2007年6月分(6月1日〜6月30日)ホームページへ

6月30日(土)はや〜〜

はやいもんでもう今年も半分が終わり、あっついな〜って言うてる間に秋になり、気が付けば師走や、気忙しい!って言うてるンやろうな。 1号が急に仕事になったのでお休みやった私は朝から超リラックス、早い話寝てました。お昼を食べて「ボチボチかたづけよかな?」って動き出したら 1号が帰ってきた。夕方からプールにやっと20Km泳いだ、後半は30km目標、達成して1年で50kmは泳ぎたい。帰りに買い物、お腹が空いてるモンやからつい買い過ぎ。 飛行機は8機。

6月29日(金)親睦会

仕事先の親睦会があった。あんまり参加した無い。本当は先週にある筈やってんけど、私が旅行で行け無かったので延期になった。 延期なんかせんとさっさとやってくれたらええのに、あんまり好きやないねん、こうゆう会。それに歯が痛くて焼肉なんぞ食べ難いしアルコールは止めてるし 、なんやけど、全員参加なんやと。夕方出掛ける頃から雨。「も〜〜」とおもいながら行く。会費3200円。おもった通り私は楽しく無かった。 飛行機は3機。

6月28日(木)おぉ〜〜

4号の家に遊びに行った。3~4回の乗換えがある、距離のわりには面倒なのである。あんまり行かないので地下鉄の入り口、やない出口まで迎えに来てもらう。 都会やから賑やか、マンションだらけ、防犯設備はすごいね、うちみたいに戸を開け放っして事は無い。途中でお昼を食べてお土産を買った。新しいゲーム機を持ってたので遊ぶ、TVは大型で迫力あるし、 便座の蓋がトイレを戸を開けたら自動で上がるねん、ビックリした、世の中便利になってるのね〜〜。予定より長く居て慌てて帰った。飛行機は4機。

6月27日(水)どーって事ないし

1日仕事、以前好評やったんで、ズーッと作ってた、今日も今日とてひたすらつくりました、時間が来て着替え売り場に行ったら1〜2オアックしか売れて無い。 そらそうやろ、なんぼお買い得でも来る日も来る日も同じではね。たぶん、もうあんまり作らないと思う。帰って来て寝てしまった。最近は疲れが溜まり易く中々抜けない、困ったである。飛行機は0(T_T)。

6月26日(火)得した?

通販で美味しいケーキやドラ焼きを買いました。3種類申し込んで4つの箱が届いた。「?」と各箱を開けると1個の箱は注文してないのが4箱入ってた。 納品書を見ると全然したん人、けど箱の宛名はわたし。さっそくメールでこの旨知らせる、折り返し「手違いで、ご迷惑を掛けました。間違って送ったお菓子はお召し上がりください」やて。 1箱1100円のが4個よ〜〜食べてええねんよ〜〜♪早速召し上がりましたさ、美味しい!まぁたまにはこんな事もあるわさ。飛行機は0機

6月25日(月)あれもこれも

溜まってる用事、頼まれた用事を片付けた。朝は郵便局に行って再配達の封書受け取り、用紙に判子に免許書と抜かりない、ついでに記帳その足で病院に1号の血圧の薬を貰いに行き、途中で本屋さんに立ち寄る。 妹に頼まれた任天堂の機械(脳年齢をチェックするの)をトイザラスで買い、八尾まで持って行く。お昼を食べてちょっと休憩、コンビニに振り込みして夕方プールに行って泳ぐ。家計簿を整理、毎日ちゃんとつけてたら簡単に済んだ。飛行機は5機

6月24日(日)チョコレートパフェ

朝から仕事、日曜日は道が空いてる、駅に行く人も駅から来る人も車も少ない。雨で余計にサミシイ感じがする。稼ぎ時の「日曜日に雨はいかんよ君」と云うたところで 雨があがるわけでもなし。仕事は45分の残業でオシマイ。1号と回る寿司を食べに行く、いつもラストにチョコレートパフェをたのむのやけど、無くなってる、なぁ〜んでか?! 暑くなっていくので「かき氷」がはじまり、負けたンやね消えてしもーた。仕方ないので抹茶ソフトを頼んだ。飛行機は0機

6月23日(土)調子乗り

何となく体がシャキンとせんけど、朝から仕事。土曜の朝は鮮魚市があって刺身の置く場所が狭くなってるので作った物を 全部出せない。ひたすら作り、カートに刺して冷蔵庫になおして置く。鮮魚市の忙しさに関係無く黙々と作る作る。12時に鮮魚市が終わって 場所が空いたので、並べた。作り過ぎた様で、みんな置けなかった。土曜日やし皆な売れると思うけど、不安なんで1つ自分で買った。 暑い中日傘をさして帰った。飛行機は11機。

