平成19年2月
 3(土)
晴れ
参加者
計10名
6年生:平野(聖)・石光(義)
4年生:中下浦(良)・宮坂・西原    
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:平野・森・山崎
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:石光さきこさん・1年生5名
活動内容:6〜2年生:休み
     1年生:午後スポーツ広場にて練習
今日は珍しく、1年生が活動・上級生が休日という普段にない
パターン。それでも、暇を持て余している上級生も数名が
1年生クラスの手伝い(?)に参加していました。
さらには、体験入部の1年生もたくさん参加してくれたので、
非常ににぎやかでした。人数が多く揃っているのはやっぱりイイ!
練習時間の間は風もなく、やわらかな日差しで実におだやかな
小春日和の1日でした。
 4(日)
曇りのち晴れ
参加者
計24名
(全員)
6年生:平野・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:平野・城下・田中・澤崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:石光さきこさん・1年生1名
活動内容:全学年、東能勢小にて練習(1年生は15:00まで)
全体集合写真撮影もあってか、久しぶりに全員揃いました。
1年生クラスも先週体験入部に参加の子が今日もいきいきと練習に
参加、とてもにぎやかでした。
しかし、天気予報では1日中ポカポカ陽気のはずだったのですが、
午前中はしぐれっぱなし、思ったよりも寒い1日でした。
来週からは新A級、新B級も練習試合が始まります。
まだまだ寒いですが、新年度の活動も徐々に本格化してきましたね。
 10(土)
晴れのち曇り
参加者
計15名
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:城下・田中・澤崎・平野・山崎・宮坂
活動内容:グランド状態不良のため、
     東能勢小体育館にて午前中のみ練習(5〜2年生)
    (6年生と1年生は休み)
外はメッチャええ天気!
風もなく、やわらかな日差しで春先のような暖かさでしたが、
昨夜の雨でグランドは一面水浸し...
やむをえず、体育館で基礎トレーニングだけをおこないました。
明日は新A級練習試合ですが、水退いてるかなぁ...??
 11(日)
曇り時々晴れ
参加者
計22名
6年生:平野・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:城下・田中・澤崎・森・宮坂
お手伝い:ノブ・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:1年生2名
活動内容:6年生…ビデオ撮影のあと、午後は伊丹ボーイズ体験入部
     5〜2年生…新A級練習試合(対 東谷ハンターズ)
     1年生…東能勢小にて練習(12:00まで)
5〜2年生は、新体制で練習し始めて初めての練習試合でした。
時折みぞれが降り注ぐわけのわからん天気でしたが、まあまあ良い
試合ができたかな...と思います。
(注文はい〜っぱいありますが(>_<))
1年生は今日もチアキちゃんとシュウタくんが体験入部で、賑やかな
1日だったようです。早く入部してくれよ〜(^^)m
6年生は先週のビデオ撮影がうまくいっておらず、本日撮り直し!
その後、伊丹ボーイズの練習に参加しました。
 17(土)
曇りのち
参加者
計23名
6年生:平野・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:石光さきこさん・1年生2名
活動内容:6年生…豊能町4団合同お別れ試合
     5年生以下…東能勢小にて練習(雨のため、午前で終了)
6年生は毎年この時期恒例の、豊能町4団の卒団生が一同に会して
おこなわれるお別れ記念試合に出かけました。
6年生にとっては、ファイターズのユニフォームを着て野球するのは
本当に今日で最後となりましたが、いつまでもこの思い出を大事に
大人への階段を登って行ってもらいたいと思います。
当初午後から予定していたのですが、雨の確率が高く、急遽午前中に
前倒しして無事開催できました。
光風台キングブレーブス、豊能マウンテンズ、豊能ビッグジャガーズ
の関係者の皆様、急な時間変更にも関わらず、調整いただきまして、
大変ありがとうございました。
また、光風台の皆様には、グランド提供のみならず準備や事務局まで
務めていただきまして、大変お世話様でございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
さて、5年生以下は今日は通常練習でしたが、昼から予報的中の雨に
見舞われ、お昼で活動中止になりました。
明日の新A級練習試合、できるかな〜??
 18(日)
曇り時々時雨のち晴れ
参加者
計15名
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:城下・田中・澤崎・井上・山崎・宮坂
お手伝い:中川さん・ノブ
活動内容:6年生…活動予定なし
     5〜2年生…午後から東能勢小にて練習試合
     1年生…グランド不良のため、活動中止
明け方まで降り続いた雨のため、当初予定されていた野間口Gでの
新A級,新B級の練習試合は午後から東能勢小Gに変更しての実施と
なりました。
午前中はグランドの水を吸い取って、土入れをおこなって、大人も
子どもも整備作業に終始しましたが、試合が始まってからも時雨に
見舞われ、まるで「日本海側か!」とツッコミを入れたくなるような
イヤらしい天気でした。
それでもなんとか新A級,新B級で1試合ずつできたので、まあ良し
としますかね^^;
1年生はお休みとなりました。
 24(土)
曇り時々
参加者
計15名
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:城下・田中・澤崎・山崎・宮坂
活動内容:5〜2年生…東能勢小にて練習
     6,1年生…休み     
ず〜っと暖かい日が続き、このまま春を迎えるのかと思っていたら、
思いっきり寒くなり、1日中底冷えでした。
風はビュービュー吹き、時折吹雪になる空模様のため、久々に
走って走って走りまくりの練習メニューになりました。
数名は足が痛いと...
花粉症持ちにとっては、この寒さはありがたいですが、子どもらは
ちょっとかわいそうでしたね。
 25(日)
晴れ時々曇り
参加者
計20名
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西原    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:城下・田中・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:1年生1名
活動内容:6年生…活動なし
     5〜2年生…午前:公式戦開会式/午後:通常練習
     1年生…東能勢小にて練習
5〜2年生は新年度最初の公式戦の開会式に出かけました。
いよいよ名実ともに、新年度が始まりましたね。
試合は今日はまだ無く、午後は東能勢小に戻って練習。
昨日ほどではないですが、今日も寒〜い1日でした。
1年生もおそらく今日初めて?の1日練習。
もう少しして、新1年生が入ってきたら上級生となるわけで、今日は
いつもよりもたくさん注意されていたようです。
これから覚えていかないといけないこともたくさん出てくるので、
少しずつ厳しくなってきます。
へこたれずに、食いついてきてほしいものです。
さて、本日の活動を以って、当HPは新年度に移行します。
どんな1年になりますか...

戻る
戻る