イチジクです

糖度17〜8度の羽曳野産イチジク

イチジク

トマトです

トマト

お問い合わせ・アクセス
ショッピング
ホームへ
収穫物
こだわり
藤井農園について
イチジクには瑞々しさが命。栽培には、保水力が大切で、また日照時間に恵まれた乾燥・温暖地帯でないと良質なイチジクは採れません。
この地域は砂質土壌で金剛山系の地下水が豊富にだから、保水力が高く、湿度の加減もイチジク栽培に適しています。
イチジク栽培にはいくつかの品種がありますが、この土地にあっているのが「桝井ドーフィン」種です。他の産地のイチジクの糖度は14〜6度くらいしかないが、羽曳野産イチジクの糖度は17〜8度で甘くておいしいと好評です、一度ご賞味ください。
KUレディース
この地域では以前トマトを作る農家も多かったのですが、トマト栽培は非常に手がかかるため、現在は私だけだと思います。
私の場合、トマトを作りたかったので10種類以上のトマトを試験的に栽培して、最終的に「桃太郎T93」という品種にたどり着きました。

果肉のしまりよく、高糖度のトマト