主要諸元 < >はA/T車 |
|||||||
車名・形式 |
三菱 FTO・E-DE3A |
ホンダ INTEGRA Type-R・ LA-DC5 |
トヨタ CELICA SS-II・ TA-ZZT231-BLFVF 5 |
||||
類 別 |
V6 2000MIVEC DOHC 24V |
2.0L DOHC i-VTEC+PGM-FI |
- |
||||
GPX |
Type-R |
SS-II |
|||||
1997年4月 |
2001年7月 |
2002年 |
|||||
HNGH |
HRGH |
- |
- |
||||
5M/T |
INVECS-II スポーツモード ELC 4A/T |
6M/T |
6M/T |
||||
■寸法・重量 |
|||||||
全長(mm) |
4320 |
4385 |
4340 |
||||
全幅(mm) |
1735 |
1725 |
1735 |
||||
全高(mm) |
1300(サンルーフ装着車:1305) |
1385 |
1305 |
||||
ホイールベース(mm) |
2500 |
2570 |
2600 |
||||
トレッド・前(mm) |
1490 |
1490 |
1490 |
||||
トレッド・後(mm) |
1485 |
1490 |
1480 |
||||
最低地上高(mm) |
150 |
130 |
140 |
||||
室内長(mm) |
1600 |
1770 |
1725 |
||||
室内幅(mm) |
1450 |
1430 |
1440 |
||||
室内高(mm) |
1085(サンルーフ装着車:1050) |
1135(サンルーフ装着車:1090) |
1085 |
||||
車両重量(kg) |
1170 |
1190 |
1180 |
1180 |
|||
乗員定員(名) |
4 |
||||||
車両総重量(kg) |
1390 |
1410 |
- |
1400 |
|||
■性能 |
|||||||
最小回転半径(m) |
5.3 |
5.7 |
5.7 |
||||
10・15モード燃料消費率(km/l) (運輸省審査値)※1 |
12.0 |
10.4 |
12.4 |
13.0 |
|||
60km/h時燃料消費率(運輸省届出値) |
20.5 |
18.6 |
- |
||||
■エンジン |
|||||||
形式 |
6A12 |
K20A |
2ZZ-GE |
||||
弁機構・気筒数 |
DOHC 24バルブ・V型6気筒 |
DOHC水冷直列4気筒横置 |
DOHC水冷直列4気筒横置 |
||||
内径×行程(mm) |
78.4×69.0 |
86.0×86.0 |
82.0×85.0 |
||||
総排気量(cc) |
1998 |
1998 |
1795 |
||||
圧縮比 |
10.0 |
11.5 |
11.5 |
||||
最高出力「※2ネット」 (PS/rpm) |
200/7500 |
220/8000 |
190/7600 |
||||
最大トルク(kg-m/rpm) |
20.4/6000 |
21.0/7000 |
18.4/6800 |
||||
燃料供給装置最 |
ECI-MULTI(電子制御燃料噴射) |
電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI) |
EFI (電子制御式燃料噴射装置) |
||||
使用燃料 |
無鉛プレミアムガソリン |
||||||
タンク容量 |
60 |
50 |
55 |
■動力伝達装置 |
|||
変速機形式 |
前進5速マニュアル<前進4段ELCフルオートマチック> |
ギア式 |
- |
||||
変速比 |
第1速 |
3.583<2.842> |
3.266 |
3.166 |
|||
第2速 |
1.947<1.529> |
2.130 |
2.050 |
||||
第3速 |
1.379<1.000> |
1.517 |
1.481 |
||||
第4速 |
1.030<0.712> |
1.212 |
1.166 |
||||
第5速 |
0.820<-> |
0.972 |
0.916 |
||||
第6速 |
- |
0.780 |
0.725 |
||||
後退 |
3.363<2.480> |
3.583 |
3.250 |
||||
最終減速比 |
4.312 |
<4.626> |
4.764 |
4.529 |
■走行装置 |
||
ステアリング形式 |
ラック&ピニオン(パワーステアリング) |
ラック&ピニオン (パワーステアリング) |
ラック&ピニオン (パワーステアリング) |
||||
サスペンション形式 |
前 | マクファーソンストラット式 |
マクファーソンストラット式 |
ストラット式コイルスプリング |
|||
後 |
マルチリンク式 |
ダブルウイッシュボーン式 |
ストラット式コイルスプリング |
||||
主ブレーキ形式 | 前 |
ベンチレーテッド ディスク(15インチ)" |
油圧式ディスク |
ベンチレーテッドディスク |
|||
後 |
ディスク(14インチ) |
油圧式ディスク |
ディスク |
||||
タイヤ |
205/50R16 87V |
215/45Z R17 |
- |