ふ〜ちゃんの写真室

ふるさと<山口県周南市中須地区>

住居跡
彼岸花が綺麗に咲いています。同級生のF君の家が見えます。私の家はここから約200m程坂道を上ったところにありました。夜などは暗闇の世界で怖くて歩けませんでした。虫の鳴き声や動物の動く音が聞こえると走って帰りました。
中学校の全景です。走っていくと10分ほどの距離です。 ここは井戸があった所です。夏はスイカを吊るして冷やして食べました。
防空壕です。4〜5歳の頃、空襲警報がなると避難したところです。ここで銀飯(白いご飯)を食べた記憶があります。 家を離れて60年近くになり、木も大きくなって案山子が守ってくれています。
ここに住んでいたとは思えないぐらい大きな木が生い茂っています。 当時の石垣が残っています。子供の頃は高いと思っていましたが5〜6mしかありません
石垣の上に家がありました。

トップへ
トップへ
戻る
戻る


ふ〜ちゃんの写真室をご覧いただき有難うございます