2006年2月分(2月1日〜2月28日)ホームページへ

2月28日(火)久しぶりに

11時に美容院の予約してあったので出かけた、途中で気が変わり映画に行く事にして美容院の予約を金曜日に延期、早速映画館に。 上映事時間を見たら2時間もある、同じ館にある本屋さんで時間潰し、綺麗で大きい本屋さんでビックリ。しばらく行かない間にアポロビルもえらい変貌。 12時に「ランチバイキング」に、980円で美味しい、コーヒーもあるし満足&満腹、体重を減らさなあかんのに、、と思いつつ、ついケチ精神が出て(^_^;) 映画館も綺麗で観やすいし音響もスンバラシイ。座席指定なんで慌てて場所取りせんでええし、ゆっくり楽しめた。帰ってプールに行ってと今日は充実(?)した1日やった。

2月27日(月)ボッーーー

お休みであれもしてこれもして、、と思う事はいっぱいあるんやが如何せん、やる気が無いねんな〜(^_^;)それでもやっと喪服をたたんだ。 洗濯を2回してもまだあるねん、どんだけサボってるんや?!明日の美容院の予約してプールに行って買い物してとそれなりに用事を片付けた、郵便局に行く用事があるけど週明けで給料後で月末近い日に行く根性無いしヤンピ。明日もお休みで嬉しいな〜♪

2月26日(日)ありがたいけどね

朝から雨で売出しがあったけど暇やった「これならはよ帰れるな」と他のパートさんと話ししてた。お昼を食べても暇なんでチンタラ仕事してたら急にお客さんが来だして 増殖し出した「エエッ〜〜」と慌てて造る造る、お給料の後やからか高いのも売れる、もー皆な必死よ、売れる時に売る!品切れさせたらあかん!これがモットーやし(^_^)v 売れて文句言うたらあかんけど、もーちょっと平均して来て欲しいわ。

2月25日(土)やっぱりな〜〜

仕事が終わって回る寿司に行って新装開店の店を見に行って夕方泳ぎに行きました。随分と久し振りで血圧を測ったら144−72最近上がやや高目、考えたら今朝血圧の薬 を飲むのを忘れてたわ。体重57・25「ギエッ〜〜〜〜」30年ちょっと生きてて(すんませんちょっとサバ読みましたm(__)m)初めての体重、ショック!!最近どのスカートもキツイと思ってたけど ここまで重たくなってるとは、、。もー寝る前にハムやチクワでいっぱい飲むの止めよう健康診断まで53K台にしょ〜〜

2月24日(金)じまん(^_^)v

朝から仕事、セッセと刺身を作っておりました。コンサルタントのおっちゃん(ホンマは先生言わなあかんねんけど)が店に並べた刺身をじぃ〜〜と穴のあく程見てる、 「あらぁ〜あかんのかな〜」とドキドキしてたら入って来たおっちゃん「完璧です!」やて〜〜見るとこちゃんと見てはるさすが先生。私は内心「ムフフフ♪」 「後はスピードアップを」ハイハイ頑張ります!まぁなんぼ褒めてもらっても売れへんかったら何にもならんのやが、、。気温が上がればもっと売れると思う、 (言うたら自慢に聞こえるけど)他のパートさんよりは早い自信あります(キッパリ)こんな私の性格をチーフは「負けず嫌い」と先生に言うてはった、判るンや(^_^;)

2月23日(木)楽しい〜♪

昼から買い物に阿倍野の某近鉄百貨店に行った、安い〜〜!!とジャケットを買った、それに合うスカート2着、あわせてバッグも、ついでに下着もとカードで買ったけど、請求が来たら「キャァ〜〜!!!」やな。 お腹が減ったのでレストランに、太っ腹(?)な1日やった、ここんとこしんどかったけど元気が出て肩こりも治った、運動不足やったんかな? 明日から真面目にプールに行こう(^_^)v

