平成18年12月
 2(土)
曇り時々晴れ
参加者
計16名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・西川・澤崎・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・森・宮坂
お手伝い:西川さん
活動内容:A級+4年生の一部…公式戦
     上記以外のC級、1年生:東能勢小にて練習
久しぶりに太陽を見た気がします。
でも、日に日に寒さが増してきていますね。
今日はまだマシでしたが、明日はめっちゃ寒いらしい...(*_*)
その明日、いよいよA級の集大成となる朝日新聞社杯の初戦ですが、
昨年度A級が優勝したのも、実は今年の出来事なんですよね〜
いや〜、ずいぶん昔のことのようですな。
今年のA級、波に乗りかかってきたかな?と思っていたら、また最近
失速気味で、ちょっと心配です。
最後の大会の初戦=最後の試合とならないよう、頑張ってほしい!
12月の最初の日曜で全日程終了なんて、悲しすぎるで!!
 3(日)
晴れ
参加者
計20名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:圓岡(将)・森・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:A級,C級…公式戦
     1年生…東能勢小にて練習
今日は冬晴れの1日、朝は冷え込んでましたが、日中は陽が差し、時折
暑さを感じることもありましたが、それでも風が吹くと寒っ!
これから日増しに寒くなっていくのでしょうね。
そんな12月最初の日曜日、午前はいよいよA級最後の公式戦大会となる
朝日新聞社杯の初戦。
これで終わりにしたくはないという気持ちは監督・コーチだけでなく、
子供らも絶対に持っていたはずですが、試合展開は今年度A級を象徴
するような、これまでよく見かけた内容で、負けるべくしての負け。
とうとう幕を閉じてしまいました。
子供たちにはご苦労様でした、というべきなのか...
C級は、その後すぐに尼崎に移動しての本日2試合目。
運営委員長の方から「強いで!」と言われていたのですが、今日のC級
の子供らはノビノビと楽しんでいたように感じられました。
A級の不本意な終幕による無念を晴らすべく、C級には今しばらく上位
を目指して頑張ってもらいたいものです。
9(土)
全クラス雨のため活動中止
年の瀬も迫ったきて慌しくなってきましたが、今日は雨。
A級が全公式戦を終えたこともあり、今日はのーんびりと...
 10(日)
曇り
参加者
計21名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:田中・城下・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:石光さきこさん・山崎こなみさん
活動内容:全クラス東能勢小にて練習
グランドは昨日の雨でグチュグチュ。
空模様は時雨のような霧雨が時折降り注ぎ、まるで冬の日本海側の
ような一日でした。
これからは練習のたびにユニフォームが泥ハネだらけになってくると
思いますが、お母さま方、怒らずに洗濯をお願い致しますm(__)m
 16(土)
晴れのち曇り
参加者
計23名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義) 
5年生:中下浦(佑)・木下・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:城下・井上・森・宮坂
お手伝い:中川さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:石光さきこさん
活動内容:A級…休み
     C級…公式戦(2試合)
     1年生…スポーツ広場にて練習(午後から)
今日はC級が朝から公式戦ダブルヘッダー。
そのため、スタッフが揃わないこともあって、A級は通常の活動は
ありませんでしたが、6年生、平野・西元は伊丹ボーイズに体験入部、
その他のA級メンバーは午後からの1年生クラス練習をお手伝いして
くれて、大人数で楽しいひとときをすごせた様子です。
天気予報では「ものすごく寒くなる」予報でしたが、それに反して、
そこそこ暖かな日でよかったですね。
C級はダブルヘッダーの対戦相手が、いずれもハンパじゃない強さを
誇るチームばかりで、子ども達にも少しばかりビビリモードが入って
いたようですが、それでもサンドバッグ状態になったわけではなく、
特に2試合目は本当に惜しい、大金星を逃した!という結果でした。
そこそこ守備も引き締まり、よくやったと思います。
でも、2試合とも得点は0点。0点では勝てません。
これで2006年度C級としての公式戦はおしまい。
次の公式戦は「B級」になりますが、今の打撃力のままではちょっと
シンドイね。
この冬、打撃向上を目指してひたすら練習しましょう。
 17(日)
晴れ時々曇り
参加者
計23名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義) 
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:田中・城下・澤崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
体験入部:石光さきこさん
活動内容:全クラス東能勢小にて練習
今日は久しぶりに暖かな日差しが降り注ぎ、予報に反してそんなに寒く
はない1日でした。
6〜2年生は素振りで手がズルズルになっていた子が数名いましたが、
これももっと上手くなるための通過点、年明けにはもっとガンガン
バットを振ってもらいますよ!
1年生は今日も全員参加、少しずつレベルを上げていってるようです。
そして、最終日恒例の1,500m走の計時もおこないましたが、1年生も
数名が果敢にチャレンジ、見事完走しました。
・・・・・
<1,500mタイム記録(12/17(日)15:30〜)>
(1)平野(聖)・・・・・6’12”
(2)西原・・・・・・・6’15”
(3)西元(大)・・・・・6’17”
(4)石光(義)・・・・・6’18”
(5)田中・・・・・・・6’41”
(6)大西・・・・・・・6’52”
(7)木下・・・・・・・6’56”
(8)澤崎・・・・・・・7’00”
(9)竹田・・・・・・・7’04”
(10)西川・・・・・・・7’18”
(11)城下・・・・・・・7’20”
(12)西元(瑞)・・・・・7’25”
(13)井上・・・・・・・7’34”
(14)圓岡(大)・・・・・7’39”
(15)中下浦(佑)・・・・7’43”
(16)中下浦(大)・・・・7’48”
(17)圓岡(将)・・・・・8’00”
(18)石光さきこさん・・8’03”(4年生)
(19)宮坂・・・・・・・8’22”
(20)石光(雅)・・・・・8’25”
(21)平野(稀)・・・・・8’33”
《参考》
 @ 佐々木亮馬君・・・6’11”(OB)
 A 田中コーチ・・・・7’21”
 B 森 大輝君・・・・7’28”(OB)
23(土)
晴れ
チーム行事:忘年会「ボウリング大会&ランチバイキング」
平成18年の締めは、恒例の箕面スパーガーデンでの「ボウリング大会
&ランチバイキング」でした。
いつもより早めの時間にスタートしたため、ボウリングはいつもよりも
1ゲーム多い3ゲーム実施、子供たちは大喜びでしたが、お母さん方は
3ゲーム目には悲痛な表情が浮かんでいました^^;
監督・コーチ・お父さんチームはレベルの高いハイスコア争いとなり、
森ゆうき君のお父さんがブッチギリの優勝でした。
1年生たちにとっては、団体の輪の中でボウリングを楽しんだのは
おそらく初めて?だと思いますが、さすがにお疲れのようでした。
そして、いつも1年生クラスの面倒を見てくれている森君・佐々木君の
OB2名も参加してくれましたが、フレッシュギャルには目もくれず、
終始1年生に交わっていました。...ええのか??
とにかく、これで平成18年の公式活動は終わりました。
来年は1月7日から活動を再開します。
冬休みの間、風邪引いたり、ケガしたりせんように、また元気な顔を
見せてください!
戻る
戻る