ミステリーツアー

その後 八重垣神社に行きました。
スサノオノミコト由来の縁結びの神社だそうです。
どうもこのツアーはパワースポットを巡るツアーのようです。

またまた東へ走って 鳥取に戻って 大山ロイヤルホテルへ到着。
大山も雪が積もって 真冬の景色でした。

に行ってきました

今度はどこかな?と思っていると また、東に走って松江へ。
武家屋敷を見たり 「小泉八雲の記念館」を見に行きました。
もっと時間があれば 松江城を見たり お堀の船に乗ったりできたのに 残念。
その後、境港の「水木ロード」へ行きました。
テレビでよく見ていたけど もっと大きな銅像かと思っていました。
以外と小さな 銅像が並んでいて 面白かったです。

3月6日~7日と クラブツーリズムのミステリーツアーに行ってきました。

朝、7:40 川西でバスに乗り込んで 出発。
南紀・北陸・関東以外という話で 何処に行くのかな?・・・と思っていました。
バスは西へ・・・西へ・・・と進んで 蒜山高原へ???

三朝温泉に行くときに寄って 「蒜山やきそば」を食べたところだったのに…
雪が50センチくらい積もっていて 寒い・・・寒い・・・高原遊園地で 温かい蕎麦を食べて
やっと一息つきました。

その後、島根の足立美術館へ行きました。
以前娘と行ったことがあるので 今回は「安来清水寺」のほうを選びました。
山陰でただ一つの三重塔があるお寺で 階段をたくさん登ったけど 気持ちの良い散歩ができました。


    

翌日は朝5時起きして 温泉につかって 手早くバイキングの食事をして 7:50 ホテル発。
バスに乗っても行き先を教えてくれなくて また、西へどんどん進んでいきます。
あれれ???昨日通った道じゃないかしら?


バスは島根に入り 玉造温泉の横の「いずもまがたま伝承館」へ入りました。
どこに行っても買物をするのが好きな人がいるものだなぁ…と感心しました。
ちょぴっとお土産の瑪瑙の小さいかけら石をもらって 魔除けができるそうです。


宍道湖の横の道をどんどん走り 「島根ワイナリー」へ!
朝からワインの試飲をして(たっぷりと・・・) また、買い物をしてる人がたくさん・・・
バスで5分ほどの「出雲大社」へ!
子供たちも結婚しているので 今、縁結びを頼む事柄もなく 気楽に出雲大社の中を
説明を聞きながら 散策してきました。

境港の魚市場で買い物をして 米子のお菓子の寿城へ寄って
一路川西へ帰ってきました。
主人は おばさんの団体のお喋りがうるさくて 文句ばっかり言ってましたが・・・
山陰のパワースポットを巡る1泊2日 2食付きで ¥13.000でお釣りが少し出ました。
この値段で この内容は充分楽しめました。

夕食前と寝る前 ゆっくり温泉につかりました。
夕飯も朝ご飯もバイキングで ついついたっぷり
食べてしまいました。


ホテルにはお雛様が飾っていました。

2012.3.11