2月22日(水)やっとれんで

おじいさんの事でバタバタしてた時に部門会議があったそうな、私は大変な時やからと呼んで貰えなかった。なんやかんやと決まり事が決まったそうな。 そんなん知らんかった、まぁ用事が増えたって事なんやけど、パートかに備えてなんやて、誰もパート化してなんて言うてナイノニ、、、ブツブツ。それに新人事制度で時給が下がるそうな、「何やねん!!」って 言いたいわ、意欲も無くなるで。帰ってジムに行くつもりがちょっと横になったら寝てしまって、、雨も降ってるしとさぼる。

2月21日(火)まだしんど〜〜

何故かまだしんどい、もーいい加減疲れがとれても、、、と思うのやが。根気も続かんし、やる気が出ない。仕事はキチンとしてるんやけど、いつもよりペースが遅いのが自分でもわかるから 他の人もわかるやろね。時間があったら横になってる、いかん!

2月20日(月)バタバタした

ほぼ1週間ぶりに仕事、行ってみたらどーって事無いな、それなりに仕事出来た、今日も朝から小雨で刺身の売れ行きも雨模様(-_-;) 折角頑張って作ったのに〜〜〜ぃぃ今月のシフトを貰ったズーーーッと刺身です。昨日葬儀屋さんから渡す書類があるのでと電話を貰ったので仕事から帰って待ってた。 3時に約束なんで眠たいのに寝ないで待ってたら何と実にショウも無い書類(DMっぽいねん)そんなん郵送でええやん!と思った。それから横になってんけど6時半から堺で組合の会議があるので 行く事になってたンやが目が覚めたら5時45分、うまくいって45分はかかるねん「きゃぁ〜〜〜ぁ」シャーない松原まで電車で行ってそこからタクシーに(バスなら370円やのに)2700円也 寝過ごした私が悪いのはわかってるけど、つい葬儀屋さんを恨んでしまう〜〜

2月19日(日)切り替えな

明日から仕事に行くねんけど、まだボッーー状態。何する言うて何もせーへん(あかんがな!)それでも洗濯・掃除をやりだした、3〜4日もほったらかしにしてたら する事いっぱい、まぁしゃーないから1つづつ片付けていこ。寒いので自分の部屋を片付けるのにストーブつけてんけど、暖かいもんでついウトウト、夕飯の用意に下に降りたら1号が「ちょっとは片付いたか?」やて 片付くわけ無いやん寝てたから(^_^;)それでもアイロン掛けて、明日の用意してと、それなりにの1日でした。

2月18日(土)合わんわ

まだしんどいので寝る事にしたけど、1号が仕事なんで弁当を作っておじいさんのお茶を(おじいさんの家に)持って行った。 帰って来て寝るつもりが家計簿が気になって整理しだしたら結構時間が掛かってしまって、それでも合わんかった、毎日つけてても怪しいのに3〜4日も抜けたらあきません。月曜日にでも 性根据えてやろう。午後は洗濯・片付けとちょっとづつ動き出した。

2月17日(金)まだまだ・・・

しんどくて2号の用意をしたら寝た、寝た、お昼にプリンを1つ食べてお茶飲んで寝た、夕方になって2号から電話があるまで寝てた、寝るのはエエのやが腰が痛いの痛くないの、、痛いんですよ〜 仕事で帰れない2号の代わりにお花を貰いに行った活ける元気ないからね。夕飯は出前で済ませた。

2月16日(木)大変ですわ〜

12時からお葬式なんで朝からバタバタ、滅多に着ない喪服を着るのでまたバタバタ。天気が悪いので気になったけど出棺するまではもった、友引の前日で斎場は大満員でえらい人、隣も同じ苗字でビックリしたけど何のトラブルもなく終わった。 会場に戻って来て全てが終わり着替えたのが5時半、ヘトヘト、家に帰って夕飯を作る元気がないので出前。ちょっとのつもりが横になって目が覚めたら朝やった。心身とも疲れた1日やった。

2月15日(水)アワテルワ

ちょっと前に行った時は心配無いな〜って思ってたので、ボチボチ用意したらええわって思ってたからあわてた。ナンセ3人分の用意せないかん、黒の靴下、シームレスとあれやこれやと大騒ぎ、仮通夜終わって家に帰り夜には喪服の襟に半襟を掛けたりで忙しいし面倒くさいしで嫌になった。

2月14日(火)「エッーーーー!!!」

入院して始めておっかぁの見舞いに行った、帰りお昼御飯を食べて、おじいさんの病院に行ったら亡くなってた「エッーーーー!!!」1号は今朝から出張なんで呼び返すなど、 その後はアチコチ連絡、葬儀の用意とかでキャ〜バタバタ。いやはや大変大変、「も〜〜〜どないすんねん!」って程大変。

2月13日(月)応えた・・

昨日の無理がたたって朝からドテッ、ネコと一緒に寝てました。プールに行くどころか病院にも行ん、ここまでしんどなるとは思わんかった1人で3人分の作業やってもん当たり前か。 夕方からちょっと元気が出て来て掃除、洗濯したけど、アホ程天気がええのに何もやる気がせんのは勿体無い。1号に血圧の薬を貰いに行く様に頼まれてたのに、コロッと忘れてて気がついたのが 7時40分、受付は7時まで、もー間に合わん、ちょっと文句言われた(-_-;)

2月12日(日)あぁ〜〜ぁ

1日の仕事なんで朝から弁当を作る、今朝はちゃんと起きたけど結構忙しかった。今日はお刺身担当や無かった、滅多にしない作業なんで必死、けどおんなの意地で頑張った。他の人より早い自信あり! きょうはお刺身それなりの人やってんけど、結構売れてた、私はきちんと綺麗にしてるのにそんなに追加は無い、見場は私の方がええと思うのやけど、ちょっと自信無くすわ(-_-;) 午後の忙しさは「何やねん?!」って言う程忙しかった。これで時給845円は安いンちゃう?って思うわさ。14日は用事も無いのにお休みを貰った、ちょっとしたいやがらせ、意地です。

2月11日(土)落ち着こな

9日に「仕事をサボる!」と決めたのに「今日はおやすみで忙しいから、、」とか言うて朝からセッセと仕事に行っとりま、人がええにも程があるな〜と思うけど、あかん。明日も1日仕事、内心ブーたれててもちゃっちゃと仕事に行くと思う。 今朝は時計を見間違い、慌てた。6時5分やと思って呑気に探し物してて、ついでにTVをつけたら7:10の数字。「エッ?エッーー、えらいこっちゃ〜」と慌てて走りまわり、風呂の用意、お茶と朝御飯に焼き飯作って着替えて家を7時30分に出た。 遅刻もせんとちゃんと着いて良かった〜。さすがにお弁当はつくれなかった、明日はちゃんと起きよう(^_^)v

2月10日(金)ダレ過ぎ

天気予報ではエエ天気であったかそう、朝から予定を立てた、、けど。まぁ予定は未定、ほとんど何もせんうちに日が暮れた。朝に病院に行くつもりが行ったんは2時過ぎ、あかんやろ〜 帰りにプールに行ってロビーで本を読んでたら5時半にあわてて泳いで家に帰ったら7時、ご飯の用意して洗濯してと折角のお休みが終わってしまった(-_-;)

2月9日(木)ハァ〜〜ァ

今日も快調に仕事、作りましたよ〜お刺身。時間内に山程、けどやっぱりこの寒さ〜(T_T)鯛がやすかったのでいつもは7カン398円を10カン398円で売ったらスゴイ、次から次と売れる。 みんなよー見てると感心、出来映えなんか関係ないんかな?ちょっと自信無くすな〜(-_-;)仕事中に非常に不愉快な事があってサッサと帰宅、昼間からとは思いましたが缶チューハイ2本飲み不貞寝しました。 この年になっても中々円満に円くなれませんな〜もっと修行せねば、、なんて思わん!明日から暫らく仕事サボる、、する気になれんのです。

2月8日(水)しゃーないけど

体調はイマイチやけど、仕事は快調でやる気がいっぱいでセッセとお刺身を作ってるんやが、なんせこの気温、売れんのよね〜(T_T) 出来具合はええと思うのやけど、如何せん鍋物ばかりが減って行く(-_-;)時間やややる気があっても要らんって・・・・ブツブツ。

2月7日(火)ははは

仕事から帰って御飯を食べてボッーーーとしてんやけど、何か知らんけど急にやる気が出て来て、洗濯物を干し、カッターをクリーニングに出し、図書館に本を返しに行き、買い物をし、ジムに泳ぎに行き、おじいさんの家に郵便物を取りに行と やる気いっぱいに元気に走りまわりました、、けど何でやろ?自分でもよーわからんデス。別に怪しいヤクをやったわけでもないのに、、、ははは。

2月6日(月)大変や

1号に頼まれて中国に送る品を郵便局に持って行った。あて先を英語で書くねんけど、慣れへんし緊張する。 「中身は?」「お菓子(^^♪」「お菓子は中国語では何と?」「わかりません(T_T)」「何個?」「わかりません(-_-;)」「お値段は?」 「わかりません(-_-;)ええとこ3000円くらいやと・・」なんせ買うのも荷造りも1号がしたんやもんね。送料3800円「あて先に配達出来なかったら送り返して貰いますか? 料金はこっち持ちになりますけど」「要りません(^_^;)」中身が3000円前後やのに3800円も使ったらエライ損やもんね。「届くのにどれくらい掛かります?」と訊いたら 「場所は?」「無錫です」「どこら辺です?」「上海の辺りやと・・(こっちも行った事無いのにわからんわ)」「1週間は掛かりますね、中国までは スグなんですけど、そこから先は、、、」小包1つ送るのに四苦八苦、これで着かへんかったら・・・・

2月5日(日)無題

1日の仕事は疲れる。刺身を必死でいっぱい作ってんけど、寒いし鍋物ばっかりが売れて、、それに帰りは雪が降ってるし「メゲェ〜(T_T)」

2月4日(土)負けた

午後から組合主催の講演会があるので仕事を12時半に終わって、駆けつけた。行って聞いた感想「行かんとったら良かったわ!」 ショーも無い講演やった。何を言いたいのか判らん、悪趣味、なんで組合が後援してるのか不可解。気分悪くして帰宅。今日は朝からロクな事の無い日やった。 それにしても寒い、風が痛いわ、それでプールはパスしてしまった、「2月からは真面目に行こう!」と思ってたのに寒さに負けた(T_T)

2月3日(金)まぁまぁやな〜〜

おじいさんの病院に行くのに寒いからバスで行った。病院前のバス停より1つ向こうの方が病院に近いので、そっちで降りようと思ったら路線が違うかったみたいで 急に左に曲がり全然知らんトコに行った。泣きそうになって慌てて次の停留所で降りてタクタク歩いて病院に行った。ちゃんと確認せんとエライ目に会うわ。 帰りはちゃんと乗って帰ってジムに行って泳いで銀行に行って入金、店で巻き寿司とイワシを買って帰った。

2月2日(木)???

料理サンプルでチラシ寿司を作った。イクラ・焼穴子・ホタテ・など水産関係の商品を使って朝にチョイチョイとそれなりにそれらしく10 分ほどの作品。一見豪華、店長に褒めて貰いました〜(^_^)vけど、なんで立春にチラシ寿司なんやろ?よー分かりませんわ。明日実家の母が手術の予定が熱があるので1週間延びました、成功率95%やって、 たとえ5%でも心配してない娘達、、、それほどタフ&頑丈な我が母でありまする。久し振りに姉妹揃ってお喋りのつもりが、、これも延期。母親の手術を何やと思ってるんやろね〜〜へへへ(^_^;) まぁええんやん、自分の親やから・・・

2月1日(水)怖いよ

今日から2月、、言うてどーって事ないねんけどね(^_^;)今朝も雨の中必死で歩いて仕事場に向かっておりました。店の横のガソリンスタンドにお巡りさんがいっぱい、茶色の砂の様なモンを道路に撒いてはった。 見たら濡れた道が虹色に、どーやら交通事故でガソリンが流れた様子、おっとろしいやない?ガソリンスタンドの前で交通事故やて!漏れたガソリンに引火したら、、って思ったらナンボ呑気な私でも「ゾッ〜〜」とする。 店で聞けばライトバンの運転手が携帯で話ししてたみたいで前方不注意やね、乗ってた人はどーなってんやろ?事故は怖いわ、ながら運転はするもんや無いね。