2003年8月分(8月1日〜8月31日)ホームページへ



何なと 

さらしな日記 

8月 31日(日)何や・・

月末で棚卸。今回は洗剤とかの日用品、品数は多いけど、数えるのは簡単やった。終わって店内を歩いてたら、魚の陳列台の前で男性が陳列台についてる温度計を見てはるので、「何か?」って訊いたら 「5℃では高過ぎないか?」言うので、チーフを呼びに行って説明し「あの方です」言うたら「あの人○○店の人や」やて、自分の店の人も全部覚えてないのによその店の人まで知るかいな!!

8月 30日(土)色々とあるんよ

知り合いが明日バザーをする言うので、以前からそれ用に置いてあるのや、慌てて探したのやらを持って行った。 捨てるには惜しいけど、誰かが使ってくれはるンやったら、気軽に出せる。家は片付くし、仕舞い込んでる品も活用できるし、 1石2鳥。夕方から泳ぎに行ったら8コースのうち5コースが子供用、残りのコースでおっちゃん、おばちゃんは泳いだり歩いたりしておりましたさ。 先の長い子供を優先するの、もっともやな、、(T_T)

8月 29日(金)あぁ〜〜〜〜ぁ(汗)

今日はお休みで2号が仕事に行ったら玄関に鍵を掛けて2階で読書、、ちゅーかゴロゴロ。 極楽やね〜〜眠たくなったら寝て目が覚めたら本を読んで、、、。お腹が減ったと思ったら昼。 そこらの物を食べてまたゴロゴロ。ナンチュウ主婦じゃぁ〜〜、真面目に主婦する誓いは何処に??? さすがに夕方から動き出したプールに行って思いっきり泳いで来た。なんせ朝から何もせんとゴロゴロしてたから パワーは余ってる。帰ってお花に行って、、2号が帰って来る間でに普通の主婦に変身(←私は仮面ライダーか?)

8月 28日(木)センス無い?!

昼から仕事で朝はお医者さんに薬を貰いに行ってた。仕事はまたサンマの刺身。頭落として三枚に卸して皮を 引いて刺身にして盛り付け、、疲れるゼイ。職員さんなら30分やて、私75分掛かった^_^;刺身にするトコまでは90点 盛りつけたら65点やて、センス悪いのかな?講習の時も盛り付けのバランスが悪いって言われた。私にしたら小粋に盛りつけてるつもりなんやけど いっこも小粋やないねんな(-_-;)

8月 27日(水)火星接近?!

プールの帰りに自転車に乗りながら空を見たら一際明るい星。朝TVで言うてた「火星接近」のニュースを思いだし、 その時天の川のあたりに三つ明るく大きな星が見えるって言ってので、近くを探すと、もー1つみっけ! 後1つやな、、と見上げてるとオレンジ色の星!よーみたら動いてる、、何や飛行機やないかえ、、。 あんまり上を見てたら危ないので、後1つは諦めて明日にでも探そう。次の接近まで待てないやん280年以上先やもん。 阪神の優勝よりスゴイな(^^ゞ

8月 26日(火)真面目な主婦に・・

今日も昼前から難波に、、行って来た。もーこれで暫くは大人しく家に居てよ。 ここんとこウロウロしてたからな(^_^;)家事がたまる、埃もたまる、、、たまりません!! 今日すだちをいっぱい貰ったから明日のおかずはサンマにしょ、大根もあるし、あとトリの唐揚げに チンゲエ菜のおひたし、、、日記に明日の献立書いてどないすんねん^_^;

8月 25日(月)任されてもな〜〜

今日仕事でサンマの刺身を造った。頭を落として3枚に卸して皮をひいて、、と中々手間なんよ。 鯵で何回かやってるから自分でも「おぉ〜〜」って程上手く出来た(すごーい自信やな^_^;) 出来あがってパックして陳列してたら、お客さんが見に来たので、「旬で美味しいですよ〜〜」なんて言うて売り込む。 自分の作ったのが売れたら嬉しい♪6時過ぎたら割引のシールを張るンやけど、これが結構難しい、売れそうなモンを割り引いたら損やし、 割引をケチって売れ残ったらアホみたいやし、、、職員さんに聞いたら「任せるから、、、」そんな〜〜任されても困るじゃんか! しゃーない適当に張りました。店長ご免な〜〜(-_-;)

