番外編

ご近所さんからアームカバーを頼まれました。
上の2枚は綿で 下のは紺色の絞りです。

袖口と腕側とはゴムの長さを変えています。

布はご本人に選んでもらいました。
すごくお気に入りのができたと喜んでいただけました。

オレンジ色のフリースで ネックカバー?を作りました。
衿元が寒いと寝にくいので 寝るときに付ける衿を作りました。
今年は100均でも見かけたんですが このフリースは
触りが柔らかくて色も綺麗なので 寝るときだけでなく
コートやセーターを着てるときにも つけられます。
主人が1枚とって早速日中に愛用しています。
1メートルでシングルや2枚重ねなど 14枚作りました。
ちょっと年上の友達へのプレゼントにします。

2009.1.15