ブラウス

¥25.000

季節の変わり目のほんの一瞬しか着る機会のないポーラという生地の
夏のお着物でした。
絽や紗から一重の着物に移る間の ひと時にしか着られないそうです。
シャキットしていて 透け感があって 夏お召しのような手触りでした。
黒地に赤と白の水玉が飛んでいて すごくおしゃれなブラウスになりました。
ブラウスにしてしまうと 夏の冷房対策にも 秋口の肌寒いときにも 
長く着ていただけます。
裾は3cm間隔に5mmのプリーツをたたんで 押さえミシンをかけています。
裾をぐるっとプリーツにしたので すごく手間がかかりました。
でも、手間がかかっただけのことはあるね!
・・・と先生にも褒めていただきました。
黒地なので 写真にうまく写らないのが残念です。