9月17日から20日まで茨城県の取手と横浜に行ってきました。

新大阪から新幹線「のぞみ」であっという間に東京です。
そのまま上野から 常磐線で取手まで〜〜
母の妹夫婦が住んでいます。
叔父さんは89歳で 叔母さんが84歳ですが とてもしっかりとしていて 頭もクリアーでした。
でも、体はあちこちが痛かったり 疲れやすかったり・・・と 無理もないんですが・・・
叔母さんは油絵をずっと長く描いていて ima展にずっと参加しています。

  

いっぱいお喋りして 夕飯もご馳走になって 上野に帰ってきました。
ネットで探したホテルでゆっくりとしました。
 
翌日 幼馴染の友達の娘さんと一緒に浅草に行きました。
うちの娘も体調を崩していたときが長かったんですが
そのEちゃんも 小さいときから すぐにしんどくなって
原因もなかなかわからなかったんです。
二十歳近くなって 「慢性疲労症候群」ということがわかったんです。
そんなことから 娘とオーバーラップして いつもEちゃんのことが気になっていました。

でも、20歳くらいからだんだん元気になってきて 去年結婚して
親元を離れて 東京で住んでいます。
信じられないほどの好進展で 私も嬉しくて 新婚ホヤホヤのEちゃんに逢いました。
娘とほぼ同じ年なのに 話が合って ずっと喋っていました。

     

コーヒー飲んでランチして それから横浜に行きました。

駅にお嫁さんのるみちゃんが迎えに来てくれました。
下の芽衣ちゃんしか車に乗ってないので ???って思っていました。
予感的中!
優衣ちゃんは風邪を引いて家で寝てるとの事!

ちょっと前に2才の芽衣ちゃんが マイコプラズマの肺炎になって
4日間 入院していたそうです。
その後 パパにもうつったそうです。

翌日 起きると 優衣ちゃんは39度の熱があり お咳コンコン・・・・
病院に連れて行ったら マイコプラズマは見つからず
普通の風邪との事!
入院もしなくて良いし 家でゆっくりするようにと言われたそうです。
はぁ〜〜〜やれやれ・・・・

家に帰って 昼ご飯後お薬を飲んでから 熱も下がってきて
だいぶん 楽になってきました。

ちょっと退屈になってきたバーバは 50肩も痛いので
クイックマッサージを探しに 近くの駅まで行きました。

「健心館」というところに 50肩が一番に書いてたので入ってみました。
待たずにしてもらえそうだったので 50肩が痛いんです・・・
と言って 30分してもらいました。
するとすごく良く勉強されてる感じで 痛いところが良くわかってくれて
ものすごく 気持ちが良くて 楽になったので 翌日の予約もしました。

翌日12時に 又行って 今度は50分してもらいました。
すごく肩が楽になり あ〜〜横浜に来てよかったぁ〜〜〜と思いました。
優衣ちゃんもだいぶん元気になり 折り紙したり DVD見たり 楽しく過ごしました。


敬老会に行けなかったのは ちょっと残念だったけど
面倒がらず 呼んでくれて 嬉しかったです。

    


横浜報告