平成18年10月
 1(日)
曇り
参加者
計20名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・谷・森
スタッフ:平野・田中・澤崎・井上・森・山崎・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:全クラス東能勢小にて練習、雨天のため昼以降中止
午前中からどんよりとした空模様。
今日は一庫大会C級・2回戦が予定されていましたが、昼前から雨が
降り始め、全クラス、中止・順延となってしまいました。
先週、運動会で1週飛んでしまっているので、子供らの動きを考えると
この雨は「恵みの雨」だったのかも??
しかし、その分来週がタイトになりそうです。
7(土)
全クラス雨のため活動中止
な〜んか変な天気でした。
晴れたと思えば雨、雨かと思えば晴れ、この繰り返し。
雨量は大したことはなかったのですが、グラウンドが前日の雨から
水が溜まっていて引くことなく、どちらかといえばこれが原因で
活動中止になりました。
A級の練習試合も中止、C級は明日公式戦ダブルなのに前日練習も
できず。ちょっと恨めしい雨でした。
 8(日)
曇り時々晴れ
参加者
計14名
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:城下・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:中川さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6,5年生…スタッフ不在のため、休み
     4〜2年生…公式戦(淀川大会、一庫大会)
     1年生…東能勢小にて練習
今日はC級がダブルヘッダーの公式戦。
城下監督も大いに悩まれたと思いますが、2試合ともに快勝!
空模様は相変わらず不安定でしたが、試合のほうは安心して見ることが
でき、良い秋の1日でした。
1年生はボールを捕って一塁へ投げる。
トスでしっかり振りぬく。
そのような基礎練習の段階に入ってきたようです。
森コーチによる長期育成プランが着実に進行中、早く試合ができると
良いね!がんばれ、1年生!
6,5年生はスタッフ不在のため昨日に続いてお休み。
その分、明日しっかり練習しましょう。
再来週からはA級の試合づくめやで!!
 9(祝)
快晴
参加者
計15名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・
    西原・西元(瑞)
2年生:平野(稀)
スタッフ:田中・澤崎・井上・宮坂
お手伝い:中川さん
活動内容:6〜2年生…東能勢小にて練習
     1年生…休み
試合が予定されていた土日の不安定な天気に対し、今日は朝から非常に
気持ちの良い秋晴れの1日。
まさにスポーツ日和でしたが、こんな日に限って試合はなし。
歯がゆいですね〜。
スタッフが少ないこともあって、終日6〜2年生一緒に練習に明け暮れ
ました。
1年生は最初からお休みでした。
森コーチ、結婚記念日だそうです。
 14(土)
快晴
参加者
計19名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:田中・城下・澤崎・宮坂
活動内容:6〜4年生…午前:東能勢小にて練習/午後:公式戦
     (6,5年生は朝、公式戦・開会式に参加)
     3,2年生…午前のみ東能勢小にて練習
     1年生…休み
今日は秋晴れのスポーツ日和!
そんな爽やかな気分で今日も1日が終われれば言うことなしでしたが、
A級はまたしても敗退...勝てそうでしたが。
何がアカンねやろなぁ〜...気持ち?ボールが怖い?
そんなこと言ってる場合ではないねんけどな!
 15(日)
晴れ
参加者
計21名
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・城下・井上・森・宮坂
お手伝い:中川さん・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6年生…修学旅行のため活動なし
     5〜2年生…午前:東能勢小にて練習/午後:練習試合
     1年生…東能勢小にて練習(15:00まで)
6年生が修学旅行のため、5年生以下で来季A級を目論んでの力試し
として、久々にB級での練習試合をおこないました。
しかし、半数以上の3名をケガで欠き、意図が半減。
5年生には本当にもっと精神的にも技術的にも向上してもらいたい
ところです。4年生はすごく楽しそうでしたが。
1年生は先週に続いて、お弁当あり練習でした。
こちらも楽しそうに練習していましたね。
森コーチ、大輝先輩、亮馬先輩、いつもご苦労様です。
 21(土)
晴れ
参加者
計22名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・谷・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)
活動内容:6,5年生…公式戦(黒川杯A級)/午後:練習
     4〜2年生…公式戦(黒川杯A級・一庫大会C級準決勝)
     1年生…東能勢小にて練習(12:00まで)
今日もいい天気!
そして、今日・明日の2日間続けて公式戦三昧です。
しかし、初日の今日、A級・C級ともに敗退!
A級は今日も勝てず。そしてC級は一庫4連覇が雲散霧消してしまい、
選手はもちろん、スタッフもがっくり。
なんともいえないブルーな気分に支配されてしまいました。
1年生は上級生が居ない静かな環境で練習...
でも、たった3人だけではなぁ...
やっぱりみんな友達をもっとたくさん呼んできてくれ!
9人おらんと試合もできんのやから。
 22(日)
晴れ
参加者
計22名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:6〜4年生…公式戦(西淀川大会)
     3〜1年生…東能勢小にて練習
A級公式戦・初勝利!
もう、これだけでみんなうれし涙がウルウル...
本当に感動しました!
フミヤ君、1日遅れの誕生日プレゼントを自分でGETしましたね。
残念ながらケガで出遅れてしまった5年生諸君、次は君ら自身で
勝利をつかんでくれよ!
昨日のA,C級の痛い敗戦から、ブルーな今週末を覚悟していましたが
うれしいほうのサプライズで、吹き飛んでしまいました。
次も頑張ろうぜ!!!
 28(土)
晴れ
参加者
計21名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・城下・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)
活動内容:6〜4年生…午前:野間口Gにて練習/午後:公式戦
     3,2年生…午前:野間口Gにて練習/午後:1年生に合流
     1年生…午後からスポーツ広場にて練習(12:30〜15:00)
このところずっといい天気です。
そして、今日もA級は公式戦。
先週の夢の初勝利から、「夢よ再び!」と臨みましたが、そんな甘い
ものではなく、初戦敗退。
A級の公式戦も本当にもう残り少なくなってきました。
3年生以下は今日も合同で、今日は小学校が使えないので、スポーツ
広場で練習しました。
「野球もがんばってるで!」というところを、みんなにアピールできた
でしょうか?
 29(日)
晴れのち曇り
参加者
計18名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:平野・城下・澤崎・井上・宮坂
活動内容:6〜4年生…午前:野間口Gにて練習/午後:練習試合
     3,2年生…午前のみ野間口Gにて練習
     1年生…活動なし
午前中は秋の青空でしたが、昼からはどんより曇り空。
そのなかで久々にA級の練習試合でした。
このところA級の試合が続いていますが、それもこれもなんとかして
A級に良い思い出を作ってほしいと願うがゆえのこと、それに応える
べく、選手たちには個人でできる努力はしっかり取り組んでほしい。
その思いを強くした秋の1日でした。
それにしても、10月の土日も今日でお終い。
ホンマ、1年が経つのは早いな〜!
戻る
戻る