ふ〜ちゃんの写真室

根浜地区(清掃ボランティア)
根浜地区の宝来館から徒歩で5分の地区に60戸の民家がありましたが、全て津波に流されました。
その地に8月5日に開催される「釜石はまゆりオ−プンウオ−タ−スイム」の会場を整備する活動です。
ボランティアを指導する「もんじいさん」の号令で、マスク・ゴ−フル・タオルの完全装備で土砂や瓦礫などの撤去、
運搬、草引きなどを勢30人で約5時間汗を流しました。
NPO法人ねおすのボランティアスタッフの皆さん、ニュ−ヨ−クから駆けつけた17歳のJOHN君、
東大阪市からツ−リングで来られた山口舞さんも参加されました。
作業終了後、倒壊したレストハウスの前で
もん爺さんです!でも私より若い?? 作業の段取り中 スコップを使うの初めて?
学生さんも頑張っています 女性も一生懸命! おばちゃんも頑張っている!
佐藤さん、頑張っています! 国際交流です 大阪経済大学の皆さん
 子供さんの写真が出てきました 持ち主に返すのは悲しい事です 佐藤さんと大阪経済大学の皆さん
休憩時間です 東大阪市からツ−リングの山口舞さん JOHNと大阪経済大学の皆さん
住居跡から倒壊したレストハウス 休憩です 悲しい遺品です
豊玉姫神社から見た海の風景 神社の前の根浜t陸集落の跡 お疲れ様でした

トップへ
トップへ
戻る
戻る


ふ〜ちゃんの写真室をご覧いただき有難うございます