8月 24日(日)不良やな

最近曜日の感覚が狂ってしまって、、今日が日曜なんて、「へぇ〜〜」って思ってしまふ。2号はお休みで友達と遊びに 私は仕事。以前講習に行ってた時の講師の人が来てはって、緊張した。忙しいもんでつい、手抜きしてたもんで、 何か言われるの違うかな?ってドキドキした、厚かましい割に気が小さいねんからな私、ややこしい時に顔を出さんとってんか! 昼からはまた難波に遊びに行って帰宅は夜、、、すっかり不良主婦しとりま。

8月 23日(土)何やってんだか・・・

昨晩は寝苦しくて何回も目が醒めた。ここんとこハードで体調が悪くて寝られ無かったと落ち込んでたけど、最低気温聞いて 納得、単に熱帯夜やっただけやったんや。ちょっと安心(?)それにしても暑いな〜〜こんな暑い最中に難波まで行って、、、疲れた〜〜。 お盆が過ぎてから2kg体重が減りました。財布も痩せました。サマージャンボもハズレやし、どっかにお金が落ちてないやろか?

8月 22日(金)あぁ〜〜また!

昨日はハードやって(遊びに行ってて言うたらあかんのやが)朝からドタァ〜。昼前に横になって目が覚めたら 5時過ぎ「わぁぉ〜〜」と思って、そのまま7時前まで、ごろごろ。アンマリなんで7時すぎからプールに行った。 9時前にスーパーで買物、最近は遅くまで営業してるンやね、サンマが半額になってたのでちょっと「儲け!」 明日は朝から仕事、ちゃんと頑張ろ〜〜(^o^)v

8月 21日(木)地下はややこしい

今日も朝から難波に行った。朝のハヨからバタバタ、、遊びに行くのに家事サボったらまずいもんな。 お昼は昔よく行ってた「中華料理屋」さんに行こうと地下に入ってンけど、方向を間違えて20分もウロウロして疲れたわ。 それでなくても方向音痴やのに、地下に入ったら余計わからなくなる。驚いた事に、その店が倍程大きくなっててビックリした。 ここの餃子が美味しいのやけど、お芝居を見るのに臭ったらあかんので、やめて、冷麺にした。昔の方が美味しいように思ったのは気のせいかな?

8月 20日(水)暑いのに

3〜4日前からシャワートイレが水漏れしてて修理を頼んでた。 1時頃来るとこ事で、それまで時間があるので、久し振りに泳ぎに行った。帰って来たら、修理の兄ちゃんが待ってた。 5分遅れてしまった(^_^;)寿命やそうで部品を替えて貰って一応直った。今度壊れたら買い替えやて、、、ドキドキ。 生協の配送に行ってと用事がイッパイ。今日の仕事は変則で4時から仕事。晩御飯の買い物して帰って来たら8時や疲れた〜〜ワン。

8月 19日(火)まずいで〜

朝から難波に行った。お昼を食べるのにモ○バーガーをさがしたけど、ないねん。炎天下をウロウロするのかなわん ので、地下の食堂でオムライスを食べた。堅いのよご飯粒、水が少ないのか、漬ける時間が短いのか、、久し振りにまずい モン食べた。それでちゃんとお金をとるねん(当たり前やけど)あと用事を済ませて額の大和に用事があって天満に行った。 店に着いたら「定休日」やて!それはないやろ〜〜、また行かなアカン。

8月 18日(月)つい、、ダラダラ・・

それにしても暑いな〜てなもんや三度笠。1号の出張でお休みを貰い、駅まで送って行ったらあとは暇。 用事もあったンで阿倍野まで出て、用事も済んだのについウロウロ。買いたい気はあってもお金が無いから見るだけ。 それでも服や宝飾品や文房具小物を見て回るのは楽しい。シャッキとしょと思うのやけど、この蒸し暑さについダラケテしまう(^_^;)

8月 17日(日)しゃぶしゃぶ

今夜はさんま、焼きナス、枝豆、唐揚げと思って買物してたら迎えに来た1号が「今夜はシャブシャブが食べたい」言うので、さんまや枝豆 返して豚しゃぶ用の肉、水菜、豆腐、うどんを買い直し。けど夏にしゃぶしゃぶするもんやないわ。今日は蒸し暑かったのに火を使う し、鍋はあついわで汗ダラダラダラダラ・・・。誰もクーラーつける気もないのか「クーラーつけよ」と言わへんし、タマラン! 美味しかったけど、、暑い〜〜〜。

8月 16日(土)忘れてるやろ!

