行ってきました!淡路島

4月13日、14日と 娘と淡路島にドライブ旅行に行ってきました。
娘が体調を壊してから 高速道路は初めて運転しました。
人の運転では スピード感に違和感があると言うので 
すべて娘の運転で行ってきました。
この頃は主人も気持ちよく 行かせてくれます。
朝から主人のお弁当を作って 会社に送り出して 娘と出かけました。
帰ってきたとき お父さんに用意しとく・・・・といって 娘は
いろいろテーブルに並べていました。 

宝塚から 中国道に入って 山陽道を通って 淡路島へ入りました。
時速80キロくらいで 娘は緊張しながら 走っていました。
1時間少しで 淡路島についたのにはビックリしました。
橋を通る前に 長いトンネルもあって かなり緊張していたけど 
車が少なかったので 何とか無事に着きました。

淡路島のサービスエリアについて ホッとして
橋の写真を写しました。
海も綺麗で お花も綺麗で 新緑も綺麗で
「元気になって 高速通って ここまで来られるなんて 
夢みたいやね!」
と二人で何度も何度も繰りかえして言ってました。
今まで 関わってくれた すべての人に感謝で
いっぱいです。

花の万博後の公園で いろいろ写真を写しました。
お天気も良くて お花も綺麗で 気持ちよかったです。
植物園の中へ入って さ〜写真を撮ろうと思ったら デジカメを落としてしまいました。
淡路島に入ってすぐのサービスエリアで 1回車から降りるときに私がデジカメを
落としてしまったし、続けて落としたので カメラが写らなくなってしまいました。
帰ってから旅行記を作ろうと張り切ってたので 娘はすごいショックでした。
使い捨てカメラも持ってたので それで写したりしてたけど 
パソコンに取り入れられないもんね・・・・
早々に切り上げて カメラ屋さん探しが始まりました。
家電量販店も見つからないし 泊まるのが洲本だったので、
ホテルに入って 教えてもらって やっとカメラ量販店が見つかりました。
予定外の出費だったけど デジカメを買って ホッとしました。
ホテルで自転車を借りて 足湯の所に行って ゆっくり足を暖めて 
洲本の町をサイクリングしました。久しぶりに自転車に乗って 
なんか楽しかったです。


食べきれないご馳走が出てきました。たこ飯は美味しかったなぁ・・・・
いつもはパソコンを触ってるし 寝るのは12時から1時の間なのに 
食事前に温泉に入ってたので もう眠くて眠くて 9時半には寝てしまいました。

二日目は大震災の断層後を見たり 吹き戻しの里に行ったり 
猫の美術館に行ったりしました。
夕方には高速に乗って 橋を渡って 無事に帰ってきました。
長い事体調の悪かった娘が 二日間車に乗り続けて 高速道路も通って
旅行にいけるようになった事が嬉しくて たくさんの方に感謝しながら 
喜ぶ事ばっかりの旅行でした。

部屋から見えてる海で ボートの
練習をしていました。
のどかだなぁ・・・