ブラウス

2009.5.5

お嬢様の結婚式に着るブラウスを・・・というご注文で作りました。

始めは 「留袖で作るのが良いんじゃないですか?」とか
「黒の絞りはどうかしら?}などと色々言ってたんですが
・・・色は地味目で でも派手な感じになるのが欲しい!・・・
と言うことで 我が家にある着物地を探して その中で この孔雀の羽の
模様のを選ばれました。 (う〜〜ん、なかなか渋いお好みだわ・・・)
下はお手持ちの黒のロングスカートを履かれます。


背の高い方なので 袖のフレアーも大きめに入れました。
2回仮縫いをして ピッタリのブラウスが出来上がりました。

残布で お揃いのバッグも作りました。
子供の同級生のお母様なので 色々積もるお話をしながら 
楽しく作らせていただきました。