6月22日(金)旅・・

朝から温泉に浸かって美味しい朝食を済ませてお土産を買いに下の売店に行って品定め、試食があったけど、朝食が済んでるしで食べず、。姉や妹は家族に私はパート先への土産を買う。10時半にチェックアウト、雨やった、旅館のバスで駅まで行く。 電車に乗ってまた喋る喋る。上六でお昼を食べて解散。楽しい時間はスグに終わる。何か疲れましてね、買い物もせずひたすら家に。飛行機は1機

6月21日(木)書くだけ書こう

12時10分発の特急に乗るのに11時50分に駅に着いたら「遅い!!」と怒られた。充分間に合う時間やと思うのやがうちの姉妹には通用せん。最寄の駅で1台乗り遅れ環状線で1台乗り遅れた、充分余裕を持って出のに。座席に着くとスグにお弁当、食べて喋ってるうちに到着。夜の食事まで喋る、豪華な夕食も嬉しいけど、 作らずに食べられる、後片付けが要らないのが尚嬉しい。温泉に入ってユックリ、お布団も引かなくて良いし、、、(^_^)v 費用は上の姉持ちやから、尚更(^_^)v旅館から出る事も見物にも行かない、ひたすら喋ってる。以前は母親も一緒やったけど、亡くなってしまったらシャーない。飛行機は1機。

6月20日(水)アワテタァ〜パートV

最近は仕事から帰って、昼寝ばかりしてる、寝る時間も深さも昼寝レベルや無いな、寝入っとる。今日も玄関の戸開けたまま台所、居間のとも開けっ放しで寝てしまい起きたら 玄関に生協の配送の箱が置いてあった、全然知らん気付かず、、なんちゅう呑気者と自分で呆れる。5時頃に目が覚めた、暫らくボッ〜〜としてて泳ぎに行った、帰って来て水着を片付けてたら1号が帰って来た。 良かった〜ホン3〜4分の差でセーフ。毎日慌ててるな(^_^;)飛行機は10機。

6月19日(火)アワテタァ〜パートU

仕事から帰って御飯を食べて寝てしまった。目が覚めたら5時15分「しもーた寝過ごした」と飛び起き1号の部屋を見たら布団も上げてきれいに片付いてる。「もう起きてる、あぁ〜えらいこっちゃ」 「知らん間に目覚まし止めてたんや」と炊飯器を見たらかろうじてお弁当の分はあるんで朝はパンにして貰おう、2号の分はこれから炊いて間にあう、と弁当箱を探すも見当たらず慌てる、、、、とここら辺で「???」 「そうや夕方の5時過ぎや!」余りにグッスリ寝てしまい同じ様な明るさに勘違いしてた。心底「ホッ」とした。それで疲れてしまいプールはパス。血圧の薬を貰いにだけ出掛けた。飛行機は3機。

6月18日(月)アワテタァ〜

朝からのんびり、気になってたHPの整理した、まぁややこしくて全部出来なかったけど。 お昼を食べてTVを見ながら本を読みながらゴロゴロしてたら1号が忘れ物して言うて帰って来た「あちゃ〜」散らかり放題に散らかってる、ジロッと見て何も言わんと出て行った。あぁ〜冷や汗。 帰って来て文句言われるの厭やからプールは早い目に行って必死で片付ける。昼過ぎから小雨が降り続く、さすが、梅雨です。飛行機は10機。

6月17日(日)大阪

友達に誘われて雀々ちゃんの落語会に行って来た。相変わらずの落語で眠くなり3題共居眠り。上岡さんが言うには「あんまり下手やと却って眠れない、眠れるって事はある種上手」 って事は上達してるのか、、、(^_^;)大阪城公園駅で降りて、会場に、帰りは京橋まで歩いたけど、あの辺りきれいになってるので驚いた。子供の頃は空襲にあった工場がアチコチにあり雑然としてたのに。 大阪ももっと緑化に力入れるべきやと思った、職員も裏金貯める事ばっかりせんと有効に税金を遣う様に!飛行機は5機。

6月16日(土)どーって事なし

1号がお休みで納骨に行った。朝の6時半と云うハヨから帰りは夜の10時半と云う遅さ。納骨って手間が掛かるンやね。仕事は忙しかった、刺身の盛り合わせがよー出ると思ったら明日が「父の日」で今日が父の日イヴやったんや。明日は大変やと思うけど、私は お休みなんで、助かった(^_^;)洗濯で使った風呂の残り湯を勿体無いので打ち水に使った。花にやるのはちゃんと水道から、、でないと枯れる。梅雨に入ったのにエエ天気快晴!!飛行機は3機。

6月15日(金)ガラクタの行方

燃えないゴミ、粗大ゴミの日、溜めてあったガラクタを纏めて出す、見た目「スッカ」っとした。私の部屋に隠して(?)あったあれやこれやも出来るだけ出したけど、まだ捨てられんモンや 「どないしょ〜これ?!」ってのがまだ残ってる。バザーに出せそうなモンも無いし、ほんまガラクタ。けど、物を捨てるって時期があるねん、惜しい時は置いておけばええねん、時間をおいてみたら 未練無く捨てられるって事があるからね。今日2号が旅行から帰ってくる、また賑やかに用事イッパイの日が、、、。飛行機は13機

6月14日(木)なんでやねん?!

