思い出の品

娘が1年生に入学する時に作ったランドセルです。その頃住んでいた西宮では できるだけお母さんの手作りのものを・・・という学校からのお知らせもあって デニム地でフエルトのアップリケをしたランドセルを作りました。お店でも デニムで作ったランドセルも売っていました。裏地は厚手のギンガムチェックです。出来たてのきれいな写真がないのが残念です。

   ボロボロになるまでキティーちゃんを愛用してくれたので 3年生になる時にもう一度作りました。前のよりちょっとお姉さんっぽいでしょう?これも2年間愛用してくれました。
娘はどちらも気に入っていて 今も大事にとってくれています。
息子が1年生になる時も作ったんだけど(土星にロケットが飛んでいく模様) 捨ててしまってないので残念です。
スキャナーを買ったら 見てもらえるかな・・・・・
小学校の入学式に着ていくワンピースを作りました。お気に入りのピンクに白い衿で さくらんぼの刺繍をしています。
これは娘より 私のほうが気に入ってるかも・・・・
娘が2年生か3年生の時に編んだセーターです。オフホワイトにピンク・クリーム色・ブルーの編みこみをしています。
小さくなった洋服は ほとんど姪の所に送ってたんだけど これはすごくお気に入りで 自分の娘に着せたいから置いといて!というので今も大切に取っています。

もどる