平成19年10月
 6(土)
晴れ
参加者
計26名
(全員)
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田・
    法寿庵
スタッフ:城下・田中・佐々木・森・山崎・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:全学年、東能勢小にて練習
気持ちの良い秋晴れの1日!
カラッとした空気で、時折風も吹き、本当にスポーツ日和でした。
こんな日にこそ、試合が入ってほしかったですが、今日は全学年、
東能勢小で練習となりました。
 7(日)
晴れのち曇り
参加者
計21名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・谷・森・石光・馬場
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・山崎・中川・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6年生…西淀川大会開会式参加後、東能勢小にて練習
     5,4年生…B級公式戦(池田市議長杯3回戦)
     3年生以下…終日、東能勢小にて練習
木代地区の秋祭りのため、参加メンバーがいつもより少なめ。
それ以外にもちびっこはお休みチラホラで、D級の練習はいつもより
少し寂しい陣容でした。
5,4年生は公式戦が1試合ありましたが、その他の学年は昨日に
引き続いて終日練習をおこないました。
6年生にとっては、別に負けまくっているわけではないのに、3連休
の間すっぽり試合が入らず、絶好の充電期間となったわけですが...
来週からはいよいよ第4コーナー、毎週のように公式戦が入ってきて
最後のヤマ場です。ケガ・病気にだけは気をつけて...
 8(祝)
時々曇り
参加者
計9名
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田・
    法寿庵
スタッフ:佐々木・森
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6〜4年生…雨のため、活動中止
     3年生以下…午前のみ、東能勢小(体育館)にて練習
先週に引き続いて、またもや恨めしの雨...
予定されていたB級公式戦2試合(池田,一庫)とD級公式戦(一庫)は
中止になりました。
昨日まではええ天気やったのになぁ〜!
天気の神様、雨は平日に降らせてくださいm(..)m
 13(土)
晴れ
参加者
計26名
(全員)
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田・
    法寿庵
スタッフ:城下・井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6年生…読売新聞社杯開会式参加後、東能勢小にて練習
     5,4年生…B級公式戦(池田市議長杯4回戦)
     3年生以下…終日、東能勢小にて練習
土曜日はいつも秋晴れ!
なかなか試合の入らないA級の間隙を縫って、今日もB級の公式戦が
ありました。
そして、今日もまた抽選負け...ホンマ、抽選に弱いわ!
6年生は朝、開会式で入場行進をおこなってきましたが、先週同様に
6年生のみで少し寂しい人数になってしまいました。
その分、試合で爆発してくれ!
3年生以下は終日練習、全員勢ぞろい。
一庫・準決勝までしばらく間が空きますが、あと1つ勝てばメダルが
ゲットできます。
それを目標に、レベルアップに励んでくださいね!
 14(日)
曇り
参加者
計21名
6年生:田中・木下・大西・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・西原・西川・西元・澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田
3年生:平野
2年生:圓岡(将)・谷・森・石光・平田・法寿庵
スタッフ:城下・田中・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6,5年生…A級公式戦(読売新聞社杯1回戦)のあと、
           箕面シニアリーグ公式戦の見学&応援
     4年生以下…終日、東能勢小にて練習
久しぶりに朝からA級公式戦。
ほぼ1ヶ月ぶりでしたが、見事勝利で再スタートです。
6年生にとっては残りわずかとなったファイターズでの活動ですが、
できるだけ良い成績で、良い思い出をたくさん残してほしいです。
午後はファイターズOBがたくさん在籍している箕面シニアリーグの
公式戦観戦に箕面学園Gまで出向きました。
OBたちの応援かたがた、「シニアのレベルとはいかなるもの」を
子供たちに実感してもらおうと企図したものですが、子供たちは
どのように感じ取ってくれたことでしょうか...?
