2003年9月分(9月1日〜9月31日)ホームページへ



何なと 

さらしな日記 

9月 30日(火)そら、そーやな

今日は仕事がお休み、溜まってた家計簿の整理をしてたらお昼過ぎになってしまった。 慌ててお昼を食べて泳ぎに行きました。ついでにバスツアーのチラシを貰いにツーリストに行った。 日も費用も出発地も内容もピッタシのがあって、まだ空きがあるか問い合わせてもらったら「満員」ですと! そーやろね〜〜マツタケに和牛肉に温泉付きで10000円内やもん、残念じゃ〜〜!!!明日もお休みやから阿倍野に行って探そう 。

9月 29日(月)おぉ〜〜どーしょーー

最近仕事がきつくて帰って来たら、バタンキュ〜。一休みしないと動けない。年なんか、仕事のせいなのか? 10月の半ばは1号出張2号旅行おじいさんのごはん無し,,ナンチュウ自由!!どー過ごすか、、、フフフである。 平日のバスツアー、東京の新橋演舞場にお芝居を見に行く、宝塚行く、映画&食事、家でひたすらグータラする、PCする・・・明日はバスツアーのパンフを貰いに 行ってこーっと。考えてる間が楽しいンやろけど。

9月 28日(日)損した?

昨日、貰った店のチラしにハーゲンダッツの4割引が載ってた。「ラッキー♪」とさっそく4つ買いました。今日パート仲間に「昨日ハーゲンザッツのアイスクリームを4つ買ったよ」って言ったら 「割引は今日やで」と言われた。滅多に買わないので売値を知ら無くって196円で安いと思ってた。腹立つので今日5つ買った1個150円やった。 チラシははしっかりと見なアカンな〜って思った。

9月 27日(土)あれもこれも

仕事で賞味期限のチェックをするのやけど、字が小さいので読み難い、6と8なんてジィーと見んとわからん、 それで時間が掛かり過ぎ言うて怒られるので100円ショップに仕事用の老眼鏡を買いに行った。 ついでにあれやこれや買ってしまったわ^_^;夕方おじいさんのご飯が終わってから、スイミングに行った、今日は ちゃんと水着&キャップ確認した、2日も続けて忘れたらアホやし(もっとも1回でもアホやけど)たまたまクロールのレッスンが あったので受けてみた。何時も自己流でやってるので、たまに基本に戻るのも良いな。

9月 26日(金)アイヤ〜〜

休みやし張りきってスポーツジムに行きました。ロッカー開けて靴を直してバッグからタオル,ゴーグル出して、、、 あれ?無い!水着にキャップ。「アイヤ〜〜、どーする?アイフル」言うてるバヤイやないがな(^_^;)今更取りにかえるのもシンドイ 。レンタルあるけど、2〜3日前にキャップ借りたとこやし、みっともないやないか!暫く迷って風呂にだけ入って帰る事にした。 泳がないで風呂に入っても、いっこも気持ち良くないわ、今度はちゃんと確認してから出かよう^_^;

9月 25日(木)忙しいor暇

最近、職場がバタバタしてて大変。近くに新しいスーパーができるので、その対策にオオワラワ。 パートも巻き込まれて色々と会議がある。職場が無くなるのは困るし、それなりに頭が痛い。この不景気な時に出店 するって根性あるな、、て感心するわ。プールも休みで、雨やし、仕方無いのでネコとゴロ寝。明日は頑張ります!! (明日は毎日来るモンな(^_^;))

9月 24日(水)シンドイわ

休みやって、雨の中スポーツジムに行った。雨やから空いてると思ったけど、結構人が居た。車の人が多いのね、私みたいに 自転車でズブ濡れになってる人って、そー居らんのやね。元気があったんで久し振りにメェいっぱい泳いだら、シンドイわ。 いつもはチンタラ1000m、全然息切れしない、今日はメチャ頑張ってスピードアップしたら、50mごとに息切れ。 そーか、泳いでても効果無いの不思議やったけど、手抜きして泳いでたんやな、今度から毎回根性入れて頑張ろ!!

