スカート

オフホワイトの地に 黒の花柄のポリエステルの布で
娘のスカートを作りました。
娘は今まで あんまりスカートをはかなかったんだけど
最近 「スカートも良いワァ・・・」などというので フレアースカートを作りました。
娘のなので スカート丈55cmです。

この形は すごく簡単で 縫いやすく その割にはシルエットが綺麗で
気に入っています。
フレアーなので 畳に座って足を崩しても 綺麗に隠れるしネ!

着物地洋裁を習いに行く前には たくさん作りました。
綿の布で夏用のスカートや ウールで裏をつけて冬用にしたり
自分のだけで30枚くらいは作りました。
だんだんウエストが入らなくなってきたので 数が増えてきたんです。
母のスカートも随分作りました。

とても簡単洋裁なので この型紙をご希望の方は メール
FAX番号をお知らせください。お送りします。
でも、丁寧な洋裁をなさる方は ご遠慮くださいね。
私の得意の「なんちゃって洋裁」がお好きな方だけです。

番外編にもどる