平成19年3月
 3(土)
曇り
参加者
計20名
5年生:田中・木下・中下浦(佑)・圓岡(大)
4年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・
    西元・澤崎・竹田
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光
スタッフ:城下・澤崎・井上・平野・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:1年生2名
活動内容:5〜2年生…東能勢小にて練習試合(対能勢イースト)
     1年生…スポーツ広場にて練習(午後)
HPだけ一足お先に新年度に移行し、初日の日誌です。
天気予報によると4月中旬なみの陽気とのこと、実際、今日は
ストーブはもちろん、ジャンパーなしでも十分快適に過ごすことが
できました。しかし、花粉は飛びまくり...管理人は終日マスク
を外すことができませんでした。春先はイヤや...
練習試合のほうは「まだ春遠し」と言ったところ。
勝つには勝ったものの、ストレスの溜まる試合内容でした。
来週は今年度最初の公式戦、しかも相手は強豪やのに...
大丈夫かいな??
4(日)
晴れ
平成18年度卒団式・平成19年度結団式
春は別れと出会いの季節。
まずは、6年生とのお別れがやってきました。
なかなか公式戦で勝つことができず、つらい思い出のほうが多かった
と思われる今年度の卒団生、それだけに思い入れもひとしおでしたが、
いよいよお別れとなるとやはり寂しいもんですね。
クールな表情の下に熱い気持ちを持ってみんなを引っ張ってくれた
キャプテン・聖也、お調子者ながらも1日も休まず参加し続けた
副キャプテン・大樹、みんなより遅れて4年生の秋からの参加ながら
主砲にまで成長したヨシ、わずか3名でしたが、たくさんの思い出を
残していってくれました。
ありがとう、聖也、大樹、ヨシ。
これからもがんばってな!
・・・
卒団式のあとは新A,B級と新2年生以下クラスの結団式でした。
今年も色々とつらくしんどい思いをすることがあると思いますが、
それを乗り越えて勝利を手にしたとき、日頃のがんばりが報われた
瞬間になります。
今年1年の名実ともに今日がスタート、気を引き締めてガンバロウ!
 10(土)
晴れのち曇り
参加者
計19名
5年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
4年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・
    西元・澤崎・竹田
2年生:平野
1年生:圓岡(将)・谷・森・石光
スタッフ:城下・田中・澤崎・平野・山崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:1年生2名
活動内容:5〜2年生…東能勢小にて練習
     1年生…スポーツ広場にて練習(午後)
5〜2年生は明日の公式戦の備えて、より実戦に近い練習に重点を
置いて取り組みましたが...緊張感に欠けてましたね。
「明日、絶対に勝つんや!」という感じではなかったように思います。
そんなことでは、また今年も辛い思いするよ!
1年生は今日もスポーツ広場での練習でした。
 11(日)
晴れ時々曇り
参加者
計18名
5年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
4年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・
    西元・澤崎・竹田
2年生:平野
1年生:中下浦(大)・谷・森
スタッフ:城下・田中・澤崎・平野・井上・山崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:1年生1名
活動内容:5〜2年生…午前:公式戦/午後:東能勢小にて練習
     1年生…東能勢小にて練習(15時まで)
北風がビュービュー吹きすさび、凍りつくほどの寒さ。
時折、粉雪もちらついていましたが、そんななかで新A級は今年度
最初の公式戦に出かけました。
「もしかしたら...?」という展開でしたが、エラーで自滅という
これまでも何度か見られた情けない展開で敗北を喫しました。
試合に出られて喜ぶべきなのに、ビビッて弱気になっていたのでは
そりゃ勝ち運も逃げていきますわな。
当たり前のことを当たり前にこなす、それができないのでは勝つこと
はできません。目下の課題になりましたね。
1年生は今日は人数が少なめでした。
やっぱ、ちょっと寂しい感じでしたが、もう少し暖かくなれば仲間が
増えてくるかな??