9月 23日(火)そんな事言われても

世間様ほお休みと言うにわたしゃ仕事。休みの日は余計に忙しい、、、。疲れるのよね〜忙しくて。 仕事が終わったらパート会議、近くに同種のお店が出来るので,その対策会議。パートに難しい事言わんとって、所詮パート なんやからね。まぁ現状を聞けば「えらいこっちゃ」状態なんやけど、対策を考えるのは上の人の仕事やと思うのよね。 その為に高い給料貰ってるンやから、働く場所が無くなったら困るから協力はするけど、負担ばっかりかけるの止めてほしいわ。 今の経済状態って大変なんやね〜〜〜(シミジミ)

9月 22日(月)何でやろ?

最近、仕事がキツイ。人が減ってもそのままの人数でやってるからやろーけど、朝だけバイトに来てるガキ、、 いや若者が全然やる気が無い遅刻するし、動きがトロイ、バイトとは言えお金を貰ってンやから、ちょっとはパッパッと働け!!ばか者 いや若者。まぁ文句言われんとこと思う私の負けん気も疲れの元なンけどね(^^ゞ涼しくなってホッとしたのか疲れが取れないね〜〜、明日も仕事、頑張ろ!

9月 21日(日)ちょっと寒いな

朝から仕事が忙しくて、終わったのが定時45分過ぎ、クタクタ。買物して帰ってンけど、とても泳ぎに行く元気も無く ご飯を食べて寝てしまった。それで昨夜からPCして無くて、夜にやっとPCしてる。2号がB’Zのコンサートで台風が 来てる静岡に行っててPC独り占め♪帰りを待つ事も無いし気楽なんやけど、物足りない言うたら物足りない、、、こんなん思うって 秋やからかな?

9月 20日(土)秋、、、やね

久し振りに土曜日のお休み♪言うても別に有意義に過ごすわけやないのやけど。 それに2号が仕事で6時半起きやし、1号のご飯もせなアカンしな。昼過ぎに雨の中スイミングに行った。 土曜やし雨やし、空いてた1000m泳いで、200m歩いて風呂に入ってまた雨に濡れて帰って来ました。 2号は晩御飯要らんので1号と焼酎飲みながらTVに突っ込み入れてご飯食べました。今までロックやったのに今夜から 、お湯割に、、、そんな季節になったンやね、もっとも今年は今までが暑すぎたんやけど。

9月 19日(金)もぉ〜〜〜あほ!

ここんとこ、お昼でも過ごしやすかったけど、今日はまた暑かった。 トタンにへたばる?昨日の疲れか、仕事から帰って来てご飯食べて横になったら寝てしまって、「ハッ」と気が ついて手提げ袋を見に行ったら、、、遅かった。おじいさんに買って来た「刺身」を猫が食べてまして、破れた パックだけが残ってた、、「あほぉ〜〜〜」現場を見てないのでポンかワニかどっちかわからない。 そら忘れて置いとく私も悪いけど、腐る程エサやってるのに、、、盗み食いすんな!!

9月 18日(木)フフフ、、へへへ、、

2号が買った宝塚のチケットが無駄になるのも惜しいのでお休み貰って,おじいさんのご飯も早い目に 持っていって4号と一緒に宝塚に行った。ど真ん中の良い席、ストーリーもわかりやすく、休憩の時のカツサンドも美味しく 楽しい1日であった。色々と用事があって、それを片付けるのに忙しかったので、ちょっと疲れた、、、けど、遊んでて 文句言うたらアカンな(^_^;)ほんま宝塚のアホらしい程の華やかさ、豪華さには感心も得心も納得もしてしまふ。 また行きそうな自分がコワイな、、へへへ。

9月 17日(水)あれやこれや・・

4号が岡山から帰ってきてお休みやった2号と大阪ドームに野球を見に行って、こっちに帰って来た。 岩隈君やったのに打たれてしもーて、ローズは敬遠されて、ボロボロのガタガタ。私も行きたかったけど、おじいさんの ご飯があるし明日はお休みもらって4号と宝塚見にいくので、パスした。今日のプールは500mだけ、 時間無かったし、ちょっとお疲れやったし、。頑張って泳いでるけど,左程効果がある様に思えんな。

9月 16日(火)本で、、、

夜は戸を開けてたら寒い位になった。考えたら、これで普通なんやな、昼はまだ暑いけど熱気はマシになってるので 助かる。ちょろっと手を出した本が面白くて、家事をホッタラカシにして読んでしまった。人が真面目に主婦しょ、、と思ってるのに 。ま、言うても本に手を出したんは自分なんやけど(^_^;)

