平成19年1月
7(土)
吹雪
全クラス吹雪のため活動中止
新年あけましておめでとうございます!
気合一発の活動再開初日でしたが、なんと猛吹雪!!
走落神社への初詣だけでも...と思っておりましたが、あれよあれよ
という間に降り積もり、さすがに送り迎えにも危険を感じるほどの積雪
となってしまい、残念ながら活動中止となりました。
初詣にも行けないほどの積雪に見舞われたのは管理人のファイターズ歴
では初めてのことです。
平成19年の幕開けは風雲急を告げる一日となりました。
 13(土)
晴れのち時々曇り
参加者
計14名
6年生:西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・
    西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
スタッフ:平野・田中・森・山崎
お手伝い:中川さん・森大輝君(OB)・中川寛也君(OB)・
     長谷川達也君(OB)・横尾亮輔君(OB)
活動内容:6年生:光風台小にて光風台キングブレーブスと合同練習
     5〜2年生:東能勢小にて練習 1年生:休み
平成19年の活動がスタートしました!
しかし、管理人は仕事のため欠席でした。うらめしや...
およそ3週間ぶりということもあって、今日は走り込み中心のメニュー
となりました。
それにしても部員の参加者が少ないね。
OBが代わりに賑わいをもたらしてくれたようですが、この時期の欠席
は確実にシーズンに入ってからの成績に響くで!
寒いけど、頑張って参加してください。
6年生は明日のオールスター戦出場に備え、光風台小へ出向いての合同
練習に励みましたが、エエトコ見せてくれたかな??
明日は1つは勝てるよう、頑張ってきてや!!
 14(日)
曇り時々晴れ
参加者
計22名
6年生:平野・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・森・山崎・井上・宮坂
お手伝い:佐々木さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)・
     佐々木雄弥君(OB)・澤崎直人君(OB)
体験入部:1年生(女の子)1名
活動内容:6年生:光風台キングブレーブスとの混成チームで
         吹田西部オールスター大会に出場
     5〜1年生:東能勢小にて練習(1年生は昼まで)
晴れ間の見えるときは暖かいものの、雲で日差しが隠れるときは
手がかじかむほどの寒〜い1日でした。
昨日の走って走って走りまくりの基礎体力向上練習の結果、今日は
5〜2年生はほぼ全員が足を引きずるほどの筋肉痛に悲鳴をあげて
いたので、午前はひたすらキャッチボール、午後はひたすら打撃練習
で1日を費やしました。
6年生は名実ともにこれが最後の公式戦となる吹田西部オールスター
大会に出場しましたが、ファイターズの選手が足を引っ張る形で
1回戦敗退。気持ちの弱さが最後の最後まで...
1年生は今日が初練習、全員が揃ったうえに今日は体験入部も1名、
しかも女の子!華があって良いですね〜。
これを機にもっともっと部員数が増えてきてほしいものですね。
 20(土)
晴れ時々曇り
参加者
計17名
6年生:平野・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
スタッフ:城下・田中・澤崎・山崎
お手伝い:佐々木さん・佐々木雄弥君(OB)・上西健太君(OB)・
     澤崎直人君(OB)・山本哲也君(OB)・宮坂知弥君(OB)
活動内容:6〜2年生:東能勢小にて練習(1年生は休み)
今日も管理人は仕事...
窓の外を見れば穏やかな日差しが降り注ぎ、気温は低めでしたが、
気持ちよく体を動かせたことでしょうね。
最近はちょくちょくOBも顔を見せてくれるようになってきたので、
選手は少なめながらも、にぎやかで結構なことです。
 21(日)
曇り
参加者
計22名
6年生:平野・西元(大)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:城下・田中・澤崎・森・宮坂
お手伝い:ノブ・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)・山崎昌也君(OB)
体験入部:石光さきこさん(4年生)
活動内容:全学年、東能勢小にて練習
今日は昨日とうって変わって、寒〜い1日でした。
ストーブもガンガン大活躍。
グランドもかなり賑やかでしたね。
相変わらず、走って走っての練習中心でしたが、寒い間は基礎体力
向上が大事です。風邪に負けない頑丈な体作りにいそしみましょう。
 27(土)
晴れ時々曇り
参加者
計20名
6年生:平野・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・澤崎・
    竹田・西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:城下・澤崎・森・山崎
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:1年生(女の子)1名
活動内容:6〜2年生…東能勢小にて練習
       1年生…昼からスポーツ広場で練習
風邪が流行っているようで、3名が欠席、田中コーチまでもダウン。
この時期は健康管理が大事ですね。
こじらせないように、しっかりと療養してください。
管理人は今日もまたお仕事でございました...
 28(日)
晴れのち時々曇り
参加者
計22名
6年生:平野・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    竹田・西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:城下・澤崎・森・山崎・宮坂
お手伝い:佐々木亮馬君(OB)・本田まさる君(OB)
体験入部:1年生2名(男の子・女の子、各1名)
活動内容:全学年、東能勢小にて練習(1年生は昼まで)
時期的には一番寒いはずなのに、日差しがたっぷり降り注ぎ、まるで
春の1日のようなぽかぽか陽気。
やっぱり地球規模でおかしくなってきてまっせ...
子供たちの将来のためにも地球温暖化対策には真剣に取り組まないと
いけませんな!
しかし、子供らは今日も朝から走って走って走りまくり!
さすがにへばり気味でしたが、これも試合に勝って良い思い出を作る
ための試練。今しばらくは、基礎体力作りの時期が続きます。
がんばってな!!
1年生クラスでは今日もまた体験入部生が2名。
人数が増えれば賑やかになるし、練習のバリエーションにも広がりが
出てくるので、このまま入部につなげてほしいものですね!

戻る
戻る