2006年4月分(4月1日〜4月30日)ホームページへ

4月30日(日)ちょっとショック

夕方からジムに行った。前から気になってたボディチェック(有料・300円)をやった、やっぱりな〜〜「肥満」と出ました。泳ぐだけではイカンそうな、そーやろな〜マシーンはしんどいから 楽なスイミングしててんけど(^_^;)二の腕とお腹を引き締める為のプランニングを作って貰って明日からやる事にしました。マシーンってシンドイねんわ前にやった事あるんやけどシンドイのでやめてん。 けど肥満解消の為や頑張る、。3ヶ月やってみてもー一度ボディチェック(有料・300円)をやろう、、結果を楽しみにマシーンをやりまする。

4月29日(土)無関係なんやわ

3人とも仕事で曜日の感覚が変になってる、それに世間様はお休みだそうで。この後もG・Wなんぞらしくてマスコミなんぞ騒いで浮かれてるな。 ここんとこほとんど「関係無いわ〜」状態です。4号・5号はラスベガスに行ってるそうな、豪気やで。明日はお休みやと喜んでたら急にパート会議があるそうな自由参加の名の下 強制なんですよフン!3・4・5日とお休みやったのに3・4日は出勤になった、どーせこんな事になると思ってたけどね。稼いで京都でつかいましょ〜(^_^)v

4月28日(金)バタバタ・・

仕事を時間内で終わろーと頑張ったけど7分オーバーした、明日は頑張る。昼ごはんの後昼寝、昼寝し過ぎて目が覚めたら5時、慌ててプールに行ってその後血圧の薬を貰いにお医者さんに。 混んでて待ち時間1時間10分、診察おわり薬を貰ったら8時10分!キャィィ〜〜ン。慌てて帰り御飯の用意、1号は飲み会で夕飯不要、ちょっと助かった。

4月27日(木)どないすんねん?!

新しいチーフになってお休みの取り方も変わった。1日4時間勤務で週休3日も週と週休4日の週がある。1ヶ月14日もお休みあるねん。毎週火・水・木とお休み、日曜は隔週お休みになる。 忙しい日ばっかり仕事、お休みの日は暇な日、土曜日は全部出勤、こんなシフトはいやや。他のパートさんで「こんなシフトなら辞める」って言うてる人も居てる。 私もこんなシフトなら辞められるモンなら辞めるわ。計算通りにいかんと思うのやけど言うても「無理でもこれでやる!」言うねん若いからわからん事も無いけど しんどいのはパートなんやがね。こんな状態では売上は落ちますよ、もっとも、そこまで心配せなアカンほどお給料貰って無いので放っときます。

4月26日(水)京都

お休みで朝はゆっくり、、目覚まし時計は5時半、まだ寝てらレル、、次に見たら5時半、、???外の明るさから行ったらおかしいな〜、 と思いつつまた寝た。時計を見たら5時半!きゃぁ〜〜止まってる!!慌てて下の時計を見たら7時50分「あいや〜」私は休みやし2号は9時起きで「よかた!!」 そー言うたら2回目に目が覚めた時ポンとワニが枕元で座ってた「エサくれ!」やってんな〜。昼過ぎから京都に行って来た。 加茂川沿いのお料理屋さんが「床」を作ってはった、もーそんな時期なんやね、ここんとこ気温が低いのでウッカリしてたけど。 これから行楽・観光の季節で京都も賑わうやろー。

4月25日(火)貯金と講習

おつりとか余った硬貨をパンダの貯金箱に入れてたんやがイッパイになったので郵便局に持って行って預けた、貯まるモンやね2万3千円程あった。ヘソクリにしよう〜♪ もっとも1号は家計簿も通帳も財布も見ないしお金に関して何も言わんのでヘソクリしても甲斐が無いねんけど。夕方から刺身の講習に行った。最初に講師の説明模範調理があって さすが!!早いしきれい。鯛の姿造りの見本は見事やった。そのあと参加者で鯵のタタキに鯛の刺身を作った。講師が回って指導・アドバイス私には「作り慣れてる」とコメント そらそーやろ殆ど毎日造ってるンやもんね、ちゃんと見てはると勝手に感心。終わって帰る途中お腹がすいたのでファミリーレストランに入った。プールに行く時間が無かった(T_T)

4月24日(月)ダラダラ・・・

仕事はイマイチ、元気もイマイチ、やる気もイマイチ。だれるほど気温も高くないのにな〜。夕方からプールに行った、やっとこさ10Km泳いだ、こんな調子ではどーなる事やろ?

