パンツ

着物地ではないんだけど とてもはきやすいパンツの型紙があるので
パンツを3枚作ってみました。
一番上の黒は 綿ストレッチの布です。

アイボリーのパンツは ポリエステルと何かが混じっているようで
たて・横にストレッチがききます。
白のパンツに 白い下着はダメですよ!
勿論 派手な柄物もダメです。
一番良いのは 黒の下着です。黒のパンストをはいて白いパンツをはくと
最高です。黒の裏地で作った パンツ用のペチコートがあるので
それをはいて 白のパンツをはきます。

紺のポリエステルで作ったパンツです。
横ストレッチです。
すごくしなやかで 動きやすいパンツです。
ウエストゴムで 体は楽なのに 
シルエットがすごく綺麗です。

番外編にもどる