ポーチ

春色のもので何か作りたくなってポーチを作りました。
ピンクの絞りで ポーチを3個作ったんだけど 写真を撮るのを忘れて
1個残っているのを写しました。
あとの2個を娘とお嫁さんにプレゼントしました。

下の小さいポーチは 娘が帰ってきたときに一緒に作った
キャンディー入れのポーチです。
キルト綿を入れてないので かさが低く 飴がいっぱい入ります。

ヨーガの先生がしつけ糸のついた絞りの羽織2枚と紅型模様の小紋の着物を
「もう着る事ないから・・・」と言ってくださいました。
それぞれで先生にポーチを作って 3個プレゼントしました。
何だか楽しくなって 同じようなポーチを作りました。
キルト綿をあわせて 裏地もちゃんとついています。

可愛いうさちゃんのプリントの生地を神戸で見つけたので
孫の優衣ちゃんにレッスンバッグを作りました。
底とポケットに紺の無地を足しています。