飛び出し

飛び出し坊やコレクション

 

街で見かけるあの子です。
ずっと気になっていた彼らにフォーカスをあわせてみます。

 

みなさんの地域のカワイイ坊やたちの画像をお寄せください!
mailto:yos@hcn.zaq.ne.jp

 

 

 

滋賀県湖南・湖東地区

 

 

 

 

私個人的にいちばん好きな飛び出し坊やです。

滋賀県の湖南・湖東地区ではよく見かけます。

 

派生型 (バリエーション) も豊富です

 

 

 

 

大阪府茨木市総持寺付近 その1

大阪府茨木市総持寺付近 その2

うちの近所の坊やはいまひとつ面白みがないです。
おっとりした感じの男の子。

何を考えているのでしょう。

女の子バージョンです。
歩き方がちょっと赤ちゃんチックで

カワイイですね。

 

大阪府茨木市郊外 その1

郊外に出ると、

坊やもちょっと田舎っぽくなります。

 

大阪府茨木市郊外 その2

輝く瞳のきれいな女の子です。
アニメ系。

 

 

愛媛県大島 (しまなみ街道)

モノトーンな坊やです。

目がいやらしい・


 

神戸市東灘区魚崎北町付近 その1

神戸の街中だけあって、なかなか都会的な雰囲気を醸し出していますね。

うつろ気味な眼差しが素敵です。

 

神戸市東灘区魚崎北町付近 その2

国際都市神戸は外国人も飛び出す。

 

 

京都府亀岡市郊外その1

夜空を跳んでいます。

 

京都府亀岡市郊外その2

両生類系。

 

京都府亀岡市郊外その3

ブサイク度、ナンバーワン。

 

 

滋賀県野洲郡野洲町 その1

滋賀県野洲郡野洲町 その2

男の子なのか女の子なのか区別がつかない

顔ですね。口紅塗って、アイライン、

付けまつげまで付けてますね。

しかも橋の欄干から飛び出してくると言う

信じられないことをする「飛び出し坊や(?)」です。

撮影・コメント ヤス・T.Yさん

坊やではなく「ばあや」ですが可愛い「ばあさん」だと思いませんか?ちょっと服装が地味(?)ですね(笑)

撮影・コメント ヤス・T.Yさん

 

滋賀県野洲郡野洲町 その3

よく見かける既製品の顔に似ています。

きっと真似て作ったんでしょう。

 

 

兵庫県日高町国府付近 

兵庫県豊岡市の郊外 その1

田舎っぽくて、えらく真面目そうな小学生ですね。こういうタイプの子は、

あまり飛び出しをすることはないと思われます。

飛び出してくるならこのような子供でしょう。

ドライバーに注意を促すという意味では

よくできていると思います。

ほんとうに元気なお子さんです。

 

 

兵庫県豊岡市の郊外 その2

危険を感じたときに固まってしまう女性心理を

上手く表現していると思います。

顔を見ると、なんとなくかわいそうな感情にとらわれます。

 

 

和歌山市の郊外 その1

和歌山市の郊外 その2

顔はとぼけていますが、

全体に既製品っぽい硬さを感じますね。

 

左の既製品をまねて製作されたと思われます。

よく出来ていますが、

「危ない」の文字やこぶしの形に

手作り感が垣間見えます。

ぽよ毛も浮いています。

 

和歌山市和歌浦付近

和歌山の女の子バージョン。

これも既製品だと思われます。

男の子と比べて、表情が自然ですね。

 

 

奈良県吉野町

この無機質な表情がとてもいいです。前足の張り出し方もいいですね。

 

奈良県大淀町

奈良県御所市

とくにおもしろみのない坊やです。

なんかすごく無表情ですね。
全身脱力しているような無気力さがいいですね。

 

 

京都府八幡市付近

「わたる君」というようですね。

手と足の出し方が反対です。

無機質系。

 

京都市 その1

京都市 その2

なかなか器用な体勢ですね。。

よく見かけるタイプです。

おそらく量産型とおもわれる。

 

 

 

ただいま情報収集中