ちょこっとワンピース

孫の優衣ちゃんが帰ってから作りました。
やっぱりワンピースの方が 着せやすいし 可愛いので
もう夏も終るけど  しばらくの間 着てもらえるかな・・・・と思って
ワンピースを2枚作りました。
ミシンの糸を替えないで 同時進行で 作りました。

赤いギンガムチェックのサッカー地で ウエストにレースをはさんでいます。

もう1枚は パッチワークの布を広げていたら
この布が気に入ったみたいで ひろげて、
自分の足の上にかけたりしていたので
作りました。
可愛いパステル調のストライプなので 
そのまま作りました。
ポケットだけ横に使って 少しゴムを入れています。

番外編にもどる