4年生以下は終日練習。
昨日は全員揃っていましたが、今日は欠席者が多く、4年生と一緒に
活動していたとはいえ、ずいぶん少なく感じましたね。
当初は雨が降るかも...という予報でしたが、日差しはなかった
ものの、寒くもなく暑くもなく、すごしやすい気候の1日でした。
 20(土)
晴れ
参加者
計25名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・石光・馬場・平田・
    法寿庵
スタッフ:山崎・田中・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)
活動内容:6年生…午前のみ、東能勢小にて練習
     5,4年生…B級公式戦(一庫大会2回戦)
     3年生以下
     …午前・東能勢小にて練習/午後・スポーツ広場で練習
昨日の雨で寒気が入り込み、時折吹く風は冷たい。
しかし、昼間は日差しもあって、秋ド真ん中という感じの1日でした。
秋晴れの中、東能勢小学校グランドは明日のミニスポーツ大会の準備
のため、昼からは使用できず、6年生は昼までで終了。
3年生以下も一旦昼で終了し、午後は久々にスポーツ広場での活動に
なりました。
5,4年生は白金小学校に移動、一庫大会B級の試合に臨みました。
雨でのびのびになっていたカードで、やっとできた!という感じ。
この秋晴れのような爽やかさには及ばずながら、準決勝に駒を進める
ことができました。
この勢いを明日のA級の試合でも頼むで!!
 21(日)
晴れ
参加者
計13名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎
スタッフ:城下・田中・井上・宮坂
     (一庫大会D級主管として)中川・森
活動内容:6,5年生…B級公式戦(読売新聞社杯2回戦)
     4年生以下…休み
東能勢小学校グランドはミニスポーツ大会のため使用できず。
昨日に続いてのさわやかな秋晴れに覆われましたが、活動は朝イチの
A級公式戦のみ。寂し...
逆に考えれば、A級メンバーにとって、昼からは秋晴れの絶好の行楽
日和を久しぶりに一家団欒で過ごす時間ができたわけで、たまには
こんなことがあっても良いのかも知れません。
その分、来週からはまた試合、試合、また試合...
覚悟しといてや〜(^^;
 27(土)
曇り一時
参加者
計26名
(全員)
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田・
    法寿庵
スタッフ:城下・田中・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)
活動内容:6〜4年生…東能勢小にて練習・雨のため午後は中止
     3年生以下…昼から東能勢小にて練習(雨のためピロティで)
朝から雨が降ったり止んだり、止んだと思えばまるで木枯らしのような
風が吹きすさび、なんともスッキリしないイライラする空模様。
明日はA級で2試合、D級で1試合、公式戦が予定されているため、
体は動かしておきたいということでA級は朝から、D級は雨が完全に
止む予報を信じて午後からの始動になりましたが、昼休み明け早々に
まとまった通り雨でグランドは水浸し。
あえなく、6〜4年生は途中で中止になりました。
3年生以下は引き続きピロティで練習しましたが...お気の毒。
こういう天気はホンマ腹立つね〜!
・・・
今日から心臓震盪対策として、胸部保護パッドを装着させての練習を
おこないましたが、子供らからは大不評。
しかし、何事か起きてからでは遅いので、我慢させましたが...
瓦を巻いてるみたいで、見た目はスマートとはお世辞にも言えず。
もう少し、どうにかならんもんかな〜...
 28(日)
快晴
参加者
計26名
(全員)
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田・
    法寿庵
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・平野・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6,5年生(内野組)…A級公式戦2試合(西淀川・JA茨木)
     5年生(外野組)…A級公式戦開会式参加後、午前のみ練習
     4年生…午前のみ東能勢小にて練習
     3年生以下…午前練習・午後D級公式戦(一庫大会)
10月最後の日曜日は、昨日のグズグズした空模様からうって変わって、
雲1つない澄み渡った秋晴れ!
A級は早朝から大忙しの2試合、D級もホームグランドで1試合、
公式戦をおこないました。秋の公式戦日和ですね。
そして、結果も○○○の3連勝!
A級は所期の目標である「公式戦10勝」をクリア、D級は一庫大会
決勝戦進出を決め、メダルゲットが確定しました!
その分、また来週からの試合調整が忙しい〜(^^;
戻る
戻る