ブラウス

後ろが少し重なっていて 燕尾服のような感じのする ブラウスです。
時代を経た素敵な色合いの綸子のお着物でした。
色と花模様が気に入って オークションで買いました。
届いたときに 思ったとおりの着物がきて 嬉しかったです。
先生に習いながら 柄を合わせて お洒落なブラウスが出来ました。
押さえミシン(ステッチ)を掛けるときに 色があまりに違うので
その都度 色を変えないといけないので それがすごく面倒くさかったです。
ボタンは青でくるみボタンにしました。
この形のブラウスは シャキットした麻で作っても 薄地で作っても
それぞれに表情が出て お気に入りの形になりました。

着丈 後ろの長い所で83センチです。