4月23日(日)買い物は気持え〜〜

仕事が終わってから1号と某近鉄百貨店にツーツを買いに行った。店員さんの応対が気持ええ、スーツを買ってついでに替えズボン、ジャケットも買ってしまった。 仕事で要るモンやし、年相応なモン着なあかんやろーしね、まぁ思わぬ出費やけど、これも必要経費。最近は私のブラウスとかスカートとか買っるので1号のモンも買わんと、、てな事で。 買い物終わって帰って来て泳ぎに行くつもりがしんどくてサボリました。夕方夕食の買い物に行って、それなりの用意して、、まぁそれなりの1日でした。

4月22日(土)助かる♪

嬉しいな〜連休や!言うて何する予定も無いのやけどね。朝目が覚めて時計を見たら11時55分???外は明るいのに、、と見たら目覚まし時計の電池がずれてるやないの! 何時かな?と下の時計をみたら8時45分、きゃ〜こんな時間まで寝てるって久しぶりやわ、2号に9時に起こしてと頼まれてた、良かった9時前で(^_^)v1号は歯が痛くて歯医者に行ったんで朝の用事掃除・洗濯したらする事無い ので自分の部屋で猫と寝てた。朝の残りのホットドッグを食べてまたグータラ、最近は1号が居ても平気でグータラ出来るようになった、年を取ると厚かましくなるんやな〜と自分で感心。夕方買い物プール夕飯は1号が歯が痛いし寒いしで 「湯豆腐」手間要らずで美味しいし安価と3拍子揃ったあり難い献立ドス。

4月21日(金)粗大ゴミ

粗大ゴミの日なんで溜まってたガラクタを出した、狭い庭に山積してたのを出してスッーーとした。使えそうな家電は専用(?)の人がチェックしてどこかに持っていくので目ぼしいモンは 無くなってた。大型TVは市の回収からはみ出たみたいで残ってた(T_T)家電などの回収専用の店に電話したら10分程で取りに来てくれた。有料で6000円やと!高いけどシャーないんで頼んだ。 運び代1000円言うねんよ、足元みてからに・・ブツブツ。高いのね〜回収代、そのおっちゃんが「ミシンでも何でも買い取り、引き取りするよ〜」愛想良く言うのよね〜、ちょっと前にミシンを買った時 下取り代に2000円払ってンけど、今日の業者さんなら2000円位で買ってくれそうやった。何かえらい損した気分。

4月20日(木)はぁ〜〜〜ぁ

店では各部門のチーフの顔写真をポップに使ってる、新しいチーフの写真も要るのでデジカメで撮ってと頼まれた。顔は勝新の若い頃のようでちょっとカッコええ、 売り場を背景にチーフの顔をアップに撮るのやけど、中々「これ!」ってのが撮れない。やっと2〜3枚「これなら、、」ってのが撮れた。後は仕上げだけなんで自分でやってはった。明日の仕上がりが楽しみやけど 休みやわ(^_^;)まぁええわ買い物に行こう、まぁそこまで必死に見る事も無いねんけど。6連荘の仕事の後明日、明後日と連休なんで嬉しい。「ホット」して寝てしまった。明日は粗大ゴミの日なんで大掃除して要らんモンを 出すつもりやったのに、、。

4月19日(水)決め付けたらアカン・・

午後の仕事なんで朝から、片付け。まぁそれなりに成果ありと自己満足。お昼はそこらの残り物の片付け、最近やたら片付けてるな〜(^_^;) 新しいチーフの希望で全メンバーの住所・TEL番号、何故か携帯番号の表を作った。私は携帯を持って無いので「−−−」としといたらチースが「番号は内緒なん?」 誰でも携帯持ってると思ってるねんな、持って無いヘソ曲がりも居るんやで〜フン!仕事は4時半に終了買い物して帰宅、何となく疲れた〜(-_-;)

