2004年4月分(4月1日〜4月30日)ホームページへ

4月 30日(金)やっぱし厭やな

休みでゆったりと1日の開始。明日に備えて昼過ぎから美容院に。いつ行っても美容院は苦手やな、何といっても顔がハッキリと見えるのが厭やわ。 我ながら「なんちゅう顔や!?」って思う程、しわもしみもはっきりと見えるモンな。けど、それなりにサッパリして帰宅、途中百貨店でおかずとおやつを買いました。明日は1号がおじいさんと田舎に 帰るので「ホッ♪」なんと無く今日からリラックス。明日は休みやしちょっぴり連休気分

4月 29日(木)何とか過ぎた

昨日から体調悪く朝起きても頭痛や咳が、けど、今日は休むわけにいかないので、フラフラしながら仕事に行った。 何回も「体調悪いので帰ります」と言いたかったけど、忙しくてとても言い出せず、無理してやってたら何とか出来た。 帰ってきた横になってたら、マシになったので溜まって家計簿を整理してたら1号が「プールに行けへんのか」と言うので 行ってみようか、、と思い、行った。寝たらマシになったのか、結構平気で泳げた。明日はお休みやけど、色々と予定が あるので今日は早く寝ようと思う、といつつPCしてる(^_^;)

4月 28日(水)何も無い

急にお休みになったので特別予定も無く、朝から「ボッーー」としてた。家計簿整理して、猫のトイレを掃除して、としょうも無い事やってた。 4号が送ってくれた近鉄のリーグ優勝のビデオを見た、何回見ても気持ちよさぶろう、26日の試合は今みても感動する。今年は最下位争いやもんな〜 早い事5割りに復帰してんか!!プールもさぼったしホンマ何も無い1日やわ

4月 27日(火)若いってすばらしいワ

そんなにきつい作業が続いたわけでも無かったけど、仕事が終わるとドッと疲れて、明日は仕事が休みって事 もあって休憩室でウダウダやってた。天気が悪いし、寒いし行く気が無かったプールに急に行く事にして6時頃 出かけた、いつも、この時間帯は空いてるので泳ぎやすかった。隣のプールで子供の上級クラスが泳いでた 元気いっぱいでスゴイ!すごい!!と泳ぐのも忘れて見とれてた。あの呆れる程のパワー「いや〜若さって良ね〜」 ユックリお風呂に入って、自転車で帰って来ました。

4月 26日(月)あいや〜〜〜

休みで昔の気の合う友達と梅田でお昼を食べた。何を喋っても笑って済むので気楽で楽しかった。 損得無しの友達って有りがたい,最近はゲェ〜って気の滅入る事も多いから何の気兼ねも無く言いたい事言えるのは 有り難い。年老いた両親や自分の老後の事を話してたらくら〜くなってしまうけど、言うだけ言うたら、それなりに 発散出来るから意義もあるか、、。ボケかけや年老いた親を持つと大変 です。

4月 25日(日)時の流れ・・・

朝から寒い、仕事やし起きたけどあんまりちゃっちゃと動けない。仕事が終わって1号と回る寿司を食べに行った。 帰ってきて別にする事もないので、本を読んでたら寝てしまった。起きたら5時、未だジムに間に合うので 泳ぎに行った。若い時なら亭主が居てる時に自分の遊びで出掛けるなんでとんでも無い事やったけど。 1号も文句言わんようになったし、私も平気で出かけられる、時の流れの成せる事かな。

4月 24日(土)ほっ♪

1号が出張から帰って来るので、仕事から帰って大掃除。いつも思うのやけど、毎日キッチっとしとかなあかんな。ほんま、 懲りン奴っちゃで。「寒いやろ?」とまるで自分が寒くしたように言うて、その後留守中の報告。これで、また戸締りがええ加減でも 心配無い、何時も通りが1番。

4月 23日(金)あぁ〜〜えらいこっちゃ

朝から小雨が降って仕事場についたらスカートもブラウスも濡れてた、傘が小さかったからな。 スグにあがったみたいやったけど作業場から外が見えないのでわからんかった。明日1号が帰って来るので根性入れて掃除するつもりが 前から読んでる本が気になって読んでたら、夕方になってしまった。プールに行って買物に回り、、、とちょっとバタバタした。 ご飯を食べて「さぁ片付けよ〜」と思い2階に行った不要になった本があってパラパラとめくったのが運の尽き。 明日頑張ろう、もう後がないもんな〜〜(^_^;)

4月 22日(木)何で・・・150円

休みやったけど、仕事で会議があったので昼店に行った。30分くらいで終わると思ってたのに 3時間も掛かって大誤算、まぁ今日は慌てる事もなかったので、遅くなったが予定通り阿倍野、難波に行った、 駅まで自転車で行った私設の預かり所は130円市のやってるとこは100円なんで市がやってる駐輪場に預けた、 何と150円に値上がりしてた「えぇ〜」って思ったけど、今更「アッチに預けます」とも言えず泣く泣く 150円払いました。勝手に値上げすんな!!

