平成19年6月
 2(土)
晴れ時々曇り
参加者
計24名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:佐治さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6,5年生…A級公式戦(此花),B級公式戦(一庫)
     4年生以下…野間口Gにて練習
A級は今日もまた此花まで遠征しての公式戦でした。
すっかり「土曜日は此花」というのがパターン化してきたような感じ。
前回と違い、今日はウチがバタバタを連発し、もっと点が取れてたはず
の試合で相変わらず決定力不足。
その結果、またしても引き分け抽選となりました。
しかし、今日は勝利! 珍しい...
4回戦に進出し、ベスト16入りを果たしましたが、本当にこれから対戦
していくチームはこんな展開を許してくれませんよ。
もう少し、どっしりとした安定感が必要ですね。
その後、東能勢小に帰ってきてからは、続いてB級一庫2回戦でした。
大量点による圧勝でしたが、やはりミスはあるもので...
4年生以下は久しぶりに野間口へ遠征して練習しました。
明日はいよいよ一庫大会最終戦、好ゲームを期待していますよ!
 3(日)
曇り
参加者
計24名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・中川・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6,5年生…A級公式戦(尼崎)
     4年生以下…D級公式戦(一庫)
どんよりした空模様の下、A級は今日も早朝から開会式に参加後、
昼からの公式戦に出場。待つ時間のほうが長く、なんとなくムダに
時間を費やしたような1日でした。
試合に出られなかった一部の5年生には少し気の毒だったような...
でも、これからはこんな1日もあります。
そんな時は、他チームの試合を見て、勉強しましょう。
D級は一庫大会リーグ戦の最終戦。
しかし、最後の最後にコテンパンにやられたようですね。
負けて悔しいと思ったかどうかでこれからの成長も期待できようと
いうものですが、今日の試合後はどうだったでしょうか。
これでまた、しばらくは練習、練習の日々が続きますが、次に試合を
するときには、もう1ランクアップした姿を見せてほしいものですね。
 9(土)
曇り昼前に大雨
参加者
計19名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:佐治
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・谷・石光・馬場
スタッフ:城下・田中・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)・石光義隆君(OB)
体験入部:4年生1名・2年生1名
活動内容:6,5年生…A級公式戦(此花)
     5年生の一部+4年生以下…東能勢小にて練習
     雨のため、昼から中止
A級は今日もまたまた朝一番に此花まで遠征しての公式戦でした。
しかし今日は本来の実力がそのまま出たのか、一度も優位に立てずに
残念ながら4回戦敗退になりました。ベスト8入りならず。
試合後、東能勢小に帰ってきたとたん、激しい雷雨に見舞われ、午後は
中止になりました。
4年生以下と、今日は居残り練習となった5年生外野組は、やはり
この雨のため途中から体育館に場所を移し、昼までとなりました。
しかし、体調不良や家の用事等で今日の参加者は少人数。
少し寂しい感じですが、体験入部者も2名参加してくれて、そこそこ
充実した活動になったのではないでしょうか。
体験入部のみなさん、お待ちしてます!
 10(日)
晴れ時々曇り
参加者
計20名
6年生:木下・大西・中下浦(佑)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:佐治
3年生:平野
2年生:圓岡(将)・中下浦(大)・谷・森・馬場・平田
スタッフ:井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)・ノブ
体験入部:数名
活動内容:6,5年生…A級公式戦(鴻池杯,IBA-Boys)
     4年生以下…東能勢小にて練習
     6,5年生は降雨ノーゲームのため、昼から中止
A級は2日連続で朝早くからの公式戦。
ダブルヘッダーでしたが、2試合目途中でいきなりの豪雨に見舞われ、
選手もスタッフも全身ずぶ濡れ。
試合も残念ながらノーゲームとなってしまいました。
佑介、にっしゃんの本塁打も幻と消えてしまい、なんとも恨めしい雨
でした。
4年生以下は東能勢小で練習でしたが、こちらは雨が降った形跡も、
降りだしそうな様子もなく、体験入部数名を交えて練習にはげんで
いました。
 16(土)
晴れ時々曇り
参加者
計18名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・緒田・佐治
3年生:平野
スタッフ:城下・井上・山崎・中川・宮坂
体験入部:4年生1名
活動内容:6,5年生…A級公式戦(IBA-Boys)
     5〜3年生…B級公式戦(一庫大会)
     2年生以下…休み
当初の天気予報では雨でしたが、時折抜けるような青空が見られる
ほどの上天気。
土曜日でしたが、公式戦がA級・B級で1試合ずつ開催されました。
結果的には2試合とも勝てたものの、内容が悪すぎ。
勝っても、にっこり笑えるようなものではありませんでした。
まぁ、こんな日もあるのかな...
明日は久しぶりに終日練習ですが、今日の悪いところを徹底的に治療
しなければなりませんね。
 17(日)
晴れ時々曇り
参加者
計24名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
3年生:平野
2年生:圓岡(将)・中下浦(大)・谷・森・馬場・平田
スタッフ:城下・田中・井上・森・中川・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:4年生1名
活動内容:全学年、東能勢小にて練習
今日も予報に反して、初夏の日差しが降り注ぎ、夏本番近しを思わす
暑さとなりました。
公式戦がたてこんでいる時期ですが、珍しく1つも公式戦が入らず、
基本練習に明け暮れる1日となり、終日小学校Gににぎやかな声が
響き渡っていました。
 23(土)
晴れ時々曇り
参加者
計24名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田・佐治
2年生:圓岡(将)・中下浦(大)・谷・森・石光・馬場・平田
スタッフ:城下・田中・井上・佐々木・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:5〜3年生…B級公式戦(一庫大会・決勝戦)
     6,2年生以下…東能勢小にて練習
梅雨のさなか、今日は朝から抜けるような青空。
今日1日だけを見れば、夏本番を感じさせる陽気でした。
そして、B級は一庫大会・決勝戦。
ここまでの試合運びから、ものすごく不安でしたが、子供らなりに
絶対勝ちたい・勝つためにはどうしたら良いか、を一生懸命考えて、
プレーしてくれたようです。
結果、優勝カップをもらうことができました!
これを自信にして、かつ、これからの成長のバネにしてほしい。
今日は試合後、つくづくそう思いました。
6年生と2年生は今日も朝から練習。
B級が落ち着いたらA級も相当忙しくなってくるので、個別練習は
今のうちでっせ、6年生。
24(日)
全クラス雨のため活動中止
初めて梅雨らしい1日となり、久々に雨天活動中止となりました。
B級公式戦(東淀川大会)も順延、来週もまた忙しくなりそうです。
 30(土)
曇り時々晴れ
参加者
計18名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・緒田・佐治
3年生:平野
スタッフ:田中・平野・宮坂
活動内容:6〜3年生…東能勢小にて練習
     2年生以下…休み
一日中ジメジメ〜ッ...とした梅雨らしい蒸し暑さでしたが、
子どもらは元気一杯。
明日の試合に備えて、効率の良い練習ができました。
試合では怒られてばかりの5年生ニ遊間コンビも、だんだんと動きが
体に浸透してきたのか、軽快そのものでした。
明日が楽しみですな!
戻る
戻る