「お盆にどっかに行こー」と1号があったので、仕事のお休み貰ったのに、知らん顔してスポーツジムに行った。 折角,お休みを貰ったのにぃ〜ブゥ〜〜。ムカついたので、掃除洗濯した。嫌味でやったのに、帰って来て「さっぱりしたな」 でおしまい。それはないやろ!!あほ〜。腹立つしTVも面白いモンないので、PCしてたら歯を磨いて寝てしまった。 鈍感言うか全然気にして無い言うかきれいさっぱり忘れてるな。

8月 15日(金)あぁ〜〜ソース

今日は1号が「お好み焼きにしょ」と言うたんで、材料を買いに行った。家に無いキャベツ、山芋、いか、エビ、テンカス 小麦粉を買って来た。用意が済んで焼きだし,ビールも開けて、、と順調に行ってた。とんかつソースを出してきたら「あぁ〜〜」 もー底にチョビッとしかなかった。イッパイあるのはウスターソースやないか!私としたことが、これではアカン。 仕方ない、駅前のコンビニにまで買いに行った。終戦記念日に何やってねんや?!(あんまし関係無いけど)

8月 14日(木)濡れたやないか!!

雨の中、難波に行った。用事が済んで外にでたら、アホ程の大雨。長いスカートはいてたからビチョビチョ。 最寄り駅から家に帰るまでもスゴイ雨、かなんな〜,やっとこさ帰ってたら靴もバッグもスカートもグチャグチャやないか?! それにしてもこの気温はとてもお盆、終戦記念日前日の暑さやないな。夜は邪魔くさかったし寒かったので鍋にした、今頃鍋するとは・・・

8月 13日(水)あたり前田の、、、

昼から用事があって、仕事を定時で終わろうと思って10分前からさり気なく片付けだし定時にタイムカードを押した。 やったら出来るんや、なんて(^^ゞ毎日定時で終らないと103万の限度にひっかかってしまふので、これからもこのパターンで 頑張りたいもんや。昼ご飯を食べて難波に行った。楽しい時間はスグに過ぎる。難波で前田のクラッカーを買ってきた。珍しいし懐かしい、言うたらナンやけど、まだ作ってるンやな。

8月 12日(火)お盆やて・・

最近は何故かすぐに疲れる、、年か不規則な生活のせいか、、ホンマ困る。昔は元気やったのに、、、、こんな調子で80才になったら どーなるのだろ?ま、何とかんるやろ。世間はお盆休みに入ってるそうな、2号も私も縁の無い仕事してるから、いつもと変らないな。 そー言えば1号は13日〜17日まで休み,世間並。多分スポーツジムに行って終わりよ。

8月 11日(月)だらけたら,,アカンのに!

阿倍野のつ○やで仮面ライダーのビデオを2本借りてんけど、借りる人は借りるね 。あんだけ借りて「どないすんねん?」って思ってしまうわ。暇さえあれば見て無いと期限まで返せないのやないか?と要らん 心配してしまうわ。それにしたも暑いな、ちょっと動いたら、、いやジィーとしてても汗が出るわ。 今日はする事が一杯で、忙しいのに本を読み出したりしたもんで、、、時間がぁ〜〜〜(T_T)

8月 10日(日)疲れるで、、

1号が居てるからゴロゴロも出来ず、気になってたトコをイヤイヤ片付けてたら本気になってやってしまった。 昼の暑い最中に家電の量販店にPCを見に行って(見ただけ)コー○ンに行ったら猫の餌が安かったので買い込んだ。 帰ってそれぞれ違うスポーツジムに、、。御飯の時に2人でビール飲んでええ調子。ついでに散らかった私の部屋も 片付け様と古い箱を開けたら、結婚する前に1号から貰った手紙が出てきた読んだら面白いので、片付け放っといて読んだ。 部屋は余計に散らかった(T_T)

8月 9日(土)しゃーないやっちゃで

40年程前の第二室戸台風以来、異様に台風恐怖症になり、8日は気になって眠れず、朝方、ウトウト。 目が覚めたら8時4分ギャ〜〜。雨やしもー歩いて行かれへん、しゃーないので1号に車で送って貰ってセーフ。 そこそこ忙しくて、疲れたワイ。帰ってきてご飯食べて横になって目がさめたら7時前、寝過ぎて腰が痛い。 これも台風の余波?

