バッグ 2種

左のバッグは綿の縞柄をパッチワークして 10cm角のを4個つないで
上下に黒の無地を足しました。
地色は無地に見えるグレイ系のお召しです。
裏はポケットの口に縞と黒無地をつけて おしゃれに仕上がりました。
接着のキルト芯を貼っています。
お隣の奥さんからの注文で作りました。
たて26cm 横40cm マチ8cm

右のバッグは 先日ドームのキルト展で 和歌山のkoruさんが持っていた
バッグが素敵だったので 大体のサイズを聞いて真似しました。
残布だけで合わせてみると 全然おかしくて 何度も縫い直しました。
なんとか仕上がりました。
本当は無彩色の中にアクセントカラーを入れるだけのほうが良かったように思います。
中袋にポケットを2個付けました。
底はしっかりとキルト綿を2重にして皮手芸用の接着芯もつけました。
両開きのファスナーもつけました。
たて40cm横53cmマチ9.5cm
持ち手もちょっとお洒落なのをつけました。
koruさんのほどはうまく出来なかったけど 使いやすそうなバッグが出来ました。