 17(土)
晴れ
参加者
計13名
5年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
4年生:宮坂・中下浦(良)・西原・西川・西元・竹田
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野
スタッフ:田中・山崎・宮坂
お手伝い:西元大樹君(OB)・平野聖也君(OB)
活動内容:5〜2年生…東能勢小にて練習/1年生…休み
今日は青空が広がり、春らしい日差しもあって、風さえ吹かなければ
暖かさを感じる1日でしたが、その風がまだまだ冷たい!
本格的な春到来はもう少し先のようです。
その寒さ故か、城下・井上が体調不良で練習不参加。
インフルエンザがまだ流行っているようなので、体調管理には十分な
注意を払ってほしいものです。
 18(日)
曇り時々のち晴れ
参加者
計16名
5年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
4年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・
    西元・澤崎・竹田
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野
スタッフ:城下・平野・山崎・森・宮坂
お手伝い:中川さん
活動内容:5〜2年生…東能勢小にて練習試合(対GHF)
     1年生…中止
寒っ!!!
今日はもう、この一言に尽きます。
午前中は時折吹雪も交じり、まるで真冬。
A級練習試合のあった午後も、三塁側ファイターズベンチは影になり、
冷蔵庫に閉じ込められているかのように、体の芯から冷えました。
「寒の戻り」にも程がありすぎ。
この気候のため、1年生クラスは中止になりました。
 21(祝)
快晴
参加者
計13名
5年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)
4年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・
    西元・澤崎・竹田
スタッフ:平野・宮坂
お手伝い:平野聖也君(OB)・ノブ
活動内容:5,4年生…東能勢小にて練習/1年生…休み
ええ天気や!!!
春の日差したっぷり、風もなく穏やかな野球日和な1日でした。
久しぶりに管理人がメインで1日の練習を仕切らせてもらいましたが、
やっぱ後厄のオサーンやねぇ...ふくらはぎがパンパンですわ^^;
知らず知らず、齢を重ねていっておりますね...(ーー;)
そこそこ内容の濃い練習はできたと思うのですが、ホンマ相変わらず
声が出ませんね。
練習の時からもっともっと腹の底から声を出さないと、相手チームに
ナメられるだけやで〜!
 24(土)
曇りのち
参加者
計15名
5年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)
4年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・
    西元・澤崎・竹田
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野
スタッフ:宮坂
活動内容:5〜2年生…東能勢小にて練習、午後は雨のため中止
     1年生…雨のため中止
子どもらは今日から春休み。
その最初の週末でしたが、昼前からあいにくの雨となり、午前中のみ
の活動になりました。
昼から活動予定だった1年生も当然ながら中止。
1年生クラスは先週に続いて2週連続の中止になってしまい、先日
仲間入りした秋太君、ちあきちゃんの正式デビューがまた持ち越し
になってしまいました。
25(日)
平成18年度保護者会総会のため、活動なし
 31(土)
晴れのち曇り
参加者
計21名
5年生:田中・木下・大西・中下浦(佑)・圓岡(大)
4年生:城下・宮坂・井上・中下浦(良)・西原・西川・
    西元・竹田
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光・馬場
スタッフ:城下・田中・井上・山崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:5〜2年生…終日、東能勢小にて練習
     1年生…午後、スポーツ広場にて練習
ようやく春らしい暖かな1日が到来しました。
が、先週は土曜が雨で半日だけ、日曜が総会のために練習がなく、
そのまま春休みに突入したせいか、朝からダレッ放し。
いきなり喝! 特に新5年生。
自分たちが練習するための準備を自分たちでできなくてどうするねん!
言われてから動くのではなく、周りを見渡してまず自分から動く。
それができるチームが強いチームです。
何度も同じことを注意されないように、ええかげん覚えてよ!!
さて、1年生はずいぶん久しぶりの練習でした。
明日からは2年生に進級し、すこしずつ上級生らしく覚えていって
もらうことも増えてきますが、ヘコたれずに頑張って!
戻る
戻る