平成21年1月
10(土)
曇り時々みぞれ
参加者
計10名
6年生:城下・井上・西元・宮坂・西川・西原・中下浦(良)・
    澤崎・竹田・徳山
スタッフ:井上・宮坂
活動内容:6年生…終日、東能勢小体育館で練習
     5年生以下…東能勢小グランド状態不良のため中止
年もあらたまって初の練習日でしたが、前日夜間に降った雪が溶け、
グランドは一面水浸し。
5年生以下はあえなく中止となり、6年生のみ毎年恒例の走落神社へ
お参りに行ったあと、体育館で練習に励みました。
6年生は明日、勝っても負けても最後の一庫の試合、悔いの残らない
戦いをしてほしいものです。
良太ママから白玉ぜんざいを、井上コーチからシュークリームを、
それぞれ差し入れしていただきました。
あずき大好きの管理人はぜんざいを3杯おかわりしてしまいました。
めちゃウマ! ごちそうさまでした!!
11(日)
晴れ時々曇り
参加者
計21名
6年生:城下・井上・西元・宮坂・西川・西原・中下浦(良)・
    澤崎・竹田・徳山
5年生:織田・圓岡(貴)・佐治・石井
3年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・馬場
1年生:小幡・下野
スタッフ:城下・井上・佐々木・佐治・山崎・宮坂
活動内容:6年生…東能勢小にて練習〜公式戦
     5年生以下…東能勢小にて練習〜A級公式戦応援
Fとしては朝日新聞社杯同様に思い入れがあり、かつ大事にしている
一庫大会、そのA級決勝戦が今日おこなわれました。
昨年度、吹田東部ジュニア大会準決勝で引き分け抽選負けとなった
西能勢さんがその相手でしたが、リベンジを果たすことができました。
これで、今年度A級も残す大会は高槻杯のみ。
刻々とお別れの時が近づいてきているようで、少しばかり寂しさも
感じますが、最後まで笑顔でいられるよう、もうひとふんばりです。
5年生以下は今日が新年最初の活動日でしたが、全員集合とはならず、
午前半日のみ練習し、午後はA級の応援に来てくれました。
今日のA級の戦いぶりを見て何かを感じてくれたでしょうか?
・・・
今日も、良太ママから白玉ぜんざいの差し入れがありました。
今日は一日、外での活動だったので、温かく甘いぜんざいは本当に
美味しい!!
さぁ〜、来週の差し入れは何かな〜)^o^(
17(土)
晴れのち曇り
参加者
計23名
6年生:城下・井上・西元・宮坂・西川・西原・中下浦(良)・
    澤崎・竹田・徳山
5年生:織田・圓岡(貴)・石井
3年生:中下浦(大)・谷・森・石光・馬場・法寿庵
1年生:小幡・下野・山崎・松下
スタッフ:井上・佐々木・森・山崎・宮坂
お手伝い:西元さん・織田さん・谷さん
体験入部:園児1名
活動内容:6年生…午前:東能勢小にて練習
         午後:光風台小にて練習
     5年生以下…終日、東能勢小にて練習
今日は春先のような穏やかな暖かさに包まれた1日でした。
しかし、朝の間はひんやり、もちろんスタートは1,500m走でした。
6年生は明日の「吹田西部オールスター大会」に備え、キンブレさん
との合同練習に参加しましたが、競争相手が同じポジションにいると
いうことで、普段は見られないような子供たちのアピール合戦。
やっぱり覇を競うというのは良いことだと思います。
5年生以下は終日練習。
今日はお父さん2名のお手伝いもいただき、活気あるグランドでした。
明日もがんばろう!
18(日)
曇りのち
参加者
計24名
6年生:城下・井上・西元・宮坂・西川・西原・中下浦(良)・
    澤崎・竹田・徳山
5年生:織田・圓岡(貴)・石井
3年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・法寿庵
1年生:小幡・下野・山崎・松下
スタッフ:城下・井上・佐々木・森・山崎・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)
体験入部:1年生1名・園児2名
活動内容:6年生…午前:東能勢小にて練習
         午後:吹田西部オールスター大会(降雨中止)
     5年生以下…東能勢小にて練習(午後、降雨中止)
最近は天気予報がよく当たりますね〜、しかも悪いほうに...
6年生は「吹田西部オールスター大会」の予定でしたが、雨のため
中止・順延となってしまいました。
午前中は時折日差しもあったので、「もしかして、いけるかも」と
期待したのですが...残念。来週に持ち越しです。
5年生以下も賑わっていましたが、同様に午後は雨のため、中止に
なってしまいました。
24(土)
曇り時々晴れ
参加者
計23名
6年生:城下・井上・西元・宮坂・西川・西原・中下浦(良)・
    澤崎・竹田・徳山
5年生:織田・圓岡(貴)・佐治
3年生:中下浦(大)・谷・森・石光・馬場・法寿庵
1年生:小幡・下野・山崎・松下
スタッフ:井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:佐々木亮馬君(OB)・森将輝君(OB)
体験入部:1年生1名・園児1名
活動内容:6年生…午前:光風台小にて練習
         午後:東能勢小にて練習
     5年生以下…終日、東能勢小にて練習
先週、吹田西部オールスター大会が雨で中止になってしまったため、
仕切り直しの意味で6年生は光風台小学校にお邪魔し、キンブレさん
との合同練習をおこないました。
前回の合同練習ではまだお互いに緊張しあっていましたが、2回目の
今日は雑談も交し合うほど、打ち解けあっていたように思います。
なんとか、1つは勝ちたいね!
25(日)
晴れ時々曇り
参加者
計24名
6年生:城下・井上・西元・宮坂・西川・西原・中下浦(良)・
    澤崎・竹田・徳山
5年生:織田・圓岡(貴)・佐治
3年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・法寿庵
1年生:小幡・下野・山崎・松下
スタッフ:城下・井上・森・佐治・山崎・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:園児1名
活動内容:6年生…午前:公式戦(高槻杯)
         午後:吹田西部オールスター大会
     5年生以下…終日、東能勢小にて練習
希望ヶ丘はほぼ終日穏やかな陽気に包まれていましたが、平地は逆に
うっすらながら雪景色。
気温こそ低めでしたが、風がなく日差しもあったので、あまり寒さは
感じない1日で、6年生は終日外出、5年生以下は終日練習でした。
6年生は今日2つとも勝てたので、来週以降も試合が入ります。
そのうちの1つ、「吹田西部オールスター大会」にキンブレさんとの
合同チームで臨み、西淀川連合軍と対戦しましたが、0−0で迎えた
延長8回表、良太のタイムリーヒットで得た1点が決勝点となって、
次に駒を進めることができました。
午前中の高槻杯では絶不調だった良太クン、やっぱりお祭り男?
オイシイところを持っていってくれましたね〜(^O^)
キンブレさんのメンバーともチームワークが良くなってきましたが、
まだまだ本領発揮には至っていないように思えます。
次は好連携を見せてほしいものですね。
戻る
戻る