4月18日(火)あいや〜

朝から仕事、慣れん作業やったけど、まぁそれなりに出来たと自負しとります(錯覚かも知れんが・・)昼寝して夕方猫2匹を予防接種の注射に連れて行き、その後は私の血圧の薬を貰いに病院に行った。 血圧を測って貰ったら「160の85」きゃ〜〜高過ぎ!!急にフラついたりして(^_^;)その後泳ぎに行くつもりで用意して行ってたけど、心配になって訊いたら 「薬を飲んでいったらいいですよ〜」やて、(好きで泳ぎに行ってる訳や無いのよね〜)しゃーない行きました。8時過ぎの時間帯は空いてるのでちゃちゃと泳げるので500m15分で終了。 風呂に入って髪の毛を梳こーと思ったら櫛を忘れてたので手櫛で帰った。今日でやっと9Km今年中に57km泳げるやろか?

4月17日(月)何でやねん?!

先日の全体会議の感想・意見・要望などを書いて提出せなあかんのやが本音で書いたら怒られるやろと思うので建前を適当に書いておこう、こんなん書かしてどないすんねんやろ? 要望なんか書いても聞いて貰えるとは思えんし必死で店の事を考えないかん程お給金を貰って無いし、、、。月に1度刺身の講習に他のパートさん2人とで行く事になった。「強制や無い」 と云うので断わったら、なんやかんやと言われ結局行く事になった、どこが自由参加やねん!!夜は3回目の団交に、また決裂、次回に持ち越し、また行かなならん、カナンよ。

4月16日(日)つまんねぇ〜

朝から仕事、前のチーフが転勤で新しいチーフが来てた。別に誰がチーフでも関係無いけど、新しいチーフのやり方がわからんので暫らくは面倒やな。あんまり働く気無いもんね〜^_^; よこわ(本マグロの子供)の解体があって余計に忙しい、通常の仕事だけでも忙しいのに要らん事するから40分も残業になった。明日から刺身だけの仕事から離れて他の作業もする事になった。 まぁどの作業でも、それなりに出来ると思うのでそれなりにやろう〜っと。お昼は「お好み焼き」私はイカ玉、1号はブタ玉それに焼きソバミックス1つで1750円やった。夕方に泳ぎに行った。

4月15日(土)あかんやん!

ここんとこ忙しくて猫のトイレの掃除が手抜きになってた。といれが汚いとポンは外で(我が家の庭やプランターで)適当に用を足します。ワニは家の中で適当に用を足します。 今日踏み台がいるのでパイプ椅子を持ったらなんとワニの○ん○がカラカラになってた、TVの位置を変えたら隅にカラカラのう○こが、、ホンマに何すんねん!って思ったけど考えたら掃除を 手抜きする飼い主が悪いんやが、、。午後から仕事で雨の中傘を差して行きました。天気が悪いので暇やって40分早く帰った、来月の給料は少ないと思う、まぁ楽な方がエエ。しんどいのでプールはお休みしました 今月からは真面目に無理してでも行こうと思ってたのに、、、あかんわ(T_T)

4月14日(金)たか〜〜いな

ちょっと用があって名古屋まで行って来た行きは近鉄の特急、帰りは新幹線でと楽しい1日やったが交通費がすご〜やわ。2回食べたり飲むんだりしたから食費がすご〜やわ。 チケット買ったから娯楽費がたか〜やわ。

4月13日(木)良かった

3〜4日前に買い物から帰ると家の側で若い女の人が探し物してたようなので訊いてみたらなんでも飼い猫が行方不明になったそうな、ネコの事なんで私も必死でそこらを探したけど見つからず、 連絡先をメモして貰い、外を歩く時は探してた。アチコチにカラー写真入りで「探し猫」のポスターが張ってあった。毛足の長い可愛い白猫で「あぁこれだけエエ猫やったら、盗られてるかな」と思ってた。 今日仕事から帰ったら2号が若い女の人が「猫がみつかりました」言うてお礼に来はったで〜」良かった無事に見つかったんや。薄情モンやけど猫とか犬の事になったら本気で心配になるので「ホッ」とした。

