孫のワンピース

赤と白のストライプのサッカー生地で作りました。
桃葉ちゃんは気に入ってくれました。

娘が二人目を出産するために 2歳4カ月の桃葉ちゃんを連れて帰ってきていました。
身長はなんとか2歳児の標準の下のほうに居るんですが 体重は全然足りていません・・・
かなりな痩せっぽちです。
小食なので おやつも食べさせていないのに 食事に時間がかかっています。

そんなやせっぽちの桃葉ちゃんにワンピースを作りました。

ほとんどはサッカー生地です。
上のワンピースは白のレース地とチェックのサッカーとで
作りました。

モデルが居るので 作りやすかったです。
同じ形でも 素材を変えると感じが変わるので 楽です。

2013.8.20

どちらもニット地で作りました。左がサイズ90で大きかったので 右のサイズ80を作りました。
でも、まだ横幅が余っています。う〜〜ん・・・