ワンピース

結婚式に着たいので・・・というご注文で ワンピースを作りました。
黒の絞りの振袖の模様を 前に使って 後は黒の無地を使いました。
どちらも新品の反物から使いました。
スカーフで色々工夫できるように考えて 2枚作ってみました。

黒と絞りの両面のスカーフで 前から後ろに流すようにつけると
後ろが華やかになります。
右の写真の様に 首に巻いて後ろから流すようにして 重なるところに
真珠のブローチか コサージュをつけても良いです。

黒とエンジのスカーフを使うと また全然雰囲気が違ってきます。
左の写真は2回巻くように結んで 一方を後ろに流します。
結び方を帰ると 色々楽しめると思います。
スカーフがずれてくるのが気になると思いますので
その時は 小さい安全ピンで見えないところを留めておくと安心です。