住友生命
かなり前から、生活習慣病やらがん保険やらに
注目している会社。
しかしながら、どうして国内漢字生保は、更新型の死亡保険ばかりを
販売するのだろうか・・・?
全ての人の人生にマッチングしてこないのだから いい加減辞めたらいいと思うが・・・

因みに、この会社は CMの効果か
セールス・レディーの質は悪いが、妙なプライドを持った人が多い。
(ニッセイが言うならわかるけどさぁ・・・もはや 潰れかけじゃん・・・住友って・・)

現実問題として、損保も銀行も「三井住友」として、合併しているのに
なぜに、生命保険会社は まだ合併しないのか?

それは、双方の会社に含み損がかなりある事の証ではなかろうか?
(実際、住友生命は かなりの営業所を売却してリストラを図りましたしね・・・)

セールス・レディーの対応は、極端に遅く、書類が机の中に放置・・
紛失など、日常茶飯事である。
未だに、業務停止にならないのが不思議なくらい規律のない会社。