平成19年4月
 1(日)
晴れのち曇り
参加者
計21名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・
    西元・竹田
4年生:圓岡(貴)
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場
スタッフ:城下・田中・山崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)・平野聖也君(OB)
活動内容:全学年…終日、東能勢小にて練習
今日から学年が1つずつ繰り上がり。
新2年生もこの先、新1年生を迎えるにあたって「J級」という名の
もとに終日練習のときは午後5時まで練習することになりました。
これから覚えていくことがたくさん増えてきますよ〜、がんばれ!!
新6〜3年生は「A級」として、この1年活動していきますが、特に
新5年生は今までのC級から2階級UPとなり、一気にレベルアップを
求められることになります。
この1年を歯をくいしばって頑張れば、必ず来年につながるので、
必死に喰らいついていってほしい。
新6年生はすでに去年1年間に経験してきたのと同じことをおさらい
するだけなので、余裕をもって最後の1年を楽しんでもらいたいと
思います。
「結果」を出そうぜ、新A級!
 8(日)
晴れのち曇り
参加者
計23名
(全員)
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田
スタッフ:城下・田中・平野・井上・山崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:おだ・あつし君(4年生)
活動内容:6〜3年生…終日、東能勢小にて練習
     2年生…午前のみ、東能勢小にて練習
久しぶりに全員揃い、監督・コーチもほぼ勢ぞろい。
体験入部生も1名加わり、穏やかな気候の下、大変賑やかでした。
いつもこんな感じで活気があれば、もっともっと盛り上がってチームも
活性化すると思うのですがね〜(^.^)
2年生は馬場君・平田さんが意気込みのユニフォーム姿での参加。
7名いると、やっぱり賑やかですね。
新1年生もたくさん参加してくれるといいのにな〜)^o^(
さてさて、来週はB級もいよいよ公式戦です。
春季はA級よりもB級のほうが忙しいですが、ここで頑張ることにより
秋のA級公式戦で必ず力になれるはずなので、貪欲に「勝つこと」を
目指して1戦1戦を大切に戦ってほしいと思います。
 14(土)
曇りのち晴れ
参加者
計22名
6年生:木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田
スタッフ:城下・山崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)
体験入部:おだ・あつし君(4年生)
活動内容:6〜3年生…終日、東能勢小にて練習
     2年生…午後から、スポーツ広場にて練習
朝のうちは突然の雨に見舞われ、「おいおい、聞いてへんで!!」
というようなスタートになりましたが、昼前からは太陽の恵みもあり、
野球日和の1日になりました。
A,B級はほとんど出席、特にB級は明日、公式戦1発目です。
絶対勝って、次につなげてほしいものです。
J級もみんな揃い、森コーチいわく「春のD級に出場するで!」との
こと。試合出場の見込みがあれば、モチベーションもきっと高まって
くることでしょう。
とにかく、早いところバッテリーを作らなくてはネ...