昨日でお米が切れてしまって買うわなあかんのやけど、仕事帰りに5kの米袋を持って帰るのは大変なんで、夕方の用事のついでにと思ってたら なんと梅雨入りで朝からショボショボ雨。本来なら面倒で止めるのやが、如何せん米が無くてはコメってしまふ、、否コマってしまう。自転車に乗って傘さして買いに行ったけど、濡れて無いのは顔と肩くらいで、スカートも靴もびちょびちょ。 無事にコメを買って帰り、夕食に美味しい御飯を食べました。カラスカレイの煮付け、筑前煮、ピーマンと牛肉炒め、納豆、自家製漬物。飛行機は雨の為(?)2機。

6月13日(水)つらいなぁ〜

昨日は用事で部門会議にでられず、今日私1人の為にチーフがお昼休みに説明してくれはった。無駄な時間を遣わせてしまって、つらい。 聞いた事は大事な事なんで忘れずキチンとやらねば、折角時間を割いてくれはったチーフに申し分け無いので頑張ろう。今日はお金を使わない日なんで買い物も無し。米びつ見たら明日の米が無い「きゃ〜」今日は買い物しない日なので明日買いに行く予定。夕方にプールに行く、飛行機は14機。

6月12日(火)ちょっとビックリ

おじいさんの月参りの日。昨夜にお寺さんから確認の電話あり。10時約束なんで「まぁ9時まで片付けたらええわ」と何時ものドロナワ式掃除(^_^;) 最近は5時前に起きてるので時間はタップリある、、、あるのでついPCのロジックに手を出してしまった。ふと時計を見たら8時過ぎ「きゃ〜〜〜」慌てて掃除機を掛ける階段を拭きトイレ掃除、 毎回毎回バタバタとアホやね。9時のお坊さんの声(チャイムは鳴らさはりません)時間は9時10分「約束が違うやろ?!」と心の中で、なんとバイクに乗って来はった、中々やるね〜。飛行機は5機。

6月11日(月)飛行場

2号が屋久島に行くので伊丹まで送りに行った。ほんとは単に飛行場に行きたかっただけ。12時に着いたので、レストランでお昼「ダシ」に使ったので、奢る事に、高いのを探してコーヒーまで、 足元をミラレタ(^_^;)飛んで行ったけど、私はこれからが本来の目的。久し振りの伊丹は暑かった(-_-;)お昼なんで朝夕の様な離着陸は無い。展望台で見てたンやけど、横にも「飛行機すき、おばちゃん」が居た。 日焼け防止の長い手袋、首にタオルを巻き、つばの広い帽子、プロです!これからは日傘が要る、買わねば。飛行機は16機(空港内の飛行機はカウントせず)

6月10日(日)ちょっと残念

8.9.10日に3000円以上の買い物したら1回抽選出来るイベントが店であった。1位は折りたたみ自転車、2位はお米5k 3位は3000円のお買い物券。自転車は要らんけどお米が欲しいので8日に2000円弱、9日は前倒しで7500円の買い物をした。今日の7時まで抽選がある。 今日は1日仕事で抽選に間に合うかドキドキ(もーすっかり当たる段取り)6時10分前におわり慌てて着替え買い物のレシートを出そうとしたら、無い!そう言うたら 失ったらアカンとPCのキーボードに挟んだままやった。「きゃ〜〜」私の5kのお米が・・・。2号に7時にTVの録画を頼まれてるので、帰って出直す時間が無い、こんな時に頼まれんでも、、とブツブツ。 家についたら自転車が2台とも無い、よっぽど抽選にはエン(縁?円?)が無かったんやと素直にあきらめた。飛行機は5機。

6月9日(土)お休みになった

仕事を替わってってあげたので今日はお休みになった、まぁその代わりに明日は1日仕事。 2号がお休みなんで朝はゆったり〜、1号に頼まれた血圧の薬を貰いに行く事になってたのでで掛けたけど雨がポツポツ・・。 帰りに買い物と思ったけど、雨が本格的に降りだしたので一旦帰宅。買い物して帰ったら4号が遊びにきてた, お土産は美味しいケーキ。5号が仕事の付き合いで夕飯が要らないのでうちで御飯を食べて帰った。飛行機は7機

