平成20年1月
6(日)
晴れ時々曇り
参加者
計23名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・谷・森・石光・馬場
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:全学年、終日東能勢小にて練習
平成20年の活動がスタートしました!
朝一番、恒例の走落神社への初詣に始まり、冬の練習らしく、午前は
走って走って走りまくり、基礎体力トレーニングに終始しました。
お正月気分もこれで解消、6年生はまだ1つ残る公式戦に向けて、
5年生以下はレギュラーシーズン開幕に向けて、それぞれ準備開始
となったわけですが、全員ケガのない1年で過ごせるよう、今年も
一生懸命がんばりましょう!!
<私信>
東京の応援団長殿、今年も応援よろしくお願い致しますm(__)m
12(土)
のち時々曇り
新年会 ボウリング&ランチバイキング
毎年恒例の子供たちのお楽しみ行事、ボウリング&ランチバイキングを
今回も箕面スパーガーデンにて開催しました。
通常は忘年会としておこなわれるのですが、昨年は12月ギリギリまで
公式戦がスケジュールされていたため、新年会としての開催でした。
公式戦で忙しかったのは良いこと。新年度もそうありたいですね。
ボウリングを楽しみ、バイキングもたらふく楽しみ、年末年始の穏やか
な日々の締めとして、大いに盛り上がりました。
さ、明日からは切り替えて、また練習に励みましょう!
でも、明日は寒そう...(((( ;゚Д゚))))
・・・
<正しい用語表記を使おう! 勝手にキャンペーン>
「ボウリング」=「ボーリング」?
 ↓
【ボウリング】
 プレイヤーに対して頂点を向けて正三角形に並べられた10本の
 「ピン」と呼ばれる棒をめがけてボールを転がし、倒れたピンの
 数を得点として競うスポーツ。
【ボーリング】
 トンネルや井戸など主に地中に円筒状の穴を掘削する作業。
・・・
今日、子供たちは「ボウリング」を楽しんできましたよ!
13(日)
曇り時々みぞれ
参加者
計23名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・馬場・平田・法寿庵
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・中川・宮坂
お手伝い:佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6年生…午前:東能勢小にて練習
         午後:光風台小にて
            光風台キングブレーブスと合同練習
     5年生以下…終日東能勢小にて練習
朝からメチャメチャ寒い!
先週が冬らしからぬ暖かな日だったので、今日の寒さは応えました。
そんな日は当然、走って走って走りまくり。
筋肉痛で足を引きずる子も見かけましたが、子供らの回復力は驚異的、
何事もなかったかのように厳しいメニューをこなしていました。
この冬はずーっとこんな感じかな??
6年生は昼から光風台小学校にお邪魔し、来週のオールスター大会に
備えて光風台キングブレーブスさんとの合同練習をおこないました。
よく声の出るキンブレ選手の横で、Fの面々の大人しいこと...
緊張感に包まれた中でいつになくキビキビした動きもありましたが、
ブサイクなプレー、消極的なプレーもあふれ出るように見受けられ、
「来週の試合は大丈夫かいな?」
「キンブレ選手の足を引っ張るんちゃうか??」
そんなことばかり気になりました。
来週はエエとこ見せたってや!
・・・
光風台キングブレーブスのみなさま
今日はご指導くださり、ありがとうございました。
6年生たちには非常に素晴らしい経験になったと思います。
来週はキンブレ選手とともに1回戦突破を果たしてくれることを
期待しております!
19(土)
晴れ時々曇り
参加者
計13名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
スタッフ:井上・森・宮坂
活動内容:6,5年生…午後から東能勢小にて練習
     4年生以下…休み
気温こそ低めながら、風もなく日差したっぷりで穏やかな1日。
しかし、今日は城下監督・田中コーチがいずれもお仕事のために不在、
管理人も午前中に急用ができてしまい、かつD級も元々お休みだった
こともあって、午後から半日だけの練習となってしまいました。
こんな日も珍しいですが、一方で指導者が不足していることを如実に
物語っていることも否めません。
数年後の東能勢ファイターズはどうなっているのやら...
20(日)
曇りのち
参加者
計24名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6年生…午前:吹田西部オールスター大会出場
         午後:東能勢小にて練習
     5,4年生…終日東能勢小にて練習
     3年生以下…午前:東能勢小にて練習
           午後:降雪のため中止
風はなかったのですが、気温はかなり低く、午後から雪の予報。
そんな中、6年生は光風台キングブレーブスとの合同チームを組成し、
吹田西部オールスター大会に出場しました。
残念ながら初戦敗退となりましたが、圓岡大志君が敢闘賞を獲得する
など、Fメンバーは相応の活躍はしてくれたようです。
留守番の5年生以下は寒空の下で、練習、練習。
しかし、昼からは雪がだんだんと強く降りだし、3年生以下は中止。
5,4年生も少し早めに切り上げとなりました。
帰る頃には東能勢小Gの一部が真っ白。
本格的な冬到来となってきましたね。
この寒い時期、走り込みがかなり多くなってきますが、決してそれを
嫌わないように。
分かってますか? F.M君。
26(土)
曇り時々晴れ一時
参加者
計22名
6年生:田中・木下・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
2年生:中下浦(大)・森・石光・馬場・平田・法寿庵
スタッフ:城下・田中・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:全学年、終日東能勢小にて練習
5,4年生は練習試合の予定でしたが、昨日までの凍てつく天候で、
朝までカチカチに凍っていたグランドが時折の日差しでビショビショ。
最悪のコンディションとなってしまい、結局中止になりました。
というわけで、今日は全学年、通常どおりの練習となったわけですが、
インフルエンザが流行っていることもあり、フルメンバーは揃わず。
この時期は野球チームにとっては、あまり面白くないですね。
しかし。
6年生はそんなことも言ってられません。
明日は、最後の公式戦の初戦。
イコール、ファイターズでの最後の試合にならないよう、今日の練習
の成果を見せたってや!
27(日)
曇り時々
参加者
計22名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田
2年生:中下浦(大)・森・谷・石光・馬場・法寿庵
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)
活動内容:6,5年生…午前:東能勢小にて練習
           午後:A級公式戦
     4年生以下…午前:東能勢小にて練習
           午後:降雪のため中止
今日も雪。
グランドはすぐにぬかるみ状態になるような最悪のコンディションで、
低学年は早々と中止になりましたが、6,5年生はA級最後の公式戦
が組まれていることもあって、時折の吹雪に見舞われつつも、昼過ぎ
まで練習に取り組みました。この時期は毎年かなんなぁ...
しかし、練習の甲斐あって、抽選勝ちながらも次に駒を進めることが
できました。A級、まだ試合ができます!
戻る
戻る