 15(日)
曇り時々晴れ
参加者
計23名
(全員)
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田
スタッフ:城下・田中・井上・森・宮坂
お手伝い:佐々木さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)・ノブ
体験入部:おだ・あつし君(4年生)
活動内容:6,2年生…終日、東能勢小にて練習
     5〜3年生…B級公式戦(城東ジュニア大会)
今日はB級が当年度初の公式戦、2年生が一庫D級出場準備で、
6年生がその両方を手伝う形になりました。
ちょっと気の毒な面もありましたが、6年生はこれからイヤでも
忙しくなってきますから、今のあいだにコツコツと日々の努力の
積み重ねをしてください。
その2年生、「試合に出る」と伝えるとやっぱり嬉しかったようで
ずいぶん盛り上がったようです。
すぐに「勝つ」というのは難しいかも知れませんが、試合に出て
覚えることもたくさんあるし、これから先が楽しみです。
B級は年度初試合に好発進、1年間この良いイメージを持続させて
行ってほしいものです。
 21(土)
曇り時々晴れ
参加者
計23名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・平田
スタッフ:城下・田中・佐々木・森・宮坂
お手伝い:佐治さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:佐治けいし君・たかだあきら君(いずれも4年生)
活動内容:全学年…終日、東能勢小にて練習
今日は賑やかでしたね〜
体験入部の佐治けいし君とその友達のあきら君。
けいし君のお父さんでありOBコーチの佐治さん。
選手のOBも中2・城下昇太君、佐治君、木村君、大川君、森君の
箕面シニア組と、中3・森山君、中1・平野聖也君、西元大樹君の
伊丹ボーイズ組、そして中学校野球部組の中1・石光義隆君。
「今日、なんかあるの?」というくらい、たくさんのOBが一堂に
会しました。こういう懐かしの触合いも良いですね〜
 22(日)
曇りのち
参加者
計19名
6年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)
スタッフ:城下・田中・井上・山崎・佐々木・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6〜3年…東能勢小にて練習試合(対茨木フレンズ)
この時期恒例の、茨木フレンズさんをお招きしての交流試合。
今年はすでに桜がほとんど散ってしまっていましたが、また今年も
フレンズ・藤川監督のアドバイスを仰ぐことができました。
しかし、今年は朝のうちからパラパラと怪しげな空模様、午前中は
降ったり止んだりでスッキリせず、午後からはしっかりと降り出す
始末。練習試合はなんとか2試合できましたが、2試合目は本塁と
ピッチャープレート付近はぬかるみでグチョグチョ。
子どもらには少々、かわいそうでした。
藤川監督の名物ノックを受けることも叶わず、せっかくの楽しみが
半減してしまいましたね。まぁ、また仕切り直しですかね。
こんな山奥までいつもお越しくださり、ありがとうございます。
次はお邪魔させてもらいます。
 28(土)
曇り時々晴れ一時にわか雨
参加者
計22名
6年生:田中・木下・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田
スタッフ:城下・山崎・森・宮坂
お手伝い:佐治さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:佐治けいし君(4年生)
活動内容:6〜3年生…終日、東能勢小にて練習
     2年生以下…午後、スポーツ広場にて練習
初夏の気配が色濃くなってきた大型連休初日。
しかし、昼休み前後にいきなり冷たい雷雨に見舞われ、J級は一旦
中止の連絡を入れてしまうハメに陥りましたが、その直後にはまた
カラッ!とした天気。山の天気に振り回されていますね〜
昨年の雨男は澤崎コーチでしたが、今年は森コーチ??
まぁ、とりあえず練習できたので、良しとしましょう(^^)
 29(土)
晴れ
参加者
計23名
6年生:田中・木下・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場・平田
スタッフ:城下・田中・山崎・森・井上・宮坂
お手伝い:佐々木さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)・ノブ
体験入部:佐治けいし君(4年生)
活動内容:全学年…終日、東能勢小にて練習
快晴!ピーカン!!Hot!!!
いや〜、申し分のない野球日和となりました。
グランドも賑やかで、活気溢れていましたよ!
しかし、城下監督と管理人は昨日の練習で少々へばり気味。
子どもらは元気ですね〜、しんどいメニューもなんとかこなすし、
怒られながらも必死に喰らいついてくるし、頭が下がる思いです。
こんな子どもらのためにも、野球の神様には微笑んでもらいたいと
つくづく思ってしまった一日でした。
 30(日)
晴れのち時々曇り
参加者
計18名
6年生:田中・木下・中下浦(佑)・圓岡(大)
5年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・西元・
    澤崎・竹田
4年生:圓岡(貴)・織田
3年生:平野
2年生:中下浦(大)・圓岡(将)
スタッフ:城下・田中・井上・森・宮坂
活動内容:6,2年生と一部の4年生…終日、東能勢小にて練習
     5〜3年生…B級公式戦(城東ジュニア大会)
大型連休前半の最終日はB級公式戦で締めくくり。
そして、6年生は今日もお留守番。
この前半3連休はずーっと練習ばっかりでしたが、後半からは徐々に
試合が増えてきます。もう少し待っててくれな。
今の練習三昧の日々は「実りの秋」に備えての種まきの時期と思って、
修練を怠らないように。
J級は今日はお休みでした。
戻る
戻る