9月 15日(月)色々と・・・

今日は敬老の日なんやと、、、世間は、、と言うよりマスコミはタイガース一色。私は近鉄ファンやからどーでも良いのやけど。 4号5号も甲子園に行ってたそうで、そんなお調子者とは思わなかった。5号 が阪神ファンで、カンで今日が優勝!!やと思ってチケットを買ってたそうな、エエ感してる。ここ2〜3日、ちょっと暑さも和らいで「ホッ♪」 年をとったら暑さがコタエル。今日もプールに行って1000m泳いできました、ちょっとは痩せるやろか?!

9月 14日(日)何でも良いか?!

何故かちょっと前から店に「タイガースコーナー」が出来てちっこい音やけど、六甲おろしがかかってる。 うちの店と阪神とはどんな関係もないと思うのやけど、そこはそれ、、色々とあるわいな。今日1号とうちの店に買物に行ったら なんと「ヤクルト」の商品コーナーが出来てて「頑張れ!ヤクルト」のポスターが、、、。何でも良いのか?!と1号があきれておりました。

9月 13日(土)修理

自転車の後輪の空気か無く乗っててガタガタするので、修理に持って行ったらパンクやった。 修理して貰って800円。ついでに「ライトがつかないのやけど、、」と言ったみた。付け替えになって高かったたらかなんな〜 とドキドキ。チラっと見たおっちゃん「あれ、線が外れてる」言うてちゃちゃと直してくれはった。料金は只、エエおっちゃんや! 夕方、直った自転車乗ってスイミングに行って、1000m泳いでクタクタになって帰って来ました。 明日も頑張って泳ぎに行こう!!

9月 12日(金)ズボラモン!!

それにしても暑過ぎ!!もー9月も中旬やで〜〜、何を考えてるねん、天気!!と私は言いたい。 昼間うだってしまそうに暑いのに「あつぅ〜〜」言うてゴロゴロしててもクーラーを入れようって気にならないのんも 我ながら変っとるな。またためてしまった家計簿の詳細記入、思った通リ合わない、何とお金が多い、、これも暑いから? ホンマに懲りない奴っちゃで、何故毎日真面目に付けられへんのやろ?

9月 11日(木)恐ろしい、、値段

2号に頼まれて、某百貨店に品物を受け取りに行った。ついでにアチコチ見て回った。秋のブラウスが欲しくてミセス用の とこ見てて、「おっ良いな〜」って思って値札を見たら27000円。「エッ?!何?」って思った。ブラウス1枚が 27000円!!「キャァ〜〜〜」見場もよいが値段も、、、良い。30000円のスーツでも頭が禿げる程悩むのに ブラウス1枚が27000円!!買う人が居てルンかいな?!って思ったけど、居てるンやろね。近くのスーパーで 安いのを探そう、、、(-_-;)

9月 10日(水)慌てて・・・

ビールが残り少なくなって来たのでいつもの店に買いに行った。「○麗350ML缶1箱」言うてお金を払って出た来た。 自転車に乗りながら肩を見たら、付いてるボタンが無い、3個とも落ちたのか?と良く見れば裏返しに着てるやないか?! 縫い目がバッチシ。「みっともな〜」買物に行く前にシャワーを浴びたのやけど、あわてて裏返しに着たみたい。かなんなー 今度店に行くの行きにくいやないか!店の兄ちゃん何か変な顔してると思った。

9月 9日(火)まーそんなもんよ

今日ガスと電気の使用料の紙が入ってた。電気代が195円、ガス代が364円先月より増えてる。何でや? 暑いからまだベープしてるからかな?TVもあんまり見ないし、TVゲームもしないのに不思議。ガスは1号が帰って来て風呂が増えたからやろーけど、そしたら水道料も増えてるかも、、、ね。 両方で1万円を465円出てしまった、、シマッタ!!や。こんなセコイ金額にこだわるンやったらビールを飲むのを減らせばええんやけどね(-_-;)

9月 8日(月)どっちが、、、

用事で藤井寺に言って交差点で信号待ちしてたら婦警さんか寄って来た。何か変な事したのかな?とちょっとドキドキしたら「自転車の 点検を無料でしてますから、、」と言うではないか!ライトが付かないタイヤの空気が少ない、、と悪いトコがある。 只で直して貰えたら、ラッキーと点検のトコに行った。おっちゃんがチャッチャと調べてくれた、待ってる間におばちゃんが引ったくり予防の網を 売りに来た、付いてたから断わったけど、油断も隙も無いな。おっちゃんが紙をくれて「これもって自転車屋さんで直して」やて。 なんや修理してくれるンやないのか、ケチ!

