本文へジャンプ XX月XX日 

はじめに

本ホームページは、私が個人的に運営している競馬サイトですが、主に対象になる方は次のような方が対象となります。

1 競馬初心者の方

2 何年、何十年と競馬をやっているが、さっぱりうだつが上がらない。言わば、世間で言う、二極化された一方の「負け組」と通称分類されている方。


 実を言うと私も競馬歴12年近くになりますが、年間トータルでプラスに持ってこれたのは数えるほどしかありませんでした。ここ数年は負けっぱなしの状態で、典型的な負け組の一員でした。しかし、ある事件を契機に飛躍的に実力が向上し、安定した収支を叩き出せるようになってきました。

そのあたりの経緯は私が突然変異した訳で簡単に記していますが、私がこのサイトを立ち上げた最大の目的は、「人に頼らなくても自力で予想し、収支を叩きだせるような馬券力を身につけたい」という方に対して、それなりのサポートなり、指針を提供できれば、という思いがあったからです。
今にして思えば、ほんの1年前の私もひどいもんでした。それが短期間で、トータルじゃ負けませんよ、と、ビッグマウスを叩けるようになったのですから、そのノウハウの一端はかつての私と同じように負けっぱなしの「もう、競馬止めようかな」とお考えの方には多少は参考になる部分はあるかと思います。

 

よって、独自の理論なり、方法論をお持ちの方には参考になるような点はないと思います。私には、いっぱしの馬券理論や何とか指数、何とか理論などといった独自性の高い、オリジナルティのある、お金を払ってでも手に入れたいという「競馬予想理論」はありません。私は普通の競馬ファンが使っているのと同じ、競馬専門誌を使い、インターネットや新聞を読み、グリーンチャンネルの番組を見たり、予想テレビを見たりするごく普通の競馬ファンですが、それが、何故、勝てるようになったのか、を、本ホームページ、メルマガ、ブログを通して発信していきたいと思います。もちろん、本物のプロの方から言わせれば、間違いだらけの思考過程をとっていると思うのですが、少なくとも、このサイトを訪れた方、10人のうち、一人ぐらいは「こんな考え方があったのか」と思ってくれるようなサイト運営をしていきたいと思います。


 それと同じく、私も新たな発見や出会いを期待しています。馬券力というのは、日々、進歩していかないと、競馬場に行っているライバル達に負けてしまいます。あなたの隣でしょぼい馬券を買っていた人が次の週にはあなたに追いつき、追い越しているかもしれません。

私ももっと向上したい、もっと強くなりたい、と願っています。そのためには努力を惜しみません。さあ、いっしょにがんばりましょう。

 

私が突然変異した訳


トップページに戻る