スカート

2018.5.29

ギャザースカートを縫ってほしいと嫁から黒のレースの布が送られてきました。
黒のローン地に綺麗な刺繍がある布でした。

長くギャザースカートを縫っていなかったので 梅田のデパートに市場調査に行ってきました。
今年はギャザースカートが流行っているんですね!
スカート丈80㎝のスカートを縫って送りました。

その時に白黒のギンガムチェックが 多いことに気が付いて びっくりしました。
洋裁の本を見ても色黒のギンガムチェックが良く出ていました。

それでもう1枚 ギンガムチェックに黒のレースを付けたスカートも縫いました。
1週間後 チェックのスカートを送ったら すごく喜んでくれました。