コート

パッチワークをしたコートを作りました。
本当は 久しぶりにパッチワークのタペストリーを作ろうと思っていました。
洋裁の先生に「こんなタペストリーを作ろうと思っています!」とちょっと自慢したところ
「せっかくそこまで作っているんだったら タペにしないでコートにしてみたら?
人の着ていないコートができるわよ!」というアドバイスで 計画変更!コートになりました。
ドルマンスリーブの型紙を作って 背中に入れ込みました。
前は後ろのパッチワークの一部を飛ばしてアップリケしました。
裏は赤い絞りの羽織を使いました。
黒地のところは 男物の綿の黒の羽織です。
大きな紋が入っています。
思っていたより軽く楽しいコートになりました。