水芭蕉の頃、草紅葉の秋そして今回はニッコウキスゲの夏を
楽しみに 出かけました。が、ことしは花は少なかったですね。
でも涼しい風の湿原を満喫してきました。
帰宅してから、写真を取り込む時 誤って20数枚消えてしまいました。
花と風景のみですが、ご覧下さい。
花の名前は間違えていましたら教えて下さい。 25日23時新宿発の夜行バスで出発し戸倉にて山岳バスに乗り換えて鳩待峠には5時まえに着きました。ゆっくり身支度を整えて 歩き始めます。山の鼻までは1時間、標高差約200メートルの下りを歩きます。 泊まりは竜宮小屋、1日中ゆっくり尾瀬ヶ原を歩きました。夜になって木道に出てみましたら蛍がとんでいました。 そしてまた、狐の鳴き声が間じかに聞こえた時には驚きました。
お花の写真はクリックしてね。大きくなります(~o~)
 

アマドコロ
 
アオヤギソウ
 
マルバダケブキ


水芭蕉で有名なポイント、今回 確認しました。この流れは下の大堀川


ノアザミ

沢ぎきょう

オオレイジンソウ


シシウド


唐松草td>

キンコウカ

ニッコウキスゲ


ヒツジグサは昼頃に咲き始めます


コオニユリ

オゼヌマアザミ



早朝の露で宝石のようなクモの巣


トモエソウ

とりあししょうま

シキンカラマツ


尾瀬特有の朝霧のショウ


コバギボウシ

ギンリョウソウ

ヒメシャジン




シモツケソウ

ワレモコウ

top