4月 21日(水)いつもの1日

朝から昨晩のおかずの残りのハンバーグとキャベツ、ベーコンのスープを食べたらお腹がいっぱいになった。 仕事はそれなりに終わり、買物して帰宅。明日はお休みでついリラックス、、し過ぎで、夕方に。慌ててプールに行った。 今日はちゃんとチェックして忘れ物は無し!半端な時間やたので、空いていて泳ぎやすかったンでっさっさとノルマを果たし、 風呂に。ここでもゆっくりしてリラックスして帰ってきた。ビデオを見てたらアッと言う間に2号が帰ってきたので一緒に夕ご飯。 そんなこんなで今日も1日が過ぎました。

4月 20日(火)ゴーグル

2号が休みなので朝はユックリ、、洗濯物を干して余裕(^o^)vヤキソバ食べて、コーヒー飲んで、ついでに血圧の薬1錠にアリナミンEX2錠 中国土産のローヤルゼリー1錠飲んだ、まぁ毎朝飲んでるンですけどね。仕事はいつもの様に始まりいつもの様に終わった。晩御飯はハンバーグなんで買うのは 牛乳、キャベツのスープに入れるベーコンだけでおしまい。夕方からプールに行ってンけど、なんとゴーグルを忘れた、借りたらお金が要るので、無しで泳ぐ事にした。 初めはビート板でバタ足500m、大丈夫かな?とクロール25m泳いだけど、いっこも大丈夫や無かった目が痛いの痛くないの、、痛いンですよ。 これならゴーグルを借りておけば良かったって思った。若い時は無くても平気で泳いでたのに。

4月 19日(月)主婦した・・?!

朝から曇り空で洗濯物を干すの止めた、ビデオを見ながら、久しぶり(?)本格的に家の片付け。やりだしたらキリが無い。 本を整理するだけで半日かかり、あっちもこっちも放ったらかしで大変だわ(^_^;)飽きたので、気分転換にプールに行った。天気も悪いし いつもより空いてた。雨に遭わないうちにと早い目に帰って来て、また片付け、すっきりしたような大して変らんような。ストーブをなおすのに 空焚きしたんやけど、雨で閉め切ってやったら気分が悪くなった、、アホやで(^^ゞ

4月 18日(日)またまたビックリ?

仕事が終わり、店で買物、トマト1個にえんどう豆1袋、お昼のおかずの天ぷら2つ、レジで財布を開けてビックリ、 千円札が1枚も入って無い、、「エェ〜〜えらいこっちゃ」とドキドキして支払い金額を見、小銭を集めて支払った。 帰って来てお昼を食べて家計簿つけたら、残金35円、あわてて財布をみたら、きっちり35円。もーちょっと残ってると思ってた、 迷ったキュウリを買うの止めて良かった〜。何千円も買って100円足りない、、ならまだカッコがつくけど、700円くらいで 「無いわ〜」って言うのみっともないもんな。

4月 17日(土)自分でビックリ?!

仕事が忙しくて、ちょっと「マイッタ!」状態。帰ってご飯を食べて横になったら寝てしまった。起きて雑用を片付けまた横に 、寝てしまった。プールに行くつもりが、しんどくてパス。猫と一緒に昼寝、それにしてもよー寝るな猫、まぁ猫の事言われへんけど。 PCで家計簿をつけようとクリックしたら、???消えてしまった。削除した覚え無いのに(T_T)一瞬頭真っ白。泣こうかと思ったけど、 バックアップ取ってるのを思いだしCDを出してセットしたら、ちゃんと出て来て「ホッ♪」今までなら、ソフトの会社に訊いてたけど、 それなりに対処出来るようになってるのに自分でビックリ、4年もやってると進歩するんやね〜。

4月 16日(金)暇中暇・・

急な休みで、ラッキー。まだはっきり、すっきりしないので、お休みで助かった。 不燃焼のゴミを出す日やって、用意してたゴミを出せたので良かった。昼過ぎにプールに行ってんけど、 えらい人、もうこの時間帯に行くの止めよって思った、一応ノルマこなして帰って来た。天気はええし、何言うて急な用事も 無いし、猫と一緒にゴロゴロウトウト、何やいつもと一緒やないかいな(^_^;)たまにええやん、、まぁたまが多過ぎる気はするけどな。