4月12日(水)1回目

月参りがあってお休みを貰った。2〜3日前から家を片付ける、見えるとこだけ掃除するで忙しい。予定より30分も早く坊さんが来る、30分くらいで終了お茶を出してちょっと喋って「お布施」持って帰らはった。 これから毎月12日に同じパターン、考えたらうっとしいね^_^;お昼を食べて予約してた美容院に行った。明後日お出掛けするんで忙しいけど行って来た。帰って来て時間はあってんけどプールに行くのは止めた、ナンボ何でも 美容院行きたてでプールにはいるのは勿体無い(何がどー勿体無いのやろ?)ので止めて家で本を読んでた。

4月11日(火)アホやで

午後の仕事なんで朝のうちにプールに行きたかったけど、風邪がひどくなったらあかんので止めた、雨やし、、最近こんなパターンがおおいので、泳ぐ距離が中々増えないのは困ったこっちゃ。 お昼は御飯粒がなかったので冷凍のたこ焼き1袋を揚げて食べたら流石にお腹が一杯になってついでに胃が気持悪くなった、調子に乗って食べたらあかんね、仕事中もしんどかった。洟をかみながら涙を拭きながら の仕事は疲れるわ。溜まってた買い物したらえらい荷物になった。

4月10日(月)治らん(T_T)

あかん、風邪が治らん!しんど〜〜の1日。泳ぎに行くのも止め、買い物にも出ないで居た。お昼過ぎに約束(おじいさんの家の引渡し)があったのでフラつくのに雨が降るのに自転車に乗って出掛けた。 帰ってきて即寝た、横になって本を読むのやけどしんどい、けど面白いので無理して読んだら夕方に余計にしんどくなって困った。1号も帰って来るし家事したけど、ツラ〜。サッサと寝よう。

4月9日(日)シンボウが足りんで・・

あかんな〜いつ辞めてもええわと思ったらいろんな事で辛抱せんようになったみたい。まぁ私には私なりの言い分も文句もあるのやけど、客観的に考えたら随分と自分勝手な感覚かもね。 それでも腹が立つのは変わり無い。たぶんチーフはムカついてるやろうと思うわ。判ってたら反省して文句も怒るのも自粛したらええのにね、けどせーへん!風邪が一向に良くならない。 今日も朝からテイッシュが手放せない、クシャミは出るし頭は痛いしともー最低なんやがプールに行った。ちょっとした風邪なら泳いで治るのやが、今回はどーやろ? 下手したら余計にひどくなるねんけど、、ちょっと下手したかな〜?ってトコです、、シュン。

4月8日(土)風邪を引いた

昨日は天気が良いので窓を開けてたんやがウッカリ閉めるのを忘れて寝てしまった。朝はそうでも無かったけど仕事始めたら洟がヤタラ出て来て頭が痛くなって来て 「あいや〜」状態。仕事が終わる頃はもーしんどい、シンドイ。お昼を食べて横になってんけど、起きたら寒気までして最低状態。明日も仕事やのにかなんな〜、今夜はさっさと寝よう

4月7日(金)仕事を辞めたい

最近は時間厳守で働く時間が短くなってる、今日も3時間半契約で働いたのは3時間やろうと思えば出来るんや〜と思った。。 今日は暇やったから楽やった。帰って真面目に掃除しました。チーフが代わるので今度こそ「辞める」ってパート仲間2人に言うたらチーフの耳に入った みたいで、今日「ちょっと・・」と呼ばれ「辞めんとって」と言われた、「あの2人喋ったな〜」また理由の説明、理由その1・新しい人事が厭!その2・しんどい、 その3・働かなくくてもやっていける、こんな理由で辞めたらいかんかな?

