コート

幼馴染のお母様に無地に見える大島をいただきました。(随分前に)
無地に見えますが レインボーのように色が入っています。
これ1枚だとコートにしても特徴が無いので 何かにしたいと思いつつ ずっと持っていました。

習いに行ってる教室で 先生の作品を見て これに合う大島を見てもらって こんなコートになりました。合わせているのも 小柄な茶系の大島です。
2枚を合わせて カーブで縫い合わせて すごくお洒落なハーフコートになりました。

いつも明るい色を着ることが多いですが このコートはすごく気に入りました。
袖先は折り返して着ます。
着丈75cm

裏は赤い絞りの羽織を使いました。

2010.12.30