで。する事は山程あるけどやる気が全然無い!天気予報では雨ってんで洗濯も先送り、けど振りそうな気配ナシ・・・。 TVを見ながらウトウト、、、これが結構気持がええんよね。いよいよボケ老人の道?夕方から泳ぎに行く、耳栓をしようと1つは耳にもう一つをウッカリ落としてしまった、あぁ〜〜言うてる間に沈んでしまった。 あんなん軽いから浮くと思ったのに、、あわててプールの監視員の兄ちゃんに「もし届けがあったら言うてください言うて泳いでたら底に沈んでる耳栓を発見、泳ぐのを中止して拾いました。良かった♪500mおよいでお風呂に入って帰って来ました。 後は真面目に主婦しました。飛行機は7機。

7月1日(日)やって来ました〜

今年も来ました「鰻の売り出し」今年は6月中に予約したら約100円相当のおまけが付きます。予約したら1尾につき100円安くなります。ポイント10倍の日に予約したらお得です。 この条件に合う日に予約しました。鰻のたれ(98円)20個貰います、ポイントサービスで900円券貰いました。得した気分やけど、考えたら欲しくも無い鰻を20匹も予約して大枚を払ってるんや。 2900円弱のおまけで喜んでるばやいや無いです。これでノルマ達成、もう何もしません!!飛行機は4機。