9月 7日(日)判りにくいのかな?

朝、起きるのが遅くなって、家を出るのが2〜3分遅れた。急いで歩いてると駅のロータリーのとこで おばちゃんに「○○はどこですか?」って私の職場を訊かれた。「私も行きますから」って一緒に歩いてたけど、時間が 気になって気になって、急がせるのも気の毒やし、、店が見えるところで、道順を説明「遅れそうやから」と言って 走った、走った。間にあって「ホッ」として,店の外へ行って、おばちゃんがチャント着いたか見にいったら ニコニコして歩いて来はったンで安心した。朝から一騒動。

9月 6日(土)読む気無いけど、、、

上岡龍太郎さんが本を出して、今日難波で「サイン会」があると言うので、仕事を代わって貰い、出かけた。 思ったより大勢の人が並んでたのでビックリ!並ぶのは嫌いなんやけど、しゃーない並んだ。ヒールの高い靴を履いて いったので、疲れた。サインして貰ってちょっとお喋りして写真撮って、喜んでサインして貰った本を忘れて係りの 姉ちゃんに呼びとめられた(^_^;)本が要らんの丸わかり(?)帰って来ておじいさんのご飯をしたら、ドッと疲れた。

9月 5日(金)名案?

別に自慢する事やないねんけど、ウチの店の組合員さん用のトイレにエアータオル、、(手を出したら「ブワァ〜〜」って 熱風の出る装置)があるねん、時々使うのやけど、手を退けてもまだ「ぶわぁ〜〜」いうてるやん?それが勿体無くてまた手を出すと 続けて熱風が出続ける。そこで私は考えた、無駄なく熱風を利用する方法。手を出したまま、手を下に下げて行く。 そしたらある位置まできたら熱風が止まるのを発見!!これなら熱風を無駄無く利用出来るしちゃんと止まる 。今まで、「勿体無い」って思ってたあなた、、、是非お試しあれ!

9月 4日(木)どないしょ?

昨日今日とお休み、明日1号が帰って来るので慌てて片付ける予定がこの暑さ。トロトロやってたら 予定の半分もでけへん(-_-;)あしたは仕事やし、、帰って来て片付ける時間にパワーがあるやろか?! それに献立も考えないと,困った事に,暑いから頭が動かんな(もっとも暑く無くても動かんけどな)明日は市がやってる 空き缶回収の日、1号が帰って来る前にいっぱい溜まったビールの空き缶を全部出して、「何も飲んでないよ」って顔せな。

9月 3日(水)あっついわ〜〜(汗)

それにしても暑い!!夕方買物に行ってたら、空が雲って来たので慌てて帰って来たら、ポツポツと2〜3滴(?) 落ちて来て、、それでお終い。それは無いやろ、って思った。暫くサボってた家計簿を付けたら案の定合わなかった(T_T) 毎日ちゃんと付けよう!!って思うのやけど、、、ついたまってしまふ。今月の目標は食費の減額、目的額に収まるやろか?!

9月 2日(火)おっこるで〜〜

なんちゅう暑さや!!!まとも(?)とは思えんな。最近夜中眠りが浅いと思ったら、最低温度27℃あるやないか?! 2階はクーラー無いからたまらんな。この暑さの中、自転車で走り回って、、我ながらアホやな。暑さにはツオイのやけど、 この時期にこの暑さやもんな、それに年のせいもあるな(T_T)

9月 1日(月)9月よ〜〜

早いね〜〜もー9月。おじいさんのご飯当番(^_^;)1号が出張で居ないからダラレきってたから、シャッキ!と するには良いのやけどね。今日職場で健康診断があってんけど、あるのコロッと忘れてて、ダイエットするの忘れてたワン。 8日にもあるのやけど、面倒やし今日受診した。どの検査もどーって事無いと思うのやけど、、、、。 結果がそれなりに気になるな(^^ゞ。