赤目四十八滝と曽爾高原

左端が「あさみ」です

途中川横の大きい石の上で 「柿の葉ずし」を食べて 持って行ったおやつを分けて
いくらでも話することは尽きません。
しっかり歩いて 2時前にバスに戻ってきました。

又、バスで1時間少し走って 奈良の曽爾高原に着きました。
ここは一面のススキが有名で 春先には山焼きも行っているそうです。
 



11月10日 川西から日帰りバスツアーに行ってきました。
毎月一度歩いている 仲良し4人組です。

今月はちょっと贅沢に三重県の四十八滝に行きました。
朝8時駅に集合で バス2台で行きました。

前から一度行ってみたいと思っていた四十八滝目指して バスは快適に進みます。
一度トイレ休憩を入れて 11時には三重県四十八滝に着きました。

頼んでいた 奈良の柿の葉ずしを持って 3時間の散策・・・ハイキングに出ました。

お天気も良く 寒くもなく快適な散策日和です。

人の背丈よりも高いすすきの間を歩き回って すごく気持ちが良かったです。
もう少し暗くなると もっと雰囲気が出ていい感じになると思うんだけど 集合が5時なので
持って行った懐中電灯も必要なかったです。

今回のバスツアーは特に歩く時間が多かったんだけど 足腰がしっかりしていないと
バスツアーにも行けないなぁ・・と実感しました。

帰りは8時過ぎに川西の駅に到着の予定だったので 途中のドライブインで おでんを少し
食べて 帰ってきました。

歩いて、歩いてほぼ2万歩 歩いた一日でした。

日帰りバスツアー 3990円でした。

2010.11.12