8月 8日(金)台風・・

今日は昼から仕事で、朝はユックリ、、。昼過ぎに仕事に行こうとしたら雨が降って来た。 仕事やし傘さして出かけて着いたら、小止みになってた、あほみたい。こんな天気やし仕事してても暇で 3時半に帰って来た。ちょっと儲け(?)の気持ち。台風の事考えたら単純に喜んでられへんねんけどね。

8月 7日(木)いやはや、、、

朝から夏の掛け布団3枚洗濯して干して、難波に行った。某ホテルの喫茶店に行ってンけど、高いね、コーヒー1杯1000円キャァ〜ってんで ミックスジュースを頼んだけど、これも1000円。雰囲気の食器も応対も良いが値段もよいわ。帰って買物にいくの面倒で、冷蔵庫の中の残り物で 間に合わし、、、遊びに行って手抜きしてたらアカンのに。

8月 6日(水)つら〜〜

この暑さにもかかわらず、何故か朝から元気、、でプールに行った。朝のはよから行ったのに人がいっぱい。 歩くコースなんか2コースあるにもかかわらず人だらけ、そこらの商店街より人が多い!空いてる泳ぐコースで泳いでた。 すいてるモンで調子に乗って泳いで帰宅。昼ご飯を食べて仕事に。そんな忙しくなかったけど、朝の泳ぎが応えたのかシンド〜〜。 すっかり体調を崩してしまった(T_T)何とかこなし帰って来てへたばりました。年か?あほか?

8月 5日(火)暑いね〜〜

今日は朝からメチャ暑かった。朝はグータラしてて、暑くなりだしたら郵便局や酒屋に行った。暑さには結構ツオイねんけど、あんまり暑いからプールに 行って泳いだ。水がぬるいねん、水温が高いと結構疲れるンよ。風呂に入って帰ってきてビール飲んだら 気持ちよかぁ〜〜。でTVみながら寝てしまった。ナンチュウ主婦じゃ〜、みんな暑さが悪いのよ、へへへ。

8月 4日(月)そこまでして、、、

明日はお休みなんで仮面ライダーアギトの9,10巻を借りに行ったら両方共貸し出し中。それはないやろ?!○タヤ。 わざわざ阿倍野まで行ったのに、、、アホ!!そんなに人気あるシリーズとは思えんけど、、世の中物好きが多いな、 仕方ないので2号が帰ってくるのを待って藤井寺の○タヤに借りに行った。店に着いたらホタルの光が鳴ってた。 無事借りて帰って来ました。親子して物好き暇人。

8月 3日(日)あぁ〜〜〜

寝る前にちゃんと6時30分に目覚ましをセットしたのに、、1号に「8時やで、、」と起こされるまで気がつかずに 寝てた。(ベルが鳴って無意識に止めてたみたい)きゃぁ〜〜〜と飛び起き顔を洗って髪を梳き昨日のコーヒーを温めて飲み、着替えて家を出たのが8時5分。 どーやら遅刻する事無く「ホッ♪」あぁ〜〜それにしても朝からビックラこいたわい。仕事中、イカの切れ端とか試食用のベビーホタテの味見と称し3つも4つも 食べて空腹を誤魔化した(^^ゞチーフごめんな〜。仕事が終って1号と廻る寿司にいて帰宅。あんまり暑いので涼みがてらプールに行った。 それなりにいっぱいで水も暖かかった(ーー;)夕方帰って1号とTV観ながら酒盛り、、、いつもと変らん風景でありました。

8月 2日(土)自業自得

しんどい、ひたすらシンドイ。昨日1号が帰ってくるので、必死で掃除したもんやから。 なんせ2号に「スゴイ!さすが!半日でこれだけよー片付けたな」と感心された位やから。 その後、難波に遊びに行ったモンやから、帰ってきて夕方1号を迎えに行ってともーヘトヘト。 今日も暑いのに昼から仕事、帰って来て平気な顔してごはんの用意。けど考えたら、1号が 居なくてもちゃんとしてたら、こんな事にはならんわな、居てたらちゃんとするンやけど(口うるさく言うしな)

8月  1日(金)PLの花火

今日はPLの花火大会。2号は毎年現地(?)までみに行ってる、何が哀して暑いし人ごみだらけのトコにと思うけど 羽曳野から見てるのとやっぱり迫力が違うそうな、私なんかヅボラやから、遠くても見えたらいいやって思う。 電車も車も混むそうな、特に帰りは一時になるから、大変みたい。 打ち上げてる人も大変やろ、不思議と雨は無いの。今日から8月。月日の経つの早いわ〜〜