4月6日(木)送別会パートU

昨日の宴会の幹事してまして、昨夜は太っ腹に全額立替払いしました。レシートを元に1人の支払い金額を計算した。 な、な、なんと8200円(まぁ10人分を8人で出すのやが)2500円のコースとあと飲み物、ソフトクリームだけやのに 66000円を越してる「こんなんやったら飲み放題の方が良かったかな?」とビビリながら請求金額をプリントしてた。 レシートを何気無く見たらコース20人分になってる、あわてて店に電話、確認して貰うと店のミス、10人分の返金。 わざわざ家まで自転車で来て謝って割引券を置いて帰った。これで4500円で収まる、良かった。 レシートはよう見ないといけんと思った。

4月5日(水)送別会

前から決まってた人(栄転)と急に決まった(降格)ひとの送別会を一緒にした。こうゆう状態は周りが気を使う言うかシンドイな。それでも久し振りに宴会につい調子にのり飲み過ぎでしんどい。 明日は仕事やのに、、、さっさと寝よう

4月4日(火)傘を盗られた

朝からええ天気で布団や洗濯物を干した。お昼は大阪市内で姉達と食べた。回る寿司をわいわい喋りながら食べてその後はファミレスでケーキやコーヒーでまたまたお喋り。 6月に1泊旅行の話を決めてお開き、4時頃帰宅。ちょっと休憩して片付けの続き、7時から泳ぎに行った、半端な時間なんで空いてた。 帰る頃人が増えた、8時半からスタジオプログラム、水中エアロがある、雨が降っても来る人は来るンや、、と思った。風呂も入って自転車の駐車場に来たら、何と自転車に置いてた傘が無くなってた。 朝は降って無かったから傘の無い人が「ちょうどいいや」とばかりに持って行ったんやろーけど、持って行かれたモンはほんま困るやなないかい!!仕方無いので濡れて帰って来た。 こんな事は始めて、いや〜な気分である。

4月3日(月)移動の季節

この時期移動が多い。ウチの職場でも職員さん2人が移動「何すんねん!!」てな人事、上のアホは何考えてこんな無茶な事するんやろ? もー店はどうでもええんやろか?って思う暴挙ドス。5日に送別会やって用意してたら何ともう1人も移動慌てて2人の送別会に、。9人で1人分を割ったらええわって思ってたのに8人で2人分負担になる、、かなんな〜(-_-;)2号の職場もご他聞に漏れず異動ありで、ここんとこ連日「送別会」落ち着いたら今度は「歓迎会」やな。 まぁウサ晴らしにはええかもな〜。

4月2日(日)ポンの災難

朝から仕事、ちゃんと決まった時間に終わる、終わるのはええけど気忙しいのがイヤヤわ。帰って昼寝してそこらを片付けて夕方プールに行った、日曜日なんで7時でおしまいになる。着いたのが5時半頃で 何か落ち着かん、プールは6時半で終了、風呂もちゃっちゃと入り帰宅。家の角のとこまで来たらポンがエライ勢いで走って来た、私が出る時に一緒に出たみたい、家に入れ無くて待ってたみたい、「ニャーニャー」と 付いて歩いてうるさい、きっと「放り出して〜」と文句言うてると思う。明日はエエ天気みたいなんで溜まってる洗濯物を干そう。

4月1日(土)もー4月や!

5日にある送別会の人数があわんので申し込み用紙の参加数を数え直した合ってる、、よー考えたら送られる人=会の主人公を入れ忘れとりました(^_^;) 明日予約人数を訂正せねば。仕事が忙しいのに時間が来たら終わるようになったので仕事を残るのは嫌やけど、帰らされるからしゃーない帰って来た。ちょっと前に知り合いから「デコポン」を貰ったので皮を 剥いて食べた、甘くて美味しい、もっと早く食べてたら良かった、柑橘類はかわを剥くのが大変なんでつい後回しになる。夕方に洗濯・片付けしたもんでプールに行くのが6時過ぎになってしまった。この時間帯は 空いてる、狙い目やん(^_^)v耳栓を忘れ泳ぐのを迷ったけど今月から「真面目にやる!」と決めてたので泳いだ、帰りにジャスコにとおもったけど、面倒なんでやめた、明日にしよう。