表示内容   表示内容 
 1 回       送 26 柏        原
 2 試   運   転 27 和   田   山
 3 臨       時 28 八        鹿
 4 団       体 29 江       原
 5 快       速 30 快速 新 大 阪
 6 普       通 31 新   大   阪 
 7 大       阪 32 快速 京   都
 8 福   知   山 33 京       都
 9 豊       岡 34 亀       岡
10 城       崎 35 園       部
11 新   三   田 36 胡       麻
12 37 綾       部
13 篠   山   口 38 快速 園   部
14 宝       塚 39 西   舞   鶴
15 三       田 40 東   舞   鶴
16 快速 大   阪 41 宮       津
17 快速 福 知 山 42 天   橋   立
18 快速 豊   岡 43
19 快速 城   崎 44
20 快速 新 三 田 45
21 46
22 快速 篠 山 口 47
23 快速 宝   塚 48
24 快速 三   田 49
25 谷       川 50

【調査日:2002(H.14).10.26】

末期の運用から考えるとコマ数が多いです。
定期運用で使用しているのは
1,8,13,16,17(1の回送も表示しない
可能性もありますが)の5コマです。
 舞鶴線(39,40)が入っていますし、
福知山線も改造当初(1986年)には
快速運用が無く、山陰本線も電化
されていませんでしたから少なくとも3回は
変更されていると考えられます。
※実物の一覧表(対照表)は1色刷りで
快速の文字は四角で囲ってありますが、
 ここでは分り易くするため赤色
表示しています。

方向幕(K編成)

R編成

ガラス越しで不鮮明ですが38・39番に鉛筆書きで
ワンマン・京都、ワンマン豊岡と記入しています。

福知山線関連では何故か快速・篠山口のコマだけで
普通やワンマン幕でないのも疑問です。

N編成

  表示内容   表示内容 必要最低限な感じです。城崎から城崎温泉へ駅名
変更では新たに作り直さず加刷又は貼り付け等で
対応したようです。
回  送 【ワンマン】福知山
試運転 10 【ワンマン】篠山口
臨  時 11 【ワンマン】谷  川
普  通 12 【ワンマン】豊  岡
福知山 13 【ワンマン】城  崎
篠山口 14 【ワンマン】城崎温泉
豊  岡 15 城崎温泉
城  崎 16

トップページに戻る