平成19年8月
 4(土)
曇り
参加者
計17名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・佐治
3年生:平野
スタッフ:城下・山崎・宮坂
活動内容:6〜3年生…東能勢小にて練習
     2年生以下…休み
いよいよ夏真っ盛り!
ギラギラした陽射し、耳をつんざくセミシャワー...
というのが夏のイメージなのですが、今日は太陽見えず。
この夏休み、ファイターズの活動日は曇りばっかりですね。
明日こそ、ピーカンな1日を期待!
 5(日)
曇り昼から晴れ
参加者
計25名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:佐々木亮馬君(OB)・森大輝君(OB)
活動内容:6,5年生…白金小にて練習試合(白金メッツ)
     4年生以下…東能勢小にて練習
それなりに暑いのですが、やっぱり夏らしさを感じない1日。
今年は冷夏かな??
...と、朝は思っていたのですが、昼からはあっつ〜!
もう、歩いてるだけでジリジリと汗が噴き出てくるような、きっつい
陽射しでした。でも、管理人はこんなの好き♪
そんななか、4年生以下は今日も1日中練習でした。
2年生は練習内容がだんだんレベルアップしてきていますね。
へこたれず、一生懸命についてきてほしいです。
6,5年生は午前中は東能勢小で練習した後、白金小まで遠征して
練習試合をおこないました。
秋に向けての課題がこの汗と同じくらい噴き出てきましたよ!
11(土)
晴れ
参加者
計13名
6年生:田中・木下・大西・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・西原・西元
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
スタッフ:城下・宮坂
活動内容:6〜3年生…東能勢小にて練習
     2年生以下…休み
大人も待ってた盆休み!
例年、ファイターズも盆中の土日はお休みになるのですが、今年は
土日が週の両端なので、通常練習となりました。
しかし、世間はこの土日を含めて盆休みとあって、帰省その他で
子どもらの参加は少なめ。
いつもより寂しいグランドになりましたが、出席した子はその分、
上手くなれるはず。明日も練習やで!
しかし、監督・コーチはややへばり気味...あっついわぁ〜
12(日)
晴れのち曇り
参加者
計11名
6年生:田中・大西・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・西元・澤崎
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
スタッフ:城下・田中・平野・宮坂
お手伝い:澤崎さん
活動内容:6〜3年生…東能勢小にて練習
     2年生以下…休み
昨日よりもさらに参加者が減って、また一段と寂しいグランドでした。
ま、仕方ないね。
でも人数が少ない分、個人の守備・打撃練習の量はいつもの1.5倍。
参加者はその分、上達したことでしょう。
参加人数が少ない代わりにと言ってはなんですが、仕事の関係で東京
に単身赴任中の澤崎さんが盆休みでこちらに帰って来られ、久しぶり
に練習に参加してくださいました。
それだけに、いつにない賑やかさもありましたね。
さて、管理人も仕事が落ち着き、心身ともにリラックスできる日々が
ようやく到来しました。
明日から1週間、リフレッシュさせていただきますm(__)m
18(土)
晴れ
参加者
計8名
4年生:佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・谷・森・石光・馬場・法寿庵
スタッフ:佐々木・森
お手伝い:佐々木亮馬君(OB)・森大輝君(OB)
活動内容:6,5年生…休み
     4年生以下…野間口Gにて練習
東能勢小学校のグランドが使えないため、今日は4年生以下だけで
野間口Gを使用しての練習となりました。6,5年生はお休み。
珍しく「上級生休み・下級生活動」の構図になりました。
下級生もまだ夏休みの真っ盛りということもあって、全員は揃わず。
下級生クラスでの本格的活動再開はやっぱり夏休み明け...
ということでしょうかね。
19(日)
晴れ昼から曇り
参加者
計18名
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・森・石光・馬場・平田・法寿庵
スタッフ:城下・井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:佐々木亮馬君(OB)・森大輝君(OB)
活動内容:6年生…休み
     5〜3年生…中山五月台小にて練習試合
      (中山五月台ヤンチャーズ)
     2年生以下…午前:野間口G、午後:東能勢小にて練習
今日も午前中は東能勢小学校のグランドが使えず。
5〜3年生は中山五月台ヤンチャーズさんからB級練習試合のお誘い
を受け、午後から宝塚市の中山五月台小学校にお邪魔しました。
残る6年生は田中コーチが不在ということもあって、やむなくお休み
となりましたが、秋大会本番ともなれば休みなど無いも同然。
今日のところは、スパッとお休みになりました。
何人かは2年生のお手伝いに来てくれていたようですが...
その2年生は今日もフルメンバーにはなりませんでした。
まぁ、今週は仕方ないですかね。夏休みだし。
管理人にとっても束の間の休息があっという間にそれこそ飛ぶように
過ぎ去っていきました。
明日からまた仕事再開。そして来週からは秋大会も始まり、またまた
忙しくなってきそうです。
25(土)
曇り時々晴れ
参加者
計26名
(全員)
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田・
    法寿庵
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:佐々木亮馬君(OB)・森大輝君(OB)
活動内容:6,5年生…A級公式戦(東芝工場長杯)
     4年生以下…東能勢小にて練習
夏休みも終盤、A級は秋の大会がいよいよスタート!
その皮切りが東芝工場長杯でした。
1回戦を見事突破し、幸先の良いスタートが切れました。
6年生にとっては、泣いても笑ってもこの秋でファイターズで野球を
するのは最後になります。
悔いの残らないよう、あとの試合も頑張っていきましょう。
4年生以下は今日も東能勢小Gで練習でしたが、久々に全員集合!
やっぱり参加人数が多いと、活気に溢れて良いですね!
4年生以下もこれからは試合をする機会がすこしずつ増えてくるので、
今後もできるだけ練習は休まないように。
26(日)
晴れ
参加者
計25名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・法寿庵
スタッフ:城下・田中・井上・森・中川・山崎・宮坂
お手伝い:佐々木亮馬君(OB)・森大輝君(OB)
活動内容:6,5年生…A級練習試合(光風台キングブレーブス)
     4年生以下…東能勢小にて練習
     昼からは全学年、親睦会&親子試合
毎年恒例の親睦会と親子試合。
延びに延びて、今日の開催となりました。
しかし、A級は午前中の練習試合でまさかのアホみたいな試合内容、
A級全体が暗〜い雰囲気に包まれて、妙な空気が充満していました。
4年生以下はそんな上級生を尻目に、本当に楽しんでいましたね。
流しそうめんの装置を提供していただいた大西会長様、心より感謝
申し上げます。
また、朝早くから準備に奔走していただいた保護者の皆様、ご協力
くださり、ありがとうございました。
戻る
戻る