415系800番台に改造

新車号
クモハ415
旧車号
クモハ113
施工工場 施工年月日 新配置区所 備    考
  801   804 鷹取工場 H 2.10.13  金   沢
  802   808 吹田工場 H 3. 8.24  金   沢
  803   810 吹田工場 H 3. 7.29  金   沢
  804   802 鷹取工場 H 2.12.28  金   沢
  805   801 鷹取工場 H 3. 8.10  金   沢
  806   811 鷹取工場 H 3. 3.13  金   沢
  807   812 松任工場 H 3. 3. 5  金   沢
  808   805 吹田工場 H 3. 3.15  金   沢
  809   806 松任工場 H 3. 8.28  金   沢
  810   813 吹田工場 H 3. 2. 1  金   沢
  811   814 松任工場 H 3. 6.10  金   沢
新車号
モハ414
旧車号
モハ112
施工工場  施工年月日 新配置区所  備    考
 801  801 鷹取工場 H 2.10.13  金   沢

サハ111に改造

新車号
サハ111
旧車号
モハ113
施工工場  施工年月日 新配置区所  備    考
 5801  818 鷹取工場 H 4. 8. 6  網   干 高速化対応工事も施工

高速化対応工事

クハ111

新車号 旧車号 施工工場  施工年月日 旧区 新区
5806  806 吹田工場 H 9. 3. 5 福知山 京都
5816  816 吹田工場 H 9. 3. 5 福知山 京都

モハ112・113

新車号 旧車号 施工工場  施工年月日 旧区 新区
5803  803 吹田工場 H 9. 3. 5 福知山 京都
5808  808 鷹取工場 H 4.12. 4 網  干 網干

応加重装置取付け

新車号 旧車号 施工工場  施工年月日
5803  803 吹田工場 H 8. 9.13
5807  807 吹田工場 H 8. 9. 2
5809  809 吹田工場 H 8. 8.19

ワンマン対応改造

福知山線・篠山口〜山陰本線・城崎間で運用。
2連化によりモハ113を先頭車化し同時に塗色も変更。
新車号
クモハ112
旧車号
クモハ112
施工工場 施工年月日
 3802   802 吹田工場 H13. 2.28
 3804   804 吹田工場 H12.10. 5
 3805   805 吹田工場 H12.11. 9
 3806   806 吹田工場 H13. 1.23
 3810   810 吹田工場 H13. 2. 8
 3811   811 吹田工場 H12.12.25
 3812   812 吹田工場 H12.10.27
 3813   813 吹田工場 H12.10.12
 3814   814 吹田工場 H12.12.19
新車号
クモハ113
旧車号
モハ113
施工工場 施工年月日
 3801  801 吹田工場 H12.12. 5
 3810  810 吹田工場 H13. 2. 8
 3811  811 吹田工場 H12.12.25
 3812  812 吹田工場 H12.10.27
 3813  813 吹田工場 H12.10.12
 3814  814 吹田工場 H12.12.19
 3815  815 吹田工場 H12.11. 9
 3816  816 吹田工場 H13. 1.23
 3819  819 吹田工場 H13. 2.28

戻る