6月8日(金)いぃ〜そぉ〜がぁ〜しぃぃ〜

お休みやけど、サンプルの当番になってるので朝から作る、つもりが材料が足りず、店に買いに行く、言うたら只なんやが面倒自腹。うなぎの炒め物とソフトチリメンを使って2品。今度はPCでレシピ。 持って行っての帰り、クリーニングを出し、猫のノミ取り薬を買い、コンビニで送金して帰宅。お昼を食べてプールに行き、そのまま予約してた美容院に行く。帰りに図書館に本を返し、宅急便を配達所まで取りに行き、ついでに夕飯の買い物。 食事の用意をして、2号の代わりにお花のお稽古に行く、なんちゅう忙しい1日じゃ〜〜。飛行機は 7機。

6月7日(木)ボーナス

明日が支給日なんやけど、今日明細だけ貰った。まだ振り込まれてないけど、嬉しい。もう行き先は決まってるので一時立ち寄り。 昨日まで3連荘でやすみやったので久し振りの仕事。また明日から2連休、いったい何時仕事すんねん状態。それでも気をつけんと130万出てしまいそうで、なんの為にこんな制度があるんや?! 世の中の仕組みが変化してるねんから制度もそれにあわせて変えな、いかんぜよ。女は主婦は働くなって事かいな。飛行機は5機。

6月6日(水)DVD

2号もお休みでリラックス。4号に借りたホームスのDVDを見る、楽しいのでついつい6本もみてしまった、たくさん借りてるのでまだある。4号は全巻買ったそうで、あとの分も借りよう。 それなりに用事して夕方からプール、いつもの2割り増し泳いだ。お医者さんで貰った健康パンフレットには運動するなら週に3回はやらないと効果が無いって書いてあった。そーかぁ、もーちょっと頑張って行かんと意味無い ねんな、平均2回やからね。まぁせんよりマシレベルなんやわ。歯が痛くてかなわん(T_T)(T_T)(T_T)飛行機は16機連日大漁。

6月5日(火)歯が痛い

お休みってのは嬉しいね。朝から掃除してたけど歯が痛くて痛くて、何年に1回程しか飲まない鎮痛剤を飲んだ。 腹痛、頭痛ではめったに飲まないわ。肩が凝るのやが歯痛からか、肩凝りが歯に来てるのか、とにかく不愉快。洗濯物に糊をかけようとしたら糊が無い、しゃーないので買いに行く。2号がホームズのDVDを貸してくれたので 見るのが楽しみ。夕方プールに行く、肩こりがちょっと、ちょっとだけ、マシになったような。今日はウロウロしたので飛行機は大漁14機。

6月4日(月)謎でアル

2号は朝起きたら仏壇に線香をあげます、今朝も3本火がついて灰に立ってました。暫らくして用事で2階の仏壇のある部屋に行ったら 火のついた線香が線香立てにもたれ掛けてました。下に行って2号に「線香はちゃんと線香立てに立ててよ」と云うと「私は何もしてない」って。 そう言えばずーと1階に居てた。私は殆ど線香をあげないし、そんな事した覚えもない。なんぼボケてても3〜4分前の事をそうきれいサッパリ忘れへんし。 不思議!!ひょっとしてと怖いけど押入れを開けた、誰も居ない(当たり前なんやが)洋服ダンス、クローゼットと人が居てそうなトコを開けたけど、誰も居ない。 気味が悪いので、今日は2階に上がらずずーと下に居た。飛行機は5機。

6月3日(日)日曜は忙しい

給料やボーナスの後の日曜日なんで結構忙しかった。あんまり売れたら仕事が忙しくて嫌なんやけど、言うて売れなかったら、それも嫌やし、、と我ながら勝手な事。1時前には終わり1号とお昼に、今日はラーメン。 食事の時間なんで凄く混んでた、いつもチャシューに餃子1人前、ネギが入れ放題なんで山程入れる、ラーメンのネギは美味しい。帰理に酒屋さんに寄って焼酎、ビールを買う。帰って私は昼寝、1号はジムに。うたた寝して風邪を引いたようで頭が痛い。飛行機5機

6月2日(土)頑張った

月曜から3連休なもんで今日は1日仕事。チラシが入ったりしたもんで忙しかった。夕方から「まだ作るンかい!!」って程、刺身を造る。 ちょっとずつやけど、指定の作り方が出来るようになって来たので前程気がしんどくないので助かる。 作業を終わって片付けて発注して、、と雑用もあって帰宅は7時前、疲れたわ。飛行機は7機。

6月1日(金)何って事無いわ

休み、この頃はお休みの日の用事が無い日が多いのでゆったり気分、自分の部屋でゴロゴロしたりDVD見たり。 ゆったりし過ぎて夕方からドタバタとテンテコ舞、時間を見て行動せなイカン、、とちょっと反省。を飛行機は7機。