4月 15日(木)晴れ後曇り

仕事が終わって外に出たらとっても良い天気「気持ちよかぁ〜」明日はお休みやし、足取りも軽く、帰って来た。 リラックスしてしまって、家事はちょっとサボリと本を読んでたら電話。ややこしい話しでグッタリ、そーなんよね、花に風、 月に群雲、、、。まぁなるようにしかナランから、切羽詰るまで、置いとく事にした。昔はどうにも出来ない事でも必死で 考えて悩んだンやけど、最近は「なんとかなるやろ」と冷静に考えろ、これも単に年かもね。今日はジムがお休みで泳ぎに行けないのが 残念、明日はいっぱい泳ごう。

4月 14日(水)「宇宙船艦ヤマト」

やっとユックリ出来る日が来た〜「ホッ」体調はイマイチで寒気もするけど、気持ちが楽。 何しようか?と思ったけど、結局は家事してる、、夕方に昼寝したら寝すぎてしまった、まぁおじいさんの ご飯も無いし、、で「あぁ〜〜ラクチン」昼過ぎに2号に頼まれて大金を銀行に預けに行ったんやけど、持ちなれない金額持ったら (それも預かったお金)ドキドキする。さっさと手続きして帰ってきたけど、今度は「宇宙船艦ヤマト」の歌なんぞを 歌いながら自転車漕いでた。最近「宇宙船艦ヤマト」の主題歌に嵌ってて気がついたら歌ってる。

4月 13日(火)そんな、こんな・・

久し振りに1日仕事をした、立ちっぱなして結構ハード。お昼はズボラして店のお弁当で済ませた。 ホントは中華弁当が良かってんけど、卵焼きが入ってなかったんで鮭弁当にした。398円の割りにボリュームあって美味しい、お茶も買ったんで 1時間分のパート代が飛んだかな?朝から1日刺身を作ってた、厭になるな(-_-;)明日は休みやし、帰りはチンタラ歩いて帰った。家に着いて 1回座ったら立つ気もせず、ボッーーーとしてた。ボッーーとしてたらすぐに夜になって2号とTVを見ながらご飯を食べて、またボッーーーー。 薬が効いたのか咳もとまり、ちょっと楽になった、油断せんと早い事、風邪を治そう。

4月 12日(月)面白い♪

今年の大河ドラマに嵌ってしまって、毎週録画して何回も見てる。近年の大河は面白く無くて見てなかってんけど、今年は三谷さんが脚本なんで 見た、これが結構面白い。元々この人の脚本のドラマは好きやから会うのやろね。配役も良いね〜土方役の山本さん、山南役の堺さん注目中! 坂本竜馬も面白い,今まで好きやなかったけど、この竜馬は良い。幕末モノは嫌いで本もほとんど読んで無かったけど、最近はあれやこれやと読んでる。 何にでも簡単に影響される性格やな(^^ゞ

4月 11日(日)自分勝手?

昨晩は熱もあってはやく寝た。今朝は元気でもないけど、薬をのんで元気な振りして家事をした、どうしても宇治に行きたいし頑張った、11時過ぎに家を出て 会場に着いたのが2時15分,宇治は遠いわ!シンドいし咳もでるけど、楽しい時間やった。帰りはトントン拍子で2時間で帰れた。自分の遊びで出掛けたもんやから どうしても低姿勢になる(^^ゞ今後の事もあるので「へいへい」と大人しく言う事を聞いてました。はやい事風邪を治さないと、、それにしても長引く。

4月 10日(土)ふぅ〜〜

昨日からの風邪がひどくなってきたけど、明日は出かけたいので、無理にて平気なフリしてました。けど、シンドイもんはシンドな。 さっさと寝て明日に備えよう、、てな事で日記も簡単に(^_^;)ここんとこハードやったからな、13日まで予定いっぱい14日にゆっくりしようと 楽しみにしてまする。

4月 9日(金)復活〜♪

4号が帰って来るので久し振りに4人揃うので、夕食はお好み焼きにする事にしてご前中に買物に。ついでにクリーニング出してと張りきりました。 昼から用事で千里に行って楽しく過ごし7時前に駅に着いた。お昼に買うつもりで忘れたビールと1号の焼酎 を買いに回って帰宅。あわてて服を着替えて夕食の用意をしてホッとしたら1号が帰って来た。千里行きは内緒やったので ちょっとドキドキしたけど、何も感づかれなかった(^_^;)美味しいお好み焼きとビールで楽しい夕食やった。

4月 8日(木)疲れた〜パートU

用事があって貰ったお休みやけど、用が無くなってしまって「ホッ」溜まってる家事をして、バーゲンがあるので、前から欲しかった数珠を買いに 行った。ピンからキリまであるにで迷う迷う。やっとこさ買って、ついでに葬儀用のバッグを見た。3時に姉が法事のお供えを持って来てくれるので慌てて 帰り、あ〜しんど。ちょっと喋って、後上の姉と電話でしゃべり妹にメールを送りと大変。7時から職場の人の送別会があるので、ご飯の用意をして出掛けた。 ホントは家でゆっくりしたかったけど、これも付合いやし。気力・体力はもう限界(←単に年かいな?)

4月 7日(水)疲れた〜

従兄弟のお葬式で朝からキャ〜バタバタ。いつもと違うってとっても疲れる。式が終わって帰ってくるとバタンキュ〜寝てしまった。 起きてご飯を作って、プールに行ったけどゴーグルを忘れて泳げなかった。まぁ風呂に入りに行ったようなもんやった。あしたはお休みでホッ♪

4月 6日(火)わぁ〜い忙しいわ

仕事が終わって帰って来たら留守電が4〜5個も入ってる「?、もしや・・」と思ったらやっぱり訃報。 明日は実家の法事でお休みを貰ってる、予定があって9日までお休みなんやけど、仕方無い。喪服や香典の用意したり、ワニの予防接種に行ったり 血圧の薬が切れてるので医者に行ったり、イィ〜〜ってなる程忙しい。更新でけへんかったらアカンので待ち時間にやってます。明日はきっと、もっと 忙しいし気疲れするやろうな。

4月 5日(月)ナイターやで

1号が友達から貰ったチケットがあったので、大阪ドームに野球を見に行った。途中でお弁当とカラアゲ、イカ焼きを買って 球場に行った、食べ物の持ちこみしたらアカンみたいやったけど、知らん顔して入った。ファンクラブのコーナーでポイントとピンパッジを貰い席についた。 座ってさっそく「ビール!!」1杯700円「ギョエェ〜〜」カラ揚げでビール飲みながら観戦、よか〜〜ですたい。3回が終わる頃1号が会社から直接 やってきた。また「ビール!!」同じく1杯700円わかってても「ギョエェ〜〜」トイレも綺麗、昔の藤井寺球場のトイレは貧弱やったからな。 そんなこんなで最終回まで見て帰って来ました。

4月 4日(日)雨・・・

朝から雨で仕事に行くの面倒って思ってたら、ちょうど旅行に行く2号が時間が無くなり駅まで1号に車で 送って貰う事になった。私が仕事に行くのと同じ時間なんで便乗して仕事場まで送って貰った。ラッキー♪ 仕事は慣れない作業だったので疲れた、雨でいつもの日曜日より暇やった。仕事が終わって1号とラーメンを食べに行って ついでに(?)おっかぁの病院に行った。買い物して家に、2号も留守なんで夕食も簡単に昨日に続き鍋、手抜き主婦。

4月 3日(土)のぉ〜〜んびり

桜の花も満開で花見もたけなわ、けど近頃は行けへんな花見。3〜4年前に近所の友達と大阪城の西の丸公園の桜を見に行ったきりやな。 あんときはビール飲んで喋ってついでに桜見てたけど、楽しかった。今日は仕事がきつくて終わったらグッタリ、家に帰って昼寝してプールに行った。ひと休みして行ったから元気がいっぱい 、泳ぎました。おじいさんのご飯も無いしゆっくりお風呂に入って自転車に乗ってエエ気分で帰って来ました。

4月 2日(金)アッチコッチ行った

休みなんでちょっと溜まってた家計簿の整理をした、消費税の表記が変わったので、大変です。 中々合わないンよ、ややこしい事は止めて欲しい!!昼過ぎに用事があって千里まで行って、ちょっとウロウロして帰って来た。 あと猫を予防接種に連れて行く予定が時間が無くて次週に持ち越し。郵便局に行って、ご飯の用意をしてお花のお稽古に行った。 シンドイのと時間が無いのとで、プールはパスしました。先月は15回行ったけど、今月は何回かな?

4月 1日(木)しんどぉ〜

いつもより30分も早く家を出て、仕事に行った。年度末の棚卸の為で毎年大騒ぎ。 間違えない様に数を数えるのに必死「OK]が出るまでドキドキ・・。無事に終わったら通常の仕事して と大忙し、みんな一緒に仕事がおわったので、お昼を食べに行った。天ぷら定食が消費税込みで990円、1000円で10円のおつり 嬉しいな〜美味しかったし、お喋りも出来たし、楽しかった。隣の駅まで行ったもんやから帰りは約2Kmを歩くはめに。ウカッとスーパーで猫の 餌を買ったもんやから重たい、考えて買物しんといかんわ。帰って来て(おじいさんのごはんも無いし)ちょっと寝ました。