かごバッグ

近くのスーパーの隅っこのワゴンに かごバッグが売っていました。
娘も一緒に居て 「この大きさがいいよ!」と言うので
中袋を変えたらおしゃれになるねぇ・・・と言いながら
1個1000円のかごバッグを2個 買ってきました。
はじめに付いていたのは 白地に目立たないストライプの中袋が
かごに縫い付けられていました。

中袋を入れえ替えて使いたいので 縫い付けるわけにはいかなので
短い紐を作って ボタンで持ち手に付けるようにしました。
かなり前に 私のワンピースかスカートにしようと思って
買っておいた 布たちを使いました。
着物服を着るようになって あんまり縫う気にならなかったんです。
はじめに付いていた布は それぞれ内袋の中身にして
あとのは うすいグレイで 内袋を作りました。
携帯入れのポケットも付いています。

焦げ茶とベージュのかごバッグが おしゃれに変身できたと思うけど・・・・
